スピリチュアルマッサージ講習会感想(2)

おはようございます。潤治です晴れ
1月に入り、知らぬ間に日照時間が延びていることに気づきました。
冬至を過ぎたら、どんどん伸びていくんですもの。
そのことを感じられて嬉しいでするんるん
本日も「スピリチュアルマッサージ講習会(通称 スピマ講習)」のご感想を頂きましたので掲載させていただきます。
実際に施術をする際は、身体からの声を伝えながらマッサージをしたり、その方がご自身の身体の声を感じるために一切話しをしなかったり、その形態はさまざまです。
その人に今、1番必要なものを提供できればと感じています。
ぴかぴか(新しい)「スピリチュアルマッサージ初級講座」ぴかぴか(新しい)は4回のコースで始まります。
少人数でマッサージをし合いながら、身体の声を聴く、手の表情を意識することを見つめていくことになります。告知をお待ちくださいませ。

じゅんちゃん
スピマ講習会(体験レッスン)どうもありがとうございました。
内容のこともよくわからずお誘いに乗って参加したスピマ。
当日まで実は実践は手のマッサージくらいかな~って思ってたんです。
遠足に行く気分でAQUA MIXTへ到着後から夕方まで
日曜昼下がりのピクニックな感じでしたね。屋内なのに不思議です。
 
マッサージは背中中心にやりあいっこの実践が盛りだくさん。
それに加えてちょっと専門的なことも交えたマッサージのお話と
「手で会話する」っていう一見別物のコラボにわくわくの連続でした。
 
マッサージをやる側、される側の一体感を初めて体験しました。
目を閉じながらマッサージしていると
自分までふわ~っと包まれているような感じ、
相手と一体になってるような心地よい気分です。
目をあけた時、「あ、自分がやっていたんだ」って
その光景にびっくりするほど浸っていました。
 
私たちは『幼稚園の体操のじかん』な雰囲気でしたが
スピマも他のワークショップと同じように
参加の方によって全く違った雰囲気ができあがるのでしょうね。
 
とても楽しいひとときをありがとうございます♪
(Y.O さま 女性)
 

関連記事

  1. 冬至の日のエネルギー☆インキュベートの法則

  2. 自分の正直になる…コンフォートゾーンから抜け出す

  3. 寛子と潤治を別々に…☆ツインセッション感想

  4. インディゴチルドレン、人生の転換期

  5. 伝える勇気と信頼~夫婦セッション感想~

  6. 汝の敵を愛しなさい エゴとの調和(2)

  7. いろんなエネルギーを感じている

  8. 想像力は果たして幸せをもたらすのか?3

過去記事一覧