「してあげたい」という気持ち、私は私でチェックする…

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
カメラロール-2932
人と関わる時、いろいろな気持ちが交錯します。
相手のためになりたい
自分の気持ちを分かって欲しい
同情、憧れ、尊敬、競争心…、まだまだありますが…。
その中で相手に「何かしてあげたい」と思ったとき、
自分の気持ちをチェックするようにしています。
なぜ、してあげたいのだろう?
それは誰のため?何のため?

もどかしかったのは彼のパートナーシップに対してじゃなく、
自分が自分らしく生きれてないことに対してだったんですね…。
あ~ なるほど。

(Y.F さま 女性)

本当に相手が僕に望んでいることは何だろうか?
相手の魂が望み、成長するために僕は何ができるだろうか?

「してあげたい」 という気持ちの奥にある、
実は自分がして欲しいことに気づきたいなと思います。
(そして、それを人に求める必要があるかどうか?)
あなたは相手に何をして欲しいと、本当は思っていますか?
そして、本当は自分がどうしたいと思っていますか?
それを一番大切にしていますか?
「してあげたい」と思ったら、自問してみると感情的な冒険が始まりますょ。
だって魂はそれを探求したいと思っているのだもの― みずを

mailカウンセリング2往復 ありがとうございました。
今回もたくさん勉強になりました(^^)
「怖がっているのは 彼の方!!」
「自分らしく生きれてないのは 彼の方!!」
なんて思って彼を助けたいと思っていましたが、
なんてことはない…
怖かったのは私ですし、
自分らしく生きれてないのは私だったんですね。
もどかしかったのは彼のパートナーシップに対してじゃなく、
自分が自分らしく生きれてないことに対してだったんですね…。
あ~ なるほど。

表層意識では目から鱗!なんですが、
深い魂の部分では
そうそうって既に知ってたよって感覚になりました。

答えを急いてしまい すみませんでした(>_<)
反省。
それでも最善で応えてくださる潤治先生には本当に感謝です★
いつも本当にありがとうございます。
潤治先生からmailを頂いてからも、
日々ワークは変化を遂げています。
仕事中 頑張りのアクセルを踏みかけたとき、
「今って頑張る必要ある?」と自問して
アクセルペダルから足を離す意識をするようになりました。
またmailや対面でお世話になると思いますので よろしくお願いいたします。
感謝をこめて…
(後日…)
私の痛みが 誰かの役に立っているのなら
そして、それに対してありがとうなんて言葉を頂けるなら
…本当に感無量です!!!
痛みや苦しみを味わうのは、私に落ち度があるから…?
なんて考える癖のある私ですから なおさらです。
本当にありがとうございます☆
感想もブログでぜひ使ってやってくださいね♪
月末あたりにまたお伺いしようと計画中です。
その時はまた 様々なことをシェアさせてください。
楽しみにしております(^O^)

(Y.F さま 女性)

関連記事

  1. 理解と感謝が痛みを解放する時~その2~

  2. 突然の原因不明の痛みの訳は?~過去生を癒す~

  3. スピリチュアルマッサージ☆感想(2)

  4. 台風の去った公園で虫たちと

  5. 魂が震える AQUAMIXT 上級レッスン

  6. 身体を通して自分の魂と向き合うこと

  7. 宇宙の共振☆満月のデトックス

  8. オーラや身体に蓄積された記憶

過去記事一覧