女性特有のお悩みに・・・自然や宇宙のリズムと調和する☆ムーンオロジー&コズミック・ダイアリー

女性ホルモンバランスのジェットコースター。
これって心的ストレスが続いたせい?それとも更年期?
アラフィフは1つの人生の締めくくり!
AQUA MIXTの水本寛子です。

「女性特有のお悩みに・・・」シリーズ、続きます♪


一昨日やっと予約の日がやってきて、婦人科で子宮の検査あれこれしてきました。
詳しい結果は2週間後になりますが、取り急ぎは婦人科系疾患からの不正出血ではなかったみたいです。
いやそれにしても、異常な経血量だったんで、もうヘロヘロフラフラっす!
一応身体の声は聴いていたので予想通りの診断でしたが、過信は禁物。
専門家にきちんと診ていただく機会、大切ですね。

その上で、また代替療法の方向性も決まってきます。

月のリズムは、とっても大切♪

「月のもの」というだけあって、女性は特に自然の周期に調和することが、バランスを取っていく上でとても大切です。
時々質問をされますが、閉経後だって、身体は太陽と月の引力に多大な影響を受けています。

潮の満ち引きと同じく、海水と成分が酷似している血液も、潮汐力が働くのです。
ですから、心身が太陽と月の引力の影響に晒されるのも、当然なのです。

そして、生まれながらに「月のリズム」が大好きな母娘です♪
7歳スターシードの娘は、新緑の季節・新月生まれ。
そして私は、花の季節・満月生まれ。

自然分娩の場合、満月の日が一番出産が多く、次に多いのが新月なのです。

私の好きなオラクルカードの1つ、「ムーンオロジーオラクルカード」は、月の位相に合わせて、美しい風景が描かれたカードです。
著者ヤスミンさんは西洋占星術の専門家ですね。
西洋占星術に苦手意識がある私にも、馴染みやすいカード。

新月・満月から意識してみると良いですよ〜。
次の新月も、一斉遠隔レイキヒーリングを行います。
ご登録無料で、レイキエナジーと共に祈らせていただきます♪

さて、こうして月のリズムをずっと意識して生活しているのですが、
今回の女性ホルモンバランスを崩した、1つの原因に行き当たりました。

2月頭に、伯父の急死、その1ヶ月後には父の旅立ち。
身内の死別というのはやはり、心身に大きな変化ともなり負担がかかるものです。

コズミック・ダイアリーを開いていなかった2ヶ月間!

やっと身辺が落ち着いてきて、デスクに置いてあったマヤの叡智「コズミック・ダイアリー」を手に取ると・・・

あらまあ。
しおりの位置で氣付きました。

伯父の急死のタイミングから、全くこのダイアリーを開いていなかった!
身体の不調が無視できないものになってきた時期と、ピッタリ合っていました。

コズミック・ダイアリーは、マヤの叡智と宇宙のリズムを体系化した「13の月の暦」(故ホゼ・アグエイアス博士)の公式ダイアリー。
28日周期13ヶ月のカレンダーが基本です。

マヤの叡智を活かしつつ、宇宙のリズムに調和するための暦。

私と潤治は、13年間コズミック・ダイアリー公式講師をしています♪

ちなみにね、冒頭でアラフィフは1つの人生の締めくくり、と書いたのは理由があります。
マヤ暦では、人生52年で1周期なんです。
52歳から、新しい人生がスタートする流れなんですよ☆
いやいや私も、今の人生最終章☆☆

コズミック・ダイアリーは好評販売中

女性の体のリズムを整える
マヤの叡智…

水本 寛子さんの投稿 2021年4月2日金曜日

いやいや、氣付くって大切ですね。

自然のリズムは、潜在意識と肉体は調和しようと、戻ろうとしています。
けれども、顕在意識や思考・人工時間によって、リズムを狂わされている現代人。

潜在意識と肉体が、調和に戻ろうとしているのですから、「ただ意識を向ける」から始めると良いです。

  • 日の出・日の入りを意識する。
  • 太陽の光を浴びる。
  • 日常の自然・四季の移り変わりを愛でる。
  • 新月・満月を意識する。
  • 月の光を浴びる。
  • コズミック・ダイアリーの28日周期カレンダーを眺める。
    (顕在意識で理解する必要はありません。潜在意識と身体に委ねてみて!)

そんなことを日々続けていると、自然に整っていくものなのです。
睡眠も、深くなります。
直感力も、冴えてきます。
大いなるものの一部としての、自分の存在価値に氣付きやすくなります。

本来持つ生命力は、自然と調和することを求めています。
そんな声に、耳をすませてみませんか。

本当は、スマホやPCのブルーライトも良くないですね。
そして、5Gなんて嫌でしょうが無い私は、電波も届かない場所へ行きたいです。
そうも行かないので、今現代社会に生きながらも出来ること、意識をするだけでも変わってきますよ。

YouTube関連動画もどうぞ!「春はデトックスの季節」妖精と月からのメッセージ
フェアリータロットカード&ムーンオロジーオラクルカード

注意:今回、娘の出演はありません・・・笑

 

関連記事

  1. 【動画】2015年5月のリーディング☆ユニコーンオラクルカード

  2. 2021年4月満月期LINEトーク「あなたの心の自由を阻むものは何です…

  3. 【動画】人生を変えた1冊☆「ユダヤ人大富豪の教え」本田健著〜豊かなライ…

  4. 【動画】ずっと一緒に…という幻想☆ソウルメイトとの出逢いはどんなスター…

  5. 子供に伝える時間の本質

  6. 手は口ほどにものを言うし、耳ほどにものを聴く… 「スピリチュアルマッサ…

  7. 【音声配信】「過去を切り離すか、感謝するか…」

  8. 【動画】元青果チーフ潤治の林檎話☆大天使ラファエルオラクルカード

過去記事一覧