我慢してきたあなたはアースエンジェル

こよみ&宇宙のリズムライトワーカー

あなたの魂の解放を助けるセラピスト
AQUA MIXTの水本寛子です。

今回のいて座の満月期、いかがお過ごしでしたか?
自粛期間中に日課となったのは、自宅ベランダから空の写真を撮ることです。
(あまりに空が広くて眺めが良いので、一目惚れして購入した物件でした)

今回のいて座の満月も、薄雲がかかっていましたが撮影しました。

関東では、満月の日に激しい雷雨がありましたしね。
天候の変化も、魂の浄化を助けてくれたりします。

いろいろな感情が出てきて、
私は満月の数日前から前後合わせて1週間ほど
怒りの感情にやられていた感覚ですね。

今回はかなりエナジーが強く、家族共にフラフラになりました。

この不快な感情の出所は、なんだろう?

満月期のLINEトークとワークショップで、
わたし自身がうまく言語化出来なかった
モヤモヤする感情の本質を自覚する
大切な機会になりました。
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/28101″]
毎月開催しています!

アースエンジェルと呼ばれる魂の持ち主の特徴として

  • 人の心に敏感
  • 察して先回りして行動しがち
  • つい他人を優先して我慢してしまう
  • 何かあると直ぐ自分が悪いのだと自分を責めてしまう
    など

子どもの頃から、家族の感情に敏感で
(そうであることすら気付かずに)
家族のことを慮って
自分の本心を言えずに過ごしてきたことも
あるかもしれません。

昨日の「現実を変えるデスノート術」ワークショップでは、
「我慢していること」
に焦点を当てて進めました。

子どもの頃から
それこそもう我慢という自覚もないまま
自分の本心を押し殺してきた
というストーリーもたくさんシェアしていただいたのです。

  • 忙しい両親を気遣って我慢してきた。
  • 両親の迷惑にならないように我慢してきた。
  • 良い子でいようとしてきた。
  • 学校では頑張って優等生だった。
  • 体調が悪くて休みたくても皆勤賞を目指していた。
    などなど

もしかしたら、自分の本心を隠して、
それこそ我慢という自覚もなくなっていたかもしれません。その子どもの頃の我慢は、潜在意識の深い部分に溜まっていきます。
それは自分の「セルフイメージ」の土台となるのです。

信頼できる専門家との個人セッションや
グループワークの大きなメリットは

一人ではなかなかたどり着けない
潜在意識の深い部分に押し込まれた
忘れたことにされている
そんな感情にも触れることが出来る、解放出来ることです。

潜在意識の記憶は、何層にも何層にもなっていて、
表面的な気づきではなかなか現実が変化しなかったりします。

しかし、深い部分に触れると、
一気に人生が変わったりします。

それは、潜在意識にため込んだ感情や記憶が、
私たちのセルフイメージや現実を創っているからです。

わたし自身、子どもの頃の記憶は2歳の頃から覚えていて、
よく覚えているね、と親にも身近な人にも言われるほど。
記憶力が良い方です。

しかしまさか、潜在意識に
ここまで置いてきぼりにされた子どもの私がいるなんて
気付かずに過ごしてきました。

インナーチャイルドの癒やしをそれほど必要としていない、
なんて思っていたのは、嘘でした・・・
辛くて、みることが出来なかっただけなのですね。

しかし私の2020年は、インナーチャイルドの癒やしが
あるミュージカル鑑賞をきっかけに始まりました。

その体験では、置いてきぼりにされた孤独な幼少期の私と出会うことになりました。
そうして私は、幼少期の深いトラウマと
向き合わざるを得なくなったのです。

どうやら天使が用意した「魂のプログラム」に沿っているようですね。
それからは幼少期のトラウマを癒すために必要な学びのきっかけが、
次々と集まってくるようになりました。
今も毎日、魂の解放のためのプログラムに取り組んでいます。

(写真 寛子撮影)
天使の梯子も、かなりの頻度で見るようになりました。
この光の方向を見失わなければ、大丈夫、と天使に導かれているようです。

わたし自身の学びや気づきを、
またいろいろな形で
発信していきますね。

<アースエンジェルのあなたへエンジェルメッセージ>
あなた自信を愛するというのは、
子どもの頃の自分も無条件に抱きしめることです。
孤独で寂しい思いをしている子どものあなたは
あなたの深い潜在意識の中に置き去りにされています。
今あなたが、その子を大切に優しくしてあげましょう。

寛子による[あなたへのエンジェルメッセージ]は
メルマガにて月・水・金曜日、平日配信です。

メルマガ登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました