2022年イヤーリーディングを振り返りシンクロに驚く【ライフワーク編】

オラクルカード感想・体験・レポ

不調の時期も含めライフワークが順調だと分かったイヤーリーディング

2023年版イヤーリーディング&活用ワークショップ(終了後懇親会あり)

  • 12月23日(金)10:30〜12:30(対面・zoom ハイブリッド開催)満席御礼終了!
  • 1月9日(月・祝)10:30〜12:30(対面・zoom ハイブリッド開催)残席2
  • 1月15日(日)13:30〜15:30(対面・zoom ハイブリッド開催)

イヤーリーディングとは?

オラクルカード・タロットカードなどを使って、1年間のカードを12ヶ月分+α並べます。

参考:ライトワークス オラクルカードアプリ

「ライフワーク・魂の使命」イヤーリーディング 寛子の場合

2022年1月イヤーリーディング

ワークショップを開催した中で、参加者の皆さんと共有したものです。

私にとって「執筆・発信」はライフワークの1つであるため
自己表現・発信・創造をサポートする「大天使ガブリエル」のカードを使用しました。

分かりやすいように、時計の文字盤と同じ並びで1月〜12月までの12枚を円形に。
真ん中は、1年のテーマのカードです。

1年のテーマ「BIRTH」誕生

聖母マリアの受胎告知のアートワークですが、
誰もが「妊娠」する訳ではありません。

「受胎・妊娠」のキーワードは
「新しいアイディアを形にして創造する」
という意味も含まれます。

私の2022年版ライフワーク・魂の使命は、新しい世界を知り飛び込むことが続きました。
そこで私がどんな価値を生み出せるのか?常に挑戦だった1年ですね。

1月・2月・3月

1月 CLASSES(授業)
2月 STAY TRUE TO YOURSELF(本当の自分でいる)
3月 TIME MANAGEMENT(時間の管理)

じっくりと自分の内に向き合ったり、新しい学びや挑戦が続きました。
国際レイキ普及協会の試験準備で、レイキ漬けだったのもこの時期です。
レイキクラスの開催も続きました。
そんな中で、自分の優先順位を明確にしていく時でしたね。

4月 WRITERS’ GROUP(作家のグループ)

これには驚きました。

1月にこのカードを見た時は、執筆に関する何かが動くのだろうとは感じていました。
実際には…

1月にお世話になっている編集プロダクションの経営者の方から
「1月に出版セミナーを主催するから、招待するよ!」とお誘いを受けました。
有難く参加させていただこうとした矢先に、102歳の祖母が旅立ち急にキャンセルすることになりました。

そうしたら
「また別の主催でセミナーやるから、その時にぜひ参加して!振替出来るようにするから」
とさらに有難いお言葉…ご招待いただいた身なのに。(通常数万円するセミナーです)

その2日間のセミナーに参加したのが、4月になったのです。
参加者の方たちもとても熱くて、素敵な事業主の方ばかりでした。
そんなつながりが出来た4月。

・・・ちなみに・・・
2022年は私の体調が安定しなかったこともあり、肝心の出版企画書がまだ完成していません。
出版のテーマと方向性はすでにプロデューサーのおかげで固まっているのですが、これは私の2023年の課題ですね…

5月〜8月 交互に表れるテーマ

5月 VISION BOAD 夢・ヴィジョンを明確にする
6月 ALLOW YOURSELF TO RECEIVE 受け取ることを許可する
7月 PAY ATTENTION TO YOUR DREAMS 自分の夢に注意を払う
8月 OPEN YOUR HEART TO LOVE 愛に心を開く

夢にフォーカス→受け取りなさい→夢にフォーカス→受け取りなさい
と繰り返すメッセージ

きっとこの順序は大切だったのですね。

何しろ、私は夢やヴィジョンが明確になると、1人で突っ走ろうとする癖がありまして。

この時期のテーマは、頑張り屋の長女、人の応援ばかりする癖を見直し
自分も応援される、助けや愛を受け取ることを学ぶサイクルでした。

9月 CREATIVE EXPRESSION 創造的な表現

体調面で大きな転機となりました。
9月上旬までは、ホルモンバランスのジェットコースターでフラフラでしたが、
京都・鞍馬山へのレイキ聖地ツアーをきっかけに、安定しました。

聖地パワーすごい…
そしてその前後から、地元愛炸裂の「多摩さんぽブログ」発信を始めたり
自分の表現の幅をさらに広げ始めた時です。

流れが変わってくる10・11月

10月 RECOGNITION 賞賛

新章が徐々に始まり、自分の心も身体もかなり安定してきた10月です。

11月 NEW PROJECT 新しいプロジェクト

そのまま、新章突入です。
ツインレイ編では衝撃的な新章だったのですが、その衝撃は私のライフワークの大きな駆動力にもなりました。

私自身、自分の好きなことからライフワークを形にする取り組みは、今も広がっていて新しいブログを立ち上げたりと「ライター業に向き合う」流れになっています。
うん・・・出版企画書、提出先延ばし半年以上という状態なのです(大汗)
そこに向き合うきっかけを、ツインレイからもらったとも言えます。
このイヤーリーディングがなかったら、11月から始まる変化もネガティブに捉えていたかも知れない。
そのように捉えることだって、いくらでも出来る。
でも、ショックを受ける自分と、人生の大きな流れを信頼する自分、どちらを選ぶかと言えば。
大きな流れを信頼して進む自分でした。

12月 LAW OF ATTRACTION 引き寄せの法則

順調に、自分の想い描いたヴィジョンを形にしていく1年の総まとめの月となっています。

12月はまたさらに、新しいブログを立ち上げました。
タロット&オラクルカード情報発信ブログです。

出版企画書は「オラクルカード本」ということで進めることになっています。
さてさて、2023年はこちらの企画書はどう進むのでしょうか。

プロデューサーの添削・ダメ出しが怖ーい、とか言っていられませんね。

2022イヤーディング年間を俯瞰してみると氣付くこと

振り返ると、どのテーマも繋がり合うイヤーリーディングでした。

体調がかなり不安定だったときは不安ももどかしさもたくさんありましたが、
こうして振り返ると順調な流れなのだと確認出来ます。

2022年初頭より自分の身体に向き合い、
自分の身体にあう自然療法も新たに取り入れることが出来ました。

そして安定してきた今は、このメッセージ通りに自分のライフワークを
執筆業を形にしていくのです。
怖いけど、この流れの通りにやってきた自分にも、
きっかけを下さるキーパーソンからも勇氣もらえます。

大天使ガブリエル、2023年もお世話になります!

タイトルとURLをコピーしました