人間関係のお悩み解決!オラクルカードセラピスト養成講座

オラクルカード感想・体験・レポ

オラクルカード

人生のお悩みの9割が「人間関係・健康」

人生のお悩みの多くは、人間関係や健康に関することです。

上司・同僚・配偶者・友人・自分の親・こども…それらの関係の中で人はストレスを溜めて、健康を崩すことがあります。

  • 上司が自分勝手でプレッシャーをかけてくるのが嫌
  • 同僚が予想を超えた人格で職場に居合わせるのが嫌
  • 配偶者の自分勝手さ、自己中心的な言葉や行動が嫌
  • 友人と価値観が変わってしまい、話を合わせるのが嫌
  • 自分の親が過度に期待してきたり、面倒をかけさせられるのが嫌
  • 子どもの将来が心配。自分の育て方が間違っているのではないかと不安

そのような中、自分の幸せを追求して生きるにはどうすればいいでしょうか?
どう生きれば、安らぎを選んでいけるでしょうか?

あなたの可能性を広げるのは、相手のご機嫌を読むことではなく、質問力

カードリーディングは質問力を磨くとうまくいく

講座では、いかにわたしたちが狭い質問で、限定的なリーディングのメッセージを受け取っているかを実習します。

どうしても、日本の教育が「答えを探すもの」であり、「正解か不正解か」を求めるものですから、「天使、これは合ってる?」「天使、やったほうがいい?よくない?」と言った限定的なリーディングのメッセージを受け取ることになるか、カードの意味がいまいち分かりづらいということになります。

広がりを見せる質問と限定する質問の使い方を皆さんと分かち合います。

広がりを見せる質問を日頃から自分にしてみると視野が広がる

質問力を磨くと人生もうまくいく

限定的なリーディングのメッセージをから、広がりをみせる質問によって、人生にさまざまな影響を与えることができます。

以下に、その例をいくつか挙げてみますね。

思考や選択肢が広がる

質問力を身につけることで、周りの人々や状況について、表面上ではなく、深く理解することができます。そのため、自分のものの見方や思考を広げることができ、新しい選択肢を得ることができます。

コミュニケーション能力が向上する

天に問いかける、人に質問をすることで、相手とのコミュニケーションがより深まります。天からのメッセージをもらいやすくなります。また、質問を通じて相手の考え方や意見をよりよく理解することができるため、コミュニケーション能力が向上します。

問題解決能力が向上する

質問力を身につけることで、物事の問題をより深く理解することができます。そのため、問題解決のためのアプローチをより的確に見つけ出すことができ、問題解決能力が向上します。

インナーチャイルドの声をよく聴けるようになる

質問を通じて、自分自身についてよりよく理解することができます。起こったことに対する自分の反応がどこから来ているのか理解しやすくなります。質問を通じて、自分の信念や価値観、そして、インナーチャイルドの声を深めることができるため、癒しや自己成長につながることがあります。

自分に対する信頼感がつく

質問力を身につけることで、自分へのものの見方が広がり、いかに自分を過小評価しているかが分かります。そのため、自信を持って自分の意見や考えを表明することができるようになることがあります。

オラクルカードを通じて、質問力を磨くことで、受け取っていく力は大きくなっていきます。

質問力は、宇宙・天界からのメッセージをさらに見せてくれる力

オラクルカードセラピスト養成講座、あなたもカードと仲良くなりませんか?

すぐに打ち解けるでしょう。

最新情報はこちら

質問力を身につけることで、より深い洞察力が身につきます。そのため、人や物事をより深く理解し、より的確な判断をすることができるようになるでしょう。人間関係も健康も良好になります。
そのような心の整理と癒しを手伝ってくれるのが、オラクルカードによるリーディングメッセージです。

受講された皆さんのご感想

この講座を受けようと思ったきっかけはなんですか?

自分や誰かの為にカードリーディングをする時、メッセージやサインをしっかり受け取りたいと思ったからです。
オラクルカードセラピストの世界をより知りたくて知識やコツを得たかったからです。また、以前ご一緒して仲良くなったお仲間と、また一緒に受講できるからです。寛子ちゃん潤ちゃんのお話しも聞きたかったから〜☆☆☆
健康に携わる仕事をしているので。健康は結局、心の問題だと思います。そしてストレスの原因の大半は人間関係。大事なテーマですね。
人間関係のテーマは日常の中にいつもあり、まずは自身のケアとしてリーディングを深めたいと思い参加させていただきました。家族、友人をはじめとする大切な方達にもリーディングできる様になりたいです。

この講座・ワークショップは、どのような体験になりましたか?

自分を知る、“目からウロコ”な体験でした。
自身を振り返るきっかけにもなり、気付きや驚きと発見の連続となりました。
質問力の大切さを改めて実感しました。思い込みの恐ろしさよ!!
質問力を試すワークがとても衝撃でした。
いかに限定的な視点で物事を見ていたのかを痛感しました。
求められていると自分が思ったものを、ついつい予想して?演じてしまう癖のある自分を改めて認知。カードリーディングに関しては、やはり、自分以外の人へのアプローチをしていく必要があるなーと感じました

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

カードリーディングをする時の質問力の向上に活かしています。
家族や、日常生活での人間関係にも活かせそうで楽しみです!
カウンセリングにオラクルカード取り入れたいと思います。家族間のコミュニケーションにも活用したいです。
質問力を高めることでリーディングはもちろんのこと、人間関係を築くにあたりこんなにも幅が広がるのかと驚きで新鮮な発見でした。自身のリーディングは日頃より楽しんでいましたが、結果を問うだけがリーディングではなく、むしろ内側にあるものに気付き向き合うためにカードが助けてくれているのだと改めて感じることができました。
普段のコミュニケーションの取り方に活かすかな。
(相手によって解像度&どこにフォーカスするかを変える(星読みのエレメンツを活かす))

「オラクルカード講座」をどんな人にオススメですか?

オラクルカードからのメッセージを受け取れてないと思っている人に“もっとメッセージをしっかり受け取れるようになるよ”と伝えて勧めたいです。
気付きや意識が早く、人や未来を見通せる方や知り合いへ勧めたい!
悩みがない人はいないと思うので、みんなに受けてほしいです。必ずヒントがあります。素直な人に、カードのメッセージを素直に受け取れる人に勧めたいです。
自分の感覚に自信がなく迷ってしまう方にお勧めしたいです。リーディングに正解不正解はなく、頭や心に浮かんできたものをそのまま受け取ればよいのだと確信できるようになりました。
本質的なカードリーディングをしたいと思っている人

オラクルカードのどんなところが好きですか?

カードはエゴがなく、嘘をつかないところが好きです。
持ったり見ているだけで幸せになれるところ。ハッとするカードが出て天使や何かのパワーを感じさせるところ。
気軽にひける。たくさんの種類があって、絵もキレイで見ているだけで癒される。必ず今の自分に必要なカードが出る。コミュニケーションツールやカウンセリングのツールとして使える。
自分に合ったお気に入りのカードは優しくメッセージをくれる相棒の様です。また自身のエネルギーが変わると、しっくりくるカードデッキもまた変わってきます。カードが変化や成長を見守ってくれている様に感じます。
タロットに比べて、ルールがあまりないところ。
ものにより、ディティールがはっきりしているところ。

全体のご感想

氣付いていなかった自分の一面を知ることができてよかったです。質問力を磨くきっかけになりました。
本当に素晴らしい企画をありがとうございます!これからも定期的に再受講したいです。ありがとうございました!(古庄実奈子さま 女性 会社員)
カードで相手の心理や想いを読み解くうちに、自分を投影させていたり気付きがあって、本当に毎回新鮮な驚きがあります。この世界は入り易く、それでいて奥が深いですね、また少しずつ学びながら歩んでゆきたいです、ありがとうございました‼︎
(あっこ 女性 パート従業員)
今日もありがとうございました♪
毎回素晴らしい時間を過ごさせてもらっています。潤ちゃんのランチもすごく美味しかったです。ごちそうさまでした。
いつも素敵なおもてなしをありがとうございます♡
(吉澤 茜さま 女性 薬剤師・漢方養生アドバイザー®︎)
アクアミクストさんでお会いする方は皆さん素敵な方ばかり。またお伺いできるのを楽しみにしています♡
(Kさま 女性 主婦)
本日もありがとうございました。
もう少し、カードリーディング時の時間が欲しかった!(相手にするのに慣れてないので)ということと、他のペアがどういうリーディングをしたのか、聞きたかった。
(Aさま 女性)
タイトルとURLをコピーしました