うまくいくスピリチュアル起業は潜在意識を見方にする!

インナーチャイルドトラウマ前世・過去生感想・体験・レポ

潜在意識が豊かになろうとするあなたを拒む

自分らしく才能を発揮して、偽りのない自分でいられて、さらに豊かになるというのはどうでしょうか?

楽しそうにお金を稼ぎ、人を助けているような人たちは多くいます。

お金を稼ぐという行為に何を見ているのかは、その人自身でも氣付かないものが多いようです。

お金を稼ぐという行為に何を見ているか?

起業する、自分らしくお金を稼ぐ、自分の才能を発揮することを阻害するものはいくつかあります。

感情的側面から見ると、自信の欠如や恐怖、不安、プレッシャー、自己否定感、または他人からの批判や否定的な評価が起業をしようとする人の士気を下げたり、才能を試すことを怖がらせることがあります。

これらの感情は、起業しようとする人が行動を起こす際の妨げになります。

そして、不安やプレッシャーが過大になると、失敗やリスクに対する恐れが増え、自分を信頼できず、やる気を低下させることにつながります。「意志」ではどうしようもない領域です。

あなたの情熱をブロックするもの

心理学的に言うと、起業する、お金を稼ぐ、才能を発揮することを阻害する要因は、主に以下のようなものが挙げられます。

学習性無力感による低い自己効力感

幼い頃から植え付けられている「自分にはどうせ無理だ」という観念が自分の目標を達成するために必要なアクションを起こそうとする意志を妨げます。

期待に応えられなかった心の傷

周りからの期待が高まり、それに応えられるだろうかという不安や恐れが高まると、パフォーマンス不安が生じ、行動を起こすことをためらったり、自分の能力に対して自信を失うことがあります。

自分以外の何者かになろうとする偽りの動機

目標に向かって行動するためには、モチベーションが必要です。

しかし、起業しようとする人や才能を持つ人が、自分以外の何者かになろうとすると、潜在意識では目標に対して興味を持っていないので、モチベーション不足に陥り、行動を起こすことができなくなります。

人生が混乱して過度なストレスを抱えている

人生を複雑に見る癖がつき、ストレスが高まると、認知的なパフォーマンスが低下したり、物事を判断する能力が低下します。

ですので、一時的なパニックやヒステリーをお越し、壊してしまう起業家や才能を持つ人がストレスに直面すると、行動を起こすことが困難になります。

自分らしく生きるようと、自分の才能を発揮する時に、意志を強く持つことよりも、これらのブロックするものを解放することに注力したほうがいいでしょう。

 

あなたのブロックはどこから?

幼少期や過去生でのショック、両親の影響はその人の生き方に大きな影響を与えることがあります。以下に、具体的な例を挙げて説明します。

育った環境の影響

幼少期に過ごした環境や家庭環境は、個人の行動や価値観に大きな影響を与えます。たとえば、貧しい環境で育った人は、お金に対する価値観が異なる場合があります。箱ティッシュの使い方ひとつとっても、「2枚いっぺんに使ったら旦那に怒られた!」なんてこともあります。

両親の影響

幼少期に両親から受けた影響は、個人の価値観や行動に大きな影響を与えます。

たとえば、両親が教育に重きを置く場合、その子どもも教育に重きを置く傾向があります。また、両親が熱心な読書家であれば、子供も読書に興味を持つ可能性が高いです。両親の「無駄使いはやめなさい!」「贅沢せずに我慢しなさい!」という言葉が深く潜在意識に入っていて、お金を使うことも稼ぐことも悪だと思うことも少なくありません。

過去生での決断

お金を使わずとも生きていた過去生、お金があったせいで人々が争う過去生、貧富の差が人の心を貶めた場面を見てきた過去生の影響で、自分は清貧の誓いを持ってしまうことがあります。お金とは縁遠い世界を選ぼうとします。お金に実際以上の怖れやパワーを見てしまうことも多いようです。

潜在意識を書き換えるグループセッション

定期的にテーマを決めて、グループセッションをしています。

【グループセッション】お金・豊かさのメンタルブロック書き換えEMセラピー

潜在意識を書き換えることに興味がおありでしたら、ご一緒しましょう。参加された方々のご感想を掲載しますね。

日程・お申込はこちらから

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

インナーチャイルドに向き合うことそのものができるのかと思っていました
(ものすごく悩んでいたわけではありませんが)今の状況や自分の望みを叶えるためにはお金を稼ぐ必要があるのに、どうしても『お金を稼ぐ』ということに必死になれない自分や、何なら『私は今生ではお金を稼ぐということをやりに来たんじゃないんだろうな』と思ってしまう自分がいて、そんな自分を肯定してあげられる時と否定して責めてしまう時があること。
漠然と自分は受け取る価値のない人間だと思っていた。
すごく罪悪感があって苦しかった。
満たされている今以上お金を受け取ることの意味が分からなかった。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

自分が予想もしなかったことについて泣き叫んでいることに正直驚きました

『歌を歌いたかった(のかもしれない)』という幼い時の自分が出てきてびっくりしましたが、そこから『自分の好きなようにしたい』『どんなことでも自分で決めていい』『私はいつだって自由だ』という想いが出てきて、そこに関しては納得でした。

そしてセッションでは特に高い声を出したくて出していたのですが、それは「高音が多い曲を歌いたかったのかな」と思っていました。

しかし次の日に隣の家の女の子が甲高い声で癇癪を起こしているのを聞いた時に何かハッとするものがあり、そのあとに浮かんできたのは「もしかしたらこんな風にキーキー言ってでも自己主張したかったのかもしれない、わがままを言いたかったのかもしれない」という思いでした。

そしてそう思った時に、タイムウェーバーのセッションで私は特に怒りに関してのブロックがあると言われたことを思い出して、もしかしたらそのブロックができた原因の一つはこれだったのかもしれないと思いました。

自分はもう許されてて受け取る価値がある人間だと思えるようになった。
お金は豊かさを広げてみんなを応援する道具なのかもしれない、と新しい視点で気づくことができました。

全般的なご感想

このようなセッションをグループで受けるのが初めてでした。
それに身体に触れられるというのも初めてだったので、いろいろな意味で不安があったのも事実です。
でも他の参加者の方々の気さくな感じやグループ全体の雰囲気もとても心地のいいものでした。皆様のお話しからも気づきを得ることができました。
また、セッション中、そっと肩に手をおいていただいて寄り添ってくださっていることが安心につながり集中できたと思います。
寛子さんの後半の自己肯定を高めるアファメーションが、とても心地よかったです。
力強さとともに清らかで高らかに詠い上げる声がとても印象的でした。あと 潤治さんのきめ細やかなティッシュサポートも、ものすごく助かりました。
参加できて本当によかったです。ありがとうございます。金曜の夜から土・日と、ひどい頭痛で寝込みました。好転反応だと考えていますが、やはり身体に出るものなのでしょう。今はもう回復しました。
情緒的には変化はなく安定しています。
これから自分の生活に今回のセッションがどのような形で反映されていくのか、とても楽しみです。

(ユカさま 女性)

前回は横になって、そして今回は座ってセッションを受けましたが、私にとっては座っている方が楽でしたし、前回は最初の感情解放の部分が長く感じていましたが、今回は特に長いとか短いとか感じませんでした。

そのため、前回受けた後は全体的に苦しくてものすごく疲れた、という印象があったので「正直EMセッションはもうしばらくいいな」と思っていたのですが、今回は全然そんなことがなかったので(今の所好転反応も特になし)「また受けてみたいな」と思えるようになりました。

(A.Mさま 女性 自営業)

今回もありがとうございました。
みんながすごく叫んでいて、私はいつもあんまり叫んでないから羨ましかった。
その中でもすごく許されたという気持ちになれたから良かったと思う。
お二人のEMに対する信頼と愛情を感じた会になりました。初めての方もいらしゃり、いつの間にか自分がベテラン枠になっていたことに驚きました。
(さーやさま 女性)

たくさんの気づきが得られました!
自分の中の意外な自分の感情、感覚、想いの発見ができます。
(鈴木 きょうこさま【仮名】女性)
タイトルとURLをコピーしました