西瓜をブランドで選ぶ

おはようございます、潤治です。nature_0050_lightbox.jpg
朝から、鳥取県産の大栄スイカを食べて、身体をデトックスさせています。
スイカには利尿作用があると言いますが、それ以上に何か身体の中の毒素を外に排出させるものがあるように思います。食べ終わった後に腸のぜん動運動が、活発になりますもの…。
“大栄西瓜” は、よく知られたブランドです。青果物を扱っていた頃、この食味の良い西瓜が市場にあると迷わず購入していました。お店ではカット西瓜として売り込み、玉売りするのは別の西瓜というあこぎな商売をしていたこともあります。
先日、開催されました“デトックスランチレッスン” では、元青果チーフの野菜の選び方ツアーの時間を多く取ることになりました。売り場でのドラマをひとつひとつ見ていくと、遊園地なみに楽しく、時間を忘れてしまいます…。
今回、ご感想をいただきましたので、掲載いたします。

野菜や果物の旬や、新鮮で一番美味しい商品の見わけ方など
とても楽しく勉強になりました(^-^)

逆に考えていた事実(良かれと思っていたのが逆だったり!)
もあり目からウロコでした。
人として知っておいて損はない、いやお得な話ばかりでした!
これからスーパーで果物や野菜を選ぶのが楽しみになりました。
スーパーの目利きに沢山の時間を費やして頂きましたが(^-^)
まだまだ聞いてみたい事はいっぱいありそうです。
また機会がありましたらよろしくお願いします(^-^)/
それから重ね煮の奥深さ、実感しました。
野菜の旨みが凝縮されていて食べた時の感動がハンパなかった!
普段なら食べきれない量を完食してました(*^_^*)
ホントに重ね煮の野菜の旨み、香りの良さは言葉では書き尽くせませんね!! 
それからローフードや重ね煮が消化に負担がかからないのが良くわかりました。
我が家でもぜひ試してみたいです(^O^)
スーパー見学も秋・冬にもまた参加できたらなと思います。
感謝を込めて
(K.Y さま 女性)
投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ感想・体験・レポ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました