【開催レポ】うお座満月期LINEトーク「自分にも他人にも優しくなれる法則」

わたしたちの人生をよりよくしていくために優先順位の高いことは何でしょうか?

米国の作家・実業家であり、リーダーシップ・自己啓発コンサルタントのアンソニー・ロビンスはこう言っています。

「人生の質は、日常に感じる感情の質である。」

  • 朝、起きた時は氣分が良かったのに、家族の不機嫌な顔を見て不快な気持ちになる
  • 出勤したら、職場でトラブルが発生していて、それが自分のせいだと知る
  • 急いでいるのに、渋滞で、いちいち赤信号に変わってしまう
  • 真摯にコミュニケーションをしようと思っている相手の「既読スルー」にモヤモヤする
  • 約束を反故され、そのことを相手は悪気なく謝ることもない

1日で、さまざまな感情を味わいます。

あなたはどうでしょうか?

満月期のLINEトークは、日常のあるきっかけで起こる感情の揺れ動き(イラモヤ)を分かち合います。
参加者同士のシェアが、各人ひとりひとりの潜在意識奥深くにある言語化出来ない自動操縦の思考パターンに、気づかせてくれます。

つい、謝っちゃうけど、本当はイラつく!
本当は嫌だ!
なんであんなことを言うの?傷付く!

…心の奥底で他人の言動で炙り出される感情。

あなたは大切にしていますか?
排除せず、にその声を聴くための「満月期LINEトーク」です。

参加された皆さんのご感想の一部を掲載いたします。

今までつまらない、しょうもないと押さえていた怒りを可視化できたことで 自分を少し客観的に見れた。 (M.T さま 女性)

この講座では、主にどのようなことを得られましたか?

落ち着いたと思っていた感情が出てきてびっくりしたのですが、シェアを読んで別の感情が出てきたのだと分かりました。
何度でも癒し続ける大切さを、学びました。(中山よしこさま 50代 女性)

心に残ってるネガティブな面を認めてあげる(なおきんぐさま 男性)

自分の感情を素直に出していくこと(さくらさま 女性)

今までつまらない、しょうもないと押さえていた怒りを可視化できたことで自分を少し客観的に見れた。
(M.T さま 女性)

・自分がどんな感情を抱いているか。抑えてきた感情があることへの氣付き
・自分はほんとはどうして欲しかったのか、自分の真の欲求への氣付き
・自分が大切にしているもの(こと、心)への氣付き
・心からしたいことやりたいことへの氣付き
(ひまわりさま 女性)

・自分が嫌だと思うことと求めることの整理整頓ができた。
・ソウルメイトさんへの思いを整理できた。
(うさぎドロップさま 女性)

このワークをすることで自分と向き合うことができるし、 自分を丸ごと認め、理解し、労る、本物の癒しを自分へプレゼントできそうです! (ひまわりさま 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

「どんなふうに思ってもいいよ」と自分にも、そして大切な人たちにも言ってあげることができそうです。
(中山よしこさま 50代 女性)

自分の良い面も悪い面も認め、その時その時の判断に自信を持つ(なおきんぐさま 男性)

他人に辻褄合ってないと言われそうな(これも思い込み)怒りも肯定すること。(M.T さま 女性)

日常生活のなかでネガティブな感情が沸いたときに活かせそうです。
このワークをすることで自分と向き合うことができるし、自分を丸ごと認め、理解し、労る、本物の癒しを自分へプレゼントできそうです!(ひまわりさま 女性)

・自分の気持ちに素直になることを日々の生活でも意識していきます!
・日々の選択が、自分のYESを叶えるものにしていきます。
(うさぎドロップさま 女性)

思い切り負の感情を出して思い切り良い感情をぶちまけて飛躍・跳躍できそうです。 ありがとうございます。 (なおきんぐさま 男性)

ご感想

なかなか言語化できないのですが、他の方のシェアが自分の感情を代弁してくれているようでした。
ありがとうございました。(中山よしこさま 50代 女性)

思い切り負の感情を出して思い切り良い感情をぶちまけて飛躍・跳躍できそうです。
ありがとうございます。
(なおきんぐさま 男性)

自分の中にある感情を吐き出すことで、心が楽になりました。
また、皆様からLINEトーク内で応援や声かけしてもらい勇気がわいたり、より素直になれる気がします。
(さくらさま 女性)

嫌だった出来事を書いていくうちに、いや、これわたしも悪いやん?みたいにすぐにブレーキかけちゃうこと、やっぱり人目や他人がこれを見てどう思うか等、ついつい考えちゃっていることがわかりました。
リアルならこんなこと散らかしまくったら、関係壊しそう&相手からジャッジされがちですが、それを受け入れてくれる場に感謝です。いい魚座満月になりました。
(M.T さま 女性)

2回目の参加でしたが、まだまだ奥深くに根強く残る怒りの感情や悲しみ、やるせなさなどに氣付きました。
生きてる限り感じる感情だと思うのですが、そんな時なぜそう感じてるのかというところを掘り下げ、うまく表現できなくても仲間がサポートしてくれるので氣付きが得られやすく、ワーク中からスッキリし、心の中が温かくなり嬉しくて泣けてきました。
潤治さん寛子さんの温かいお人柄にも安心感があり、ありのままの自分をさらけ出す心地よさを感じました。
自分をリアルに感じれるこのワークは本当に素敵だと思います!感謝です!本当にありがとうございました!
(ひまわりさま 女性)

今回の満月期は眠気が強く、トークについていけるか不安でしたが、シェアできてよかったです。
みなさんのトークから、たくさん刺激をいただきました。
共にワークしてくださる皆さまに本当に感謝です!
特に、ソウルメイトさんに関する気持ちは、嘆いてもどうにもならないと抑えていたかもなと思いました。
(うさぎドロップさま 女性)

参加した当初は、LINEでワークって斬新だなぁと思いましたが、 今はスタンダード化しました(笑) (うさぎドロップさま 女性)

企画全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。

自分の出した内容に、レスポンスがないと、変なこと描いちゃったかな?
とつい考えちゃいますが、今回は絶妙なスルー感に救われました。
(M.T さま 女性)

参加した当初は、LINEでワークって斬新だなぁと思いましたが、今はスタンダード化しました(笑)
一緒にワークする仲間がいることのありがたみをいつも感じるワークです。
(うさぎドロップさま 女性)

タイトルとURLをコピーしました