自分を褒めて、他者を褒める…その循環が豊かさを増幅させる

こよみ&宇宙のリズム感想・体験・レポ

毎月開催される「新月期のLINEトーク」

今回は、「褒め褒めワーク」

誰かを「褒める」という行動は非常に「運氣」を高め
素晴らしいご縁を引き寄せとなります。

恋愛運、ビジネス運など良い方は、褒め上手なんですよね。

ワークの進め方を分かち合いつつ。

「自分のどんなところを褒められる?」

から深めていきました。

出来るようになったこと
達成したこと
実現したこと
学んできたこと
人から褒められること

「よくやってる」
「よくできた!」
「よくやった」
「すごい、実現出来た!」

そんな言葉と共にシェアしていきました。
その循環を、自分褒め褒めから、他者褒め褒めまで。

自尊心やそうした褒める・認めることから始まります。

グループでそれを分かち合うため、
自分への承認がしやすいのがLINEトークの素晴らしいところです。

グループで「褒め褒め」するために、「謙遜」を超えられます!

今後の予定はこちら

ご参加された皆さんからのご感想

この講座では、主にどのようなことを得られましたか?

みなさんのなりたい自分を共有することで自分のなりたい自分が出てきやすかったです。
(なおみんとさま 40代女性)
誉めること、誉められること、自分を認めることの効果を感じることができました。
(さくらさま 女性)
相手をどう見るか?自分がどう見られるか?で発揮できる力が異なる。
(相手のことも自分のことも)認める、褒めることの大切さ。
自分がどんな人達と生きていきたいか?を改めて明確にできた。
(うさぎドロップさま 女性)
自己肯定感を得ること。自分を認め褒めてあげることの大切さ。
(ひまわりさま 女性)
仲間で励まし、褒め、認め合うことの素晴らしさ
(たんぽぽさま 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

自分を大事にすることで他の人にも優しくなれるのでもっともっと自分を癒してあげたいです。他の方を褒めて自分も褒めてもらえていいことづくめ。
普段は当たり前に思われることを褒めてもらえて嬉しかったです。
(なおみんとさま 40代女性)
子育て、日常生活、仕事(接客など)
(さくらさま 女性)
自分を認める、褒めるを続ける。
今までより積極的に人を褒める。
愛情深いアースエンジェルさん達と日々関われるよう天使に祈る。
日常の選択もそれが叶うものにしていく。
(うさぎドロップさま 女性)
頑張ったり辛かったりしたときに活かせそうです。
(ひまわりさま 女性)
つい自分は…と卑下してしまいがちですが、褒め、認めてくれる仲間を信じ、自分の良さを自分自身も褒め褒めしてセルフラブしていきます。
そして、仲間や家族、周りの人達もたくさん褒め認めて優しい世の中にしていきたいです。  (たんぽぽさま 女性)

ご感想

まずは、自分で自分のインナーチャイルドを誉めていきたいです。
また、今後取り組んでいきたいことをLINEに出してみて、色々気づきがありました。
ありがとうございました!
(さくらさま 女性)
体調の影響もありますが、今までの新月期で最も頭がうまく回らない時間でした。
トークを読んでいて感じたのは、アースエンジェルさんの愛情深さと意思の強さ。みなさんが目の前に現れている課題に真摯に向き合っているのが伝わってきて、すごいなと思いましたし、そこに言葉に表せない愛を感じました。 より良く生きたいと願う人は、本当に美しいなぁと思いました。あとは、トークにも書きましたが、褒められるってやっぱり嬉しいことだなと氣付けました! 褒め合う世界は、温かくて平和!そんな世界を広げていけたら良いなぁと思いました。(うさぎドロップさま 女性)
ご一緒した仲間に支えられ、自分だけでは氣付かない『頑張り』や『才能』を発掘することができました。
以前は褒められることに慣れてなくて、照れ臭かったり、謙遜してしまったりしていましたが、素直に受け取ることができるようになり、なんだか自信がもてるようになってきました。日頃無理しがちな生活を送っているので、まずはそんな自分をたくさん褒めてあげようと思います!
そして励まされ褒めてもらうことで、自然と日常での周りの方々の温かさ、素晴らしさに氣付かされ、有り難いなと思えるようにもなってます!
仲間と共有できること、毎回思うのですが、とても心強く、愛のエネルギーに満ちていて幸せ感じます!本当に感謝の氣持ちでいっぱいです!とても素敵なLINEのワーク、毎回アプローチの仕方に変化があって、でも本質は変わらないのも凄い!新鮮さを感じながら楽しんでます🎵まずはワークを続けてみて、私自身の変化に驚いてます!より夢が明確になってきました。いつもサポートありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
(ひまわりさま 女性)
今回は急ぎの用事とかぶってしまい、ほとんど参加できませんでしたが、皆さんのシェアを読ませていただき心がほっこりしました。
自分も褒め褒めされている氣持ちになりました。
ありがとうございました。
(たんぽぽさま 女性)
今回家族と揃って久々に遠出したので途中から参加できませんでしたが楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。
(なおみんとさま 40代女性)

企画全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。

同志の仲間が集まる素敵な時間をいつもありがとうございます♪
(うさぎドロップさま 女性)
今回は余裕がなく発言もできず、皆さんのシェアもまとめて読んだりという感じでしたが、一方で天使に守られていることを実感する出来事がありました。
いろいろな学びがありよかったです。皆さんの温かい応援も嬉しかったです。
ありがとうございました。
(たんぽぽさま 女性)
みなさんの優しさ溢れる新月トークだったと思います。
ありがとうございました。 (なおみんとさま 40代女性)
タイトルとURLをコピーしました