自分に対する質問力は、よりクリアな行動を促す

ハッピーライフ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
WallpapersHD-307
今日は「人生で迷いが失くなる質問力 レッスン」 が開催されました。
・相手のために質問する
・詰問力と質問力
・いつの間にか枠を作って、その中で可能性を見失う
・ずるい!と思ってしまうほど固くなった思考
・過去にさかのぼる質問
・今を起点に未来に検索エンジンを回す術

…といろいろなエッセンスを共有して、実際に磨き合いました。
良い質問は行動を喚起させてくれます。
本当に望むことは、行動に起こしたいと魂では思っているのですから…。
昔、スーパーマーケットの売り場を担当している時に、
指導をしてくれた上司が、いつも青果物を陳列し終えた売り場を見ては、
「水本~!その売り場で、おまえの愛、表現できてる?」とふざけながら、訊いてきましたが、今では深い問いだったなと思います。


質問力を磨くことは、
自分が何を望んでいるのかを知り、
魂のプログラミングを思い出すことのように思います。
自分が何者なのか?に気づくために、
いろいろな事象や人を介して、
さまざまなメッセージが僕たちのもとにやって来ます。
それは時に…
悲しい出来事だったり、
口惜しい、憤りを感じるような出来事だったり、
理不尽なことだったりもします。
そんな時に、その出来事で揺さぶられる感情の向こう側で、
心がざわついたり、何か明確な意志を感じたり、
微かに良心の声が聞こえたりするのは、
その魂のプログラムが再生されるからかもしれません。
それを全うしようとする…
僕たちの魂の鼓動は誰にも止めることができません。
(自分以外は…)

それを「ワクワク」「エキサイティング」と表現するのだと感じます。
質問力は、その内なる情熱を喚起させる「鍵」かもしれません。
ワクワク、する選択を、「今」を起点にしていきましょう。
そのために質問力を駆使することは、人生をよりシンプルにしてくれます。
あなたは、「何が一番、ワクワクする?」 でしょうか。
そのワクワクに正当な理由は必要ですか?
次回の質問力レッスンも楽しみです。
タイトルとURLをコピーしました