「FEEL THE MOON」 ワークショップ☆感想

こんばんは、潤治夜

月の出てくる時間が遅くなっていきますね…。
月明かりを部屋の中に取り込んで眠るのが最近のお気に入りです満月ぴかぴか(新しい)
月明かりがゆっくりと身体を優しく撫でてくれるような気持ちになります。
~月を感じる、自然を感じる、自分を感じる ワークショップ~
先日行われた「FEEL THE MOON」ワークショップのご感想を掲載させていただきます。
お散歩コーチングという企画をされているひとしさんとの今回のコラボでした。
自然の中で「癒しと解放」の時間を過ごす、この企画。
外でのデトックスランチも楽しみでした。
集まって早々、ランチを…、ゆるい感じで始まりました揺れるハート

玄米菜食カレーをモリモリ、みんなで食します。
マクロビの基本、重ね煮を用いて、材料の美味しさを引き出したカレーです。
身体の浄化はランチを食べた、翌日にわかります…。
その後、場所を移動して、「“聴く”マッサージ」のワークをします。
自然の中で目をつぶり、手から伝わるメッセージを感じていきます。
そのまま、眠ってしまう人も…眠い(睡眠)
開催場所である桜ヶ丘公園をお散歩しながら、上に上に高台に登ります。
風が心地よく吹く休憩場所で、それぞれへのメッセージを受取っていきます。
僕はちなみに…「コントロール」。 パートナーの寛子をコントロールしようとしている
ちっちゃな男が露呈します…。
その後に、そのメッセージを感じながら、お散歩コーチング。
2人組に各自が分かれて、桜ヶ丘公園をお散歩していきます。
その地形自体がメッセージだったり、自然の中でのひらめきがそのまま、相手への
メッセージだったりとシンクロニシティを感じる時間でした。(ぶらりぶらり)
…月を感じる、自然を感じる、自分を感じる ワークショップとなりましたぴかぴか(新しい)
以下、いただいたご感想です。 参加されたみなさま、ご検討いただいた皆さま
本当にありがとうございました!

こんばんは。 M.N です。 メールをいただき、ありがとうございます。とても嬉しかったです。
また、昨日の『Feel The Moon』のワークショップは、あらためてありがとうございました。澄みきった青空、木々のやさしい新緑、涼しいそよ風に包まれ、桜ヶ丘公園の自然の恵みを満喫しながら、ワークショップも心から楽しんでいました。おかげ様で、心の中も、気持ちも、身体も全て洗濯してもらったような、爽快でスッキリした気分です。
帰ってからふと気付いたのですが、気付かずに、色々な意味で、色々なモノを、"手放した"のかもしれません。デトックスランチでいただいた玄米の野菜カレーのおいしさ、初めて経験した"聴く"マッサージ、今の自分に届けてくださった様々なメッセージ、これも初めての経験となる「お散歩コーチング」等々、その一つ一つのどれもが、そしてその全体の流れが、自然にす~っと入って来ました。
あっという間の時間に感じられましたが、でもワークの一つ一つが全て確実に印象に残っています。
あの場と時間を共有してくださった参加者の皆様方も、本当に素敵な方々で、リラックスして楽しくお話ができたことも嬉しかったです。皆で一緒に乗った帰りのバスが、ほとんど待たずにピッタリのタイミングで来て、車内でもまた談笑しながらスムーズに帰れる等、最後まで恵まれていたと思います。
最高の場と環境を用意していただいた上に、最後まで見守られていたようで、感謝を感じずにはいられません。
寛子さん、潤治さん、ひとしさん、本当にありがとうございました。
ひとしさんのエネルギーと快活な笑い声にも、明るい元気をもらいました。お散歩コーチングをしている時に、姿は見えないのに木々のずっと向こうの方から、よく通るひとしさんの愉快な笑い声が聴こえて来た時には、思わずつられて、吹き出して笑ってしまいました。
本当に楽しいひと時でした。きっと今後、おりに触れて昨日の色々なシーンを心象として思い出し、振り返ると思います。そんな、"拠り所"にもなる、心に残るワークショップでした。
ありがとうございました。全ての皆さんに、心より感謝を捧げます。

(M.N さま 男性)


先日は、たいへんお世話になりました!

おいしいカレーに、「聴く」を手を触れることで感じること。
寛子さんには、不思議な体験をさせていただき、重荷を少しずつ下ろすきっかけになりました★

数えきれない学びがあり、また時間の都合をつけて参加したいと思います!
では、またお会いできるの楽しみに
一日一日を楽しみたいと思います!!

ありがとうございました。
(まこっちゃんさま 男性)


水本さま
 こんにちは。みあきです。

 本当にありがとうございました!!
 美味しいカレーと、潤治さん寛子さんの作り出す空気にうっとりです☆
 お二人のファンになっちゃいました(*'-')
 (あ、玄米と野菜のおかげで、翌日ホントにたくさん出ました…笑)

> みあきさんのタメ語がとても可愛かったです。
 本当にごめんなさい!!
 気持ちよすぎて、つい….失礼しましたm(_ _)m

> 手放しは力のいることではなく、それは自然に発生することと思います。思いは
> 必要ですが、執着はかえって自分を責めることにつながります。
> 自分を赦すということは、自然の中に組み込まれている自分の役割に集中するこ
> とかと感じました。
> それは、自分が心のそこから好きなことをすること…かもしれません。
 ありがとうございます。
 潤治さんのお言葉って、
 なんだかじわじわとキレイな水が心に流れ込んでくる感じです。
 気負わず、やりたいことをやってみたくなりました。

 やりたいことと言えば….
 以前から、ひとしさんよりお二人の話を少し聞いているので、実はとっても興味があるんです。
 (でも、なんとなく恥ずかしくて言えなかったりします…照)
 サイトを拝見しました。
 今度、初級者向けのものがあったら参加させてください。

 これからもよろしくお願いします。
 (みあき さま 女性)

関連記事

  1. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾 【潤治編・5】 ~猫空ロープウェイ~…

  2. ローフードパーティー in 聖ヶ丘

  3. スピリチュアルマッサージ☆感想(4)

  4. 祈りを「表明」する機会…、新月の日に。

  5. 君、持っているよ!世界を一変させる力

  6. 旬を楽しむ目利きマスター講座第1回レポート

  7. 4月14日21:29●春分の日直後の牡羊座の新月

  8. 震災がもたらしたもの☆家族の絆

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧