もうすぐ青梅の季節!素粒水で梅酵素エキス作り

健康・美容

 

 

 

 

 

 

 

水だけで醗酵する?奇跡の水「素粒水」の脅威の力

NHKでも「奇跡の水」として紹介されたことがある「素粒水」。

水の記憶をリセットして、素粒子レベルの高い波動を持つ水は
通常の水とは違う「不思議現象」が多発します。

そのうちの1つが「醗酵する」というもの。
種菌なしで、ヨーグルトだって作れますからね。
普通は腐る状況も、軽々と変えてしまう波動の力。

素粒水の特徴

  • 醗酵する
    種菌なしで酵素水やヨーグルトも作れるなんて奇跡の御業!!!
  • 浸透力が違う
    野菜果物もみるみる元氣に!
  • 腐敗しない
    保存水の代わりにもなる
  • 環境改善
    排水から環境を綺麗にしていく浄化力
  • 氣を整える
    高い波動で、心身魂も空間も浄化してくれる
    なんて簡単便利…

梅の季節は醗酵エキス作りで素粒水が大活躍!

ゴールデンウィークも過ぎると、
いち早く春を知らせてくれた梅の花が咲いていた梅林も・・・
小さな実が実り始めています。

もうすぐ青梅が実る季節!

素粒水ユーザーにとって、青梅を使った梅酵素エキスは熱い夏のひとつのお楽しみです。

果物や牛乳・豆乳などに、種菌なしで水のみで醗酵する奇跡の水「素粒水」
普通ならば腐る・酸化するという自然法則の、逆をいく不思議な性質を持っています。

素粒水ランチ会でも在庫があれば、みなさんに去年漬けた梅酵素エキスを試飲していただいています。

瓶の蓋を開け匂いを確認すると、梅酒のような梅の醗酵した香りが広がります。
味の方は、砂糖やお酒など加えていませんので、スッキリとした梅の酸味がします。

失敗しない梅酵素の作り方

  1. 梅を入手したら、ヘタを取りよく洗います。(ヘタはカビの原因になりやすい)
  2. 密封できる瓶(オススメは「便利なビン」)を用意し、空気が入らないように大きな鍋やボウルの中で蓋を閉めます。
    ※100円ショップのビンでは密封が出来ず、カビが発生しやすかったり失敗する可能性があるようです。
  3. 1ヶ月置いておけば、醗酵完了です。
    (その後何年も未開封のままで品質を維持出来ます。これも不思議!)

大さじ1杯のエキスを200mlの水に薄めて、日々の健康を支える梅酵素水の出来上がり。
私は暑い真夏に、炭酸水で割るのが大好きです!
梅酒のようなスッキリ感があり、お酒も砂糖も使っていない健康的な酵素ドリンクですね。

失敗しない梅酵素エキスの作り方は、過去のECOだよりが参考になります。

果物と水だけで醗酵する?!酵素エキスとは。
概要はこちら(フリーサイエンス ECOたより)⇒
造ってみませんか、醗酵エキス
今年も青梅を浸けました

素粒水を作る浄水器・シャワーヘッド 資料請求&販売ページ

浄水器本体価格が2万円しないという、価格にも驚き
お申込・お問合せは、AQUA MIXTまで

素粒水資料請求はこちら

販売ページはこちら

Facebook素粒水ユーザー情報交換コミュニティ

AQUA MIXTつながりの素粒水ユーザーの方々や
素粒水のお問い合せをいただいた方向け

素粒水ユーザー情報交換コミュニティ

タイトルとURLをコピーしました