豊かさを定義する「つながりから見えること」

Abundanceまだまだ明るいですが、夏至の夜です。
人々が豊かな人生を選択するお手伝いが使命ぴかぴか(新しい)
 AQUA MIXTの寛子です。
昨日の新月、6月20日より「人生の豊かさを手に入れるためのワーク」を、希望者のみなさまと取り組んでいます。
私自身、初めて取り組んだ2007年1月から何回も何回も繰り返し取り組んでいます。
フラワーエッセンスの効果ももちろんのこと、22日間とても良く出来たプログラムだと実感ですぴかぴか(新しい)
今までのノートを見返したら、かなりの量でした。
軽く20回近くやっていますねexclamation×2
そして、取り組む時期によって「豊かさの定義」も変化しています。
今回の私の豊かさの定義は、特に「人間関係」が軸になっていました。
例えば…

大切な人がいること。
好きという感情・ワクワクできること。
存在を感じていること。
(人間関係はもちろん、天使など目に見えない存在も)
守られていること。

一言で表現するなら、それは「つながり」なんだわ、と思いました。IMG_1296
私にとっての豊かさは、「つながり」によってもたらされるのぴかぴか(新しい)
また、IT技術の進歩により、人々とのつながりを上手く助けてくれる良いツールにも恵まれています。
Webサイト、ブログ
mixi、Twitter、Facebook(有名SNS)
などなど。
今回は、上記SNSでひとつ気づきがありました。
新月新月期(新月前後3日間)は、新月の影響が特に強い時期と言われます。
身体は、解毒・浄化のサイクル。

一昨日から新月期に入りましたが、その日から少しずつ、私は体調の悪さを感じていました。
朝起きると喉が少し痛くなっていて。
ランチは友人たちとのお食事会で出かけていたのですが、鼻水が止らなくなってティッシュを手放せなくなっていました。
頭は重くてボワーンとしているし、夜になると身体の節々も痛くなる始末。(リンパが毒を運んで頑張っていた?)
風邪の症状でしたが、新月期なので毒出しをしているようでした。
思い返せば、ストレス、食生活の乱れ…毒が溜まる生活をしていたかもふらふら
今、月のパワーでスッキリ毒出しを済ませてしまおうと考えました。
そしてそんな体調の様子をTwitterでつぶやきつつ、他の人のつぶやきを見ていると、鼻水が止らないとか頭が重いなど、似たような症状の人が結構居るようで。
また私のつぶやきに 「同じ症状です」とコメントを下さる方が何人もいい気分(温泉)
もし一人で月との関係にも気付かなかったらexclamation&question
風邪を引いたとその症状を抑えることに一生懸命になっていたかもしれません。
体調が悪くなったことに、自己嫌悪になっていたかも。
IMG_1288
けれども、私たちは宇宙のリズムと呼応してシンクロニシティの中に生きているのです。
今までの知識と経験から、新月期に解毒が起こることを知っていたこと。
そして宇宙のリズム、シンクロニシティが思っている以上に多くの人に起きていることを実感出来たこと。
SNSを通して 自分が直接話せる人数よりもっと多くの人と繋がれるようになりました。10年前と比べても、指数関数的に増えていますよねグッド(上向き矢印)
20代の頃の私は、きっと風邪を引いた不摂生を責めて落ち込んでいただろうと思うのです。
当時からは考えられない数の人たちとゆる~く、または濃くつながるツールが増えたお陰で、私だけではないってことにも気付くことができました。
やっぱり新月期の毒出しで体調が悪いだけなのねわーい(嬉しい顔) と気持ちが楽になりました。
それにしても潤治は毒を溜めない生活を日々心がけているので、この新月期をピンピン元気に過ごしています。
(見習わなければ!)
私は、今までのライフスタイルを見直す良いきっかけとなりました。
仕事部屋からの眺め
今日は新月期3日目で最後の日、毒出しも進んで症状が楽になってきています三日月
咳は出ますが、タンが出る度に楽になっていく・・・
そういえば昨日の夕方は、SNSで夕日の写真をアップする人がたくさんいました。
みんながこの綺麗な夕焼けをみていたんだな、と思うと嬉しくなりました。
(右写真は、AQUA MIXTの仕事部屋からの長め)
私たちみんな、同じ太陽をみて感動しているんだ黒ハート
これもまた、つながりを実感し、豊かさを感じる瞬間でした。
私は、あなたとこうしてつながりを感じられることが、とても幸せですハートたち(複数ハート)

こちらの講師は潤治です↓
6月24日
(日) 聖ヶ丘
魂の仕事“喜ぶ・働く・稼ぐ”WS
仕事を求める心の
陰と陽
その
どちらも理解することで、
可能性は広がります。

関連記事

  1. あなたの意志を磨いてくれるものと気づけたら

  2. いつでもどこでも繋がれる☆オラクルカードスカイプレッスン

  3. アースエンジェルタイプから資質の表出を紐解く

  4. なんとなく、見切り発進で…。

  5. 冷えは万病のもと「冷えとり」

  6. スピリチュアルマッサージ☆感想(3)

  7. 雑木林との共生☆グリーンボランティア開校式

  8. オーラリーディングは奥が深い!~オーラを見て分かること

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • AQUA MIXT☆寛子
    • 2012年 6月 22日

    おきゃん♪さま
    昨日は夕焼けを見られたのですね!
    同じ星、同じ太陽、同じ月を見ているんですよね。地球上のみんなは。
    当たり前なのに、つい忘れてしまう事実。
    本当はつながっていることを、意識するだけで幸せです。
    つながりに感謝です。
    愛をこめて
    寛子

    • おきゃん♪
    • 2012年 6月 21日

    こちら札幌も今日は曇っていましたが山の奥の方に夕焼けを見ました。同じ空の下なんだなと思うとホットして繋がっているんだな~と感じました(^-^)ありがとうございました。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧