よみうりランドの入園をお得に楽しむ!yfcフェスティバル編

先日、子育て世代の強い味方「読売ファミリー・サークル」を紹介しました。この会員になると色々と特典があるのですが、そのうちの一つ「yfcフェスティバル」にご招待!
先日友人家族と連れだって、yfcフェスティバルが開催されるよみうりランドに行ってきました。
その時のお話を、今回は紹介します。

前回の記事


yfcフェスティバルとは?

読売ファミリー・サークル事務局では、提携各施設と共催で「yfcフェスティバル」を、年間27回開催(予定)しています。
yfc会員の皆様は会員証提示でご家族5名様まで招・優待でご利用いただけます。
当日は豪華な賞品が当たる抽選会やお子様に人気のステージショーなどが行われます。
yfc公式サイト フェスティバル案内ページ

このフェスティバル開催中の提携施設に、会員は家族5名まで招待されたり、優待があります。

今回は、9月22日(土)~25日(火)の4日間よみうりランドにて開催されていたyfcフェスティバル。
会員は家族5名まで入園料が無料になりますし、またその場でyfcに入会しても、無料になります。
継続手続きも、通常より特典が多くてオススメです。

ということで、お友だち4家族一緒に、9月22日に園内で開催されるイベントも目当てに行ってきました。

2018年9月のよみうりランドのyfcフェスティバルは、どんな?

会員、または新規会員申込みをしたい方は、チケット売り場の近くに設置されたyfcの受付へ。
Untitled
水本ファミリーは、ちょうど2018年9月に会員有効期限が来るので、その場でそのまま継続手続きをしました。

yfcフェスティバルのお得なところは、新規・継続登録で、特典が選べるのです。
(通常の申込みでも期間によって特典がありますが、選ぶことは出来ません。)
Untitled

今回はこのラインナップで、大好きな(過去には年間パスポートも持っていたことがある)
新江ノ島水族館ご招待券2枚 を選びました。
このポスターは金額が古いですが、最近大人の入場料が値上がりもしまして。
大人2,100円⇒新料金2,400円です。

ということで継続料金1,404円(税込)を支払い、この招待券を選択しました。

お友だち家族も、新規で登録していました!
これから、ますます一緒に氣軽に遊びに行けて嬉しいことです。

そして他にも、新しい会員証が届くまで最長3週間掛かるということで、それまでに開催予定のyfcフェスティバルご招待券や優待券などをいただけました。

これも、フェスティバル会場での登録特典ですね!
Untitled
ちょうど、成田ゆめ牧場に行く予定をしていたのです。
驚きましたが、サイト等ではゆめ牧場でのフェスティバルは10月20日・21日のみの案内ですが、この招待券の優待期間はそれ以外の家族で行く予定をしている日程も含まれていました!

何という豊かさの引寄せでしょう・笑

そして、yfcフェスティバル用の入園券を家族分もらいます。

ワンデーパスが必要な人は、かなりの割引額になります。

幼児連れかつ他のイベントメインの場合は、あまりワンデーパスは必要ないかもしれませんね。
上記チケットで「のりもの回数券」も2割引きになるので、今回はみんなでのりもの回数券を買いました。
少し多めに買っておいても、有効期限はないので次回以降の来園でも使えてお得です。

そして一番下が、抽選券。
yfcフェスティバルの、抽選会に参加できます。

今回は、子どもたちとキッズファッションショーを見ている間の時間にぶつかったため、パパ友がみんなの分を持って抽選会会場で当落を確認してくれました。
よみうりジャイアンツデザインのタオルハンカチが、2分の1の確率(偶数か奇数か)で当たるみたいですよ!

yfcフェスティバルの混雑状況は?

この日はフェスティバル初日。運動会シーズンと重なりました。

開園30分前に来たものの、列はそれほど伸びず。
週末にしては、空いているよみうりランドでした。

yfcフェスティバルを開催するタイミングや場所にも、よるのでしょうね。

子どもたちは、その日開催されるキッズファッションショーコーナーへ。
ファッションショーは見るだけですが、その後に開催されるランウェイ体験の整理券をもらい、ニコ☆プチ読者モデルさんとの撮影券を購入。
ファッションショーが始まるまでは、グッジョバ!エリアならではの、ものつくり体験などで時間を過ごしました。
Untitled

そして小さな下の子がいるファミリーは、あんパンショーへ。

いわゆる遊園地の乗り物に乗らなくても、やることが多くて大人は時間管理に追われてしまうほどでした。

みんな、楽しい体験が出来たかな!

Untitled

以前は乗り物券が必要だった、グッジョバ内のひらめキッズ。
無料開放に変更されていました。

いろいろと手作業が好きなタイプのお子さんには、いいリフレッシュ時間になります。

親も休めるし、ありがたい!

関連記事

  1. しつけも自己虐待に…親としてアンカーになれるか?

  2. 天才高校生の発見にワクワク!子どもの虫除け対策あれこれ(続編)

  3. サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆1Dayパスポート後編

  4. 探し物の大天使チャミュエルのミラクル!

  5. 心のリスクを背負うとツキが向いてくる

  6. アーユルヴェーディック・ベビーマッサージ講座(4)母乳のチカラ

  7. 見守る愛と見張る愛 すり替わる愛情 その1

  8. やれば出来る!を信頼できるのか?

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧