★冬至★一陽来復 2023年の冬至

こよみ&宇宙のリズム
寛子
寛子

こんにちは。

あなたの魂の目覚めをサポートする
AQUA MIXTの水本寛子です。

12月22日12:27 一陽来復の冬至を迎えます。

2023年の冬至は上昇エネルギーに乗る分岐点

冬至(北半球)12月22日12:27
冬至(とうじ)とは1年で1番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日です。
冬至と言えば、ゆず湯に南瓜(かぼちゃ)。

1年で陰性の極大に向かう時期

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、特にこの立冬を過ぎてから冬至までの期間は、
陽が短くなり、季節でいうと陰性に向かう季節です。

12月に入り、街は一気にクリスマスの飾り付けに変わっていきます。

今年の冬至はスピリチュアル的にどんなエネルギー?!

来年の干支「辰」は、特別な意味合いがあるらしい!
予期せぬ奇跡もたくさん降り注ぐ、ミラクルな1年!!

どんな周期も、自然のリズムも、宇宙のリズムも
季節の変化と同じように
徐々に、徐々に…その変化が来る。

白か黒、1か0のデジタルのようには、
パッキリとは分けられないです。

2020年冬至頃から「風の時代」が始まったといわれますが、
この3年で段階的に時代が明けてきています。

つまり・・・アセンションの分岐点だった2012年から
そして2020年の風の時代の幕開け意から
十数年分を振り返って
時代は、社会は、価値観は
徐々に、そして確実に変化してきていると思いませんか?

冬至の過ごし方*今あなたに一番大切なこと

いまここを起点に

この流れの中で重要なのは、
常に「今」が起点となります。

イマココで
あなたが感じていることを
大切にする機会
このタイミングをきっかけに

自分や自分を取り巻く大切な繋がりに
意識を向けること

いつどんな時でも、今が起点。

クリスマスメルマガ特典あります。

メールマガジン会員募集 ~開運・直感磨きのアクア・ミクスト-AQUA MIXT~
【直感・開運メルマガ登録 4つのプレゼント】【1】期間限定特典【2】ソウルメイト特典☆小冊子ツインソウル夫婦の「天使が教えてくれたソウルメイトのはなし」☆ソウルメイト限定動画(25分のレクチャー)【3】「オラクルカード入門講座」限定動画 全...

まずは冬至の本来の意味に忠実に

冬至は
「一陽来復 これから光が射してくる」
「太陽の再生を祝うサイクル」

地球が太陽系を旅する1年の周期
その大航海を共にする
地球号のクルーのみんなに想いを馳せ

これからも
色んな分岐点はやってくるけど

イマココ
どれだけ自分の素直な氣持ちを
優先できるか
自分に優しくできるか

この青空と太陽に
存在する全てのものへ
生きとし生けるもの
命への感謝を

そんな氣持ちになれる瞬間を
少しでも作れれば
次の波に乗る基礎体力も付いてくる
ということなのです。

冬の次は春の芽吹きがあるように。
何か変化の、大切な溜めの時間だったりします。

動きがないように感じても、焦らないでくださいね。
ちゃんとタイミングがくると、ことが動き出します。

冬至が明けると、新しい年のエナジーに切り替わります。
楽しみに心身いたわりましょう。

あなたの心の在り方が、現実を創り出す

日々、こういう風景を「美しい」と思える心。
意識を向けられる心の在り方。

それが大切。

 

タイトルとURLをコピーしました