アースエンジェルとは?HSP(繊細さん)・スターシードの特徴
アースエンジェルの定義「スターシード」「ライトワーカー」
「アースエンジェル」とは、ドリーン・バーチュー女史が提唱したライトワーカー・スターシードの別の呼称です。
魂のルーツ・特徴からみた、呼称です。
この地球上で実際は、苦労人や敏感な人が多いですね。
機能不全の家族の下に生まれたり、そういった学びをもたらす結婚をすることもあります。
近年、HSPという言葉も一般に認知されるようになりました。
それ以前から、心理カウンセリングではADHDなどの特徴からみたり
スピリチュアルカウンセリングの世界では、魂の特徴として視ていく視点がありました。
ADHD、HSPなど繊細で敏感、現代社会に馴染めないタイプの感覚をお持ちの方が
スターシード、ライトワーカーという資質を持っていることも多いです。
これらを魂のルーツからみる視点で「アースエンジェル」という表現もあります。
あなたのその繊細な心は、才能として活かしていけるかもしれません。
そんなお手伝いをさせていただいています。
アースエンジェルの特徴を5つ紹介
今回はアースエンジェルがこの日本の風土で
どのようにその資質を発現させているかに注目しました。
-
感受性が高い・敏感
感覚・肉体どちらも -
純粋な心の持ち主
自分では恥ずかしくて認めにくいかも? -
優しくて思いやりがある・いい人
人に利用されやすい -
人の役に立ちたい 義務感・使命感
-
この世の平和や公平性をもたらしたい
世界的には共通する点は多いですが、
日本の文化で、どうその特徴が表に出ているかで
海外の情報・文献では掴みにくいこともあるかもしれません。
アースエンジェルの才能
アースエンジェルは、見知らぬ人(あまり面識がない人)にいきなり相談されたりします。
高い目的意識を持っていて、チャレンジ精神もあります。
実年齢より若く見え、苦労が顔に出ないのも特徴です。
その才能から妬まれることも多く、知らずにマウンティングされていることもあります。
この世で迷子のような孤独感を覚えている人もいて、支えてくれる仲間がいることでその才能を存分に発揮します。
そもそもアースエンジェルとはいったい何だろう?というところ、
この世界においてそもそもの問題、それぞれのタイプを知り活かすのが
アースエンジェルのタイプ分けです。
(タイプ分け記事 更新予定!)
そして、人間関係において、自分のアースエンジェルとしての才能を活かしていくスキルや過去からの制限などを理解するのが、
「魂の使命マスターコース」
どうして、この地球に生まれ、どのような目的を持ってきたのか?
魂の深い記憶・潜在意識から紐解き、深めていきます。
いい人の期待に応えて我慢・犠牲をする必要は無い!
アースエンジェルは、この人間界で「いい人」を思われることが多いようです。
この「いい人」になるために、アースエンジェルは「頑張れちゃう」のではないでしょうか?
この「頑張れちゃう」が、あなたの才能のブレーキやボタンの掛け違いになることがあります。
誰かにとっての「いい人」と期待される自分をやめてみませんか?
自分の特徴や才能を知ることで
- 揺るぎない自分でいられる
- この人間界において アースエンジェルの学びを深められる
- 心身共に軽やかな自由を手に入れられる
- なぜ?どうして?という人間の習性が理解できる
- 自分を本当の意味で大切にできる自分になれる
アースエンジェルという魂の資質の理解が、あなたの新たな可能性になるでしょう。