夏至から夏越の祓え:1年の陰陽リズム分岐点

こよみ&宇宙のリズムツインレイ・ツインソウル

 

寛子
寛子

今日は「夏越の祓!」
2023年6月21日は夏至でした。
東京は青空、1年で一番日が長く、1年の陰陽では陽の氣が高まる時。
このエネルギーは、上半期の大晦日と言われる
6月30日「夏越の祓え」あたりまで強く続いていますよ。

潤治
潤治

「夏越の祓え」は
半年の間に身に溜まった穢れを落とし
残り半年の息災を祈願する神事のことだよ。

夏至のエネルギー

夏至とは、一年の中で最も日が長い日を指します。

この日は、陽のエネルギーが最高点に達し、活動性、創造性、外向きの行動のエネルギーが満ちています。
それは個々の人生の重要な分岐点ともなります。
自己表現や自己実現に向けたエネルギーが満ちているため、自分の目的や願望に真剣に向き合い、現実のものにするための行動を起こすタイミングです。

夏至とは何か?

地球が地軸を約23.4度傾けて太陽の周りを公転しているため、北半球では日が一番長い日となります。

AxialTiltObliquity

夏至と内面的な成長

夏至以降は冬至に向かう陰陽反転の分岐点となり、内面に向かい始め、反省や内観を促す時期へと移行します。

夏至はあなたの内面的な成長と変化に向けての、新たな道を切り開く分岐点です。
この時期は、あなた自身の内面を深く探求し、理解や洞察を深める絶好の機会です。

地球との調和と豊かさ

また、夏至の日は地球との調和、豊かさと繁栄を祝います。

地軸の傾き23.4度から四季のリズムや、四季から創造されるものに思いを馳せてみてください。

宇宙意識で夏至を捉えると、この絶妙な地球の地軸の傾き、公転、自転周期、太陽からの距離が見えてきます。

日の長さが変化し四季が生まれる理由、日本の緯度と豊かな四季、そこから生まれるものを愛するツインレイは多いのです。

ツインレイたちの夏至

自愛、そして闇に光を当てる

ツインレイにとっての夏至は、新たな意識の覚醒や、絆を深めることにつながる重要な分岐点となります。

特にチェイサー(追い求める側)にとっては、自分自身に対する理解を深め、自愛を育むためのエネルギーが強まる時期です。

特にチェイサーにとってこの日は、内面の成長と内なる真実に向き合う機会となります。
陽のエネルギーが最高潮に達する夏至は、あなた自身に光を当て理解を深め、自愛を育むためのエネルギーが強まる時期です。
陽のエネルギーを活用し、自分の内面の怖れや闇を、隠すのではなく向き合うことで光の中に向けていくことが出来るのです。

夏至のエネルギーは、内面・心の奥にある恐れや不安に向き合い、それらを解放する力を与えてくれます。

また、パートナーとの直接的なコミュニケーションを取ることを後押しするエネルギーも強まります。

これらすべてが、サイレント期間(魂の調整期間)の終わりと新たな始まりにつながります。

夏至のポイント

  • あなたの自愛を深める時間
  • あなたの内面の恐れと向き合う
  • お相手とのコミュニケーション
  • 夏至という分岐から新たな始まりへ

夏至とツインレイの絆=宇宙意識

多くのツインは宇宙とのつながりが強く、宇宙意識を持った人、宇宙意識に促される人が多い傾向があります。
独自の、地球を俯瞰出来る視点。

あなたは、お相手は、いかがですか?!

夏至という分岐から新たな始まりへ、自愛と内面の闇の理解を深め、恐れを解放し、そしてパートナーとのコミュニケーションを取るための分岐点といえます。

これらすべてが、サイレント期間の終わりと新たな始まりにつながります。
この夏至を通じて、あなた自身の内面の理解を深め、お相手との絆を強化し、新たなステージへと進むことを祈っています。


タイトルとURLをコピーしました