探し物の大天使チャミュエルのミラクル!

スターシード子育て宇宙や天使とつながる守護霊・守護天使
寛子
寛子

懐かしい2017年当時の大天使チャミュエルの記事
見やすく少しリライトしました。

大天使チャミュエルは探しものが得意!

子どものおもちゃは無くしやすい…布の絵本「しらゆきひめ」

子供のおもちゃは、無くなりやすい…という経験をしているママさんたちも、多いかもしれませんね。
自分のものなら「元の場所に片付けなかったのだから、しょうがないね」と教訓になりますが、借りものだとそうはいきません。

3歳の娘・小葉(このは)は赤ちゃんの頃から絵本が大好きで、近所の図書館によく通っています。
先日は、布の絵本「しらゆきひめ」を借りてきました。

このシリーズは小葉のお気に入りで、フェルトや布で手作りの小さなパーツや人形が入っています。

それを動かしながら、物語を進めることが出来るのです。本当によくできています。


借りてしばらくして、図書館に返却しにいきました。

図書館で借りた「布の絵本」パーツが揃っていない?!

他の絵本もたくさん後から借りていたこともあり、もう数週間その中身では遊んでいませんでした。
図書館の返却口では職員の方が必ず、絵本のパーツが揃っているかのチェックをします。
なんどもチェックして下さったのですが、何故か「しらゆきひめの人形」だけ、ないのです。

おかしい…まとめて片付けていたはずなのに。

いつの間にかどこかに、落としてしまったのだろうか?
その間、娘はすでに新たに読みたい絵本や紙芝居をたくさん選んでいたのだけれど、
図書館のものを無くしてしまったとなったら、大ごとです!

「家で、確認してきていただけますか?」と言われ、慌てて家に戻りました。
それから、探し物の大天使チャミュエルにお願いしながら家族総出でリビングを片付けながら、大捜索が始まりました。

しかし、どこにも見つからず。

何度も探したのに…大天使チャミュエルのミラクル!

次の日(昨日)は、図書館に謝りに行かなければ…と思いつつ、雨降りだったので先延ばしにしていました。
チャミュエルの力で、図書館に人形が落ちていたのが見つかった、なんてオチはないだろうか?と期待もしたのです。

そんな中図書館から電話が掛かってきた!と思ったら、違う要件で…
昨日も、潤治と小葉2人で探したそうです。

絵本の中も。
そして今日になりました。

朝の支度をしながら、ふと「もう一度絵本の中を確認した方がいい」というインスピレーションがやってきました。
もう、なんども確認していたのに。

図書館の職員の方が、私と潤治と、3人がチェックしています。
それでも、最初の見開きから確認してみました。
そして、しらゆきひめは、何故か呆気なく見つかったのです。
継母のお妃のスカートの中に、入っていたのです!!!!

(お妃のスカートをめくってひっくり返すと、魔女に変身する仕組みでした)
潤治も「その中怪しいと思って、昨日も確認したんだよ?!」

そう、一昨日は職員の方もこのスカートの中まで確認していました。
昨日までなかった場所に、しらゆきひめが出現していたのです!
不思議な今朝のお話でした。
大天使チャミュエルにお願いし、問いかけ魔法も使っていたのですが、本当に魔法のように無くしたものが出てきたのです。

天使体験談いっぱい!

こうした天使体験談では、実は良くあるお話です。

我が家は、娘のオモチャや友達のオモチャが見当たらない時は、すぐに天使に頼んでいます。

娘が自分で直感で見つけ出すこともあるし、なかったはずのところから出てくるということも今まで何度かありました。
さて、大天使チャミュエルの探しものは、無くしたものだけではなく、なんと!ソウルメイトなども探す手伝いをしてくれます。

それこそ自分で頑張って諦める前に、なんでも天使にお願いしておくとイイですね!

タイトルとURLをコピーしました