自分自身を大切にしましょう!ライトワーカー・アースエンジェルお話会

あなたの共感力や感受性は何に使っていますか?

共感力や感受性が強いために、生きづらさを感じている人たちがいます。
この世界をよりよくしたいと思って、この地球にやってきた

「ライトワーカー」
「アースエンジェル」

と呼ばれる人たちです。

自分の繊細さや生きづらさを感じてきた日々が、自分自身の使命に導くサインだとしたら?

ライトワーカー・アースエンジェルの特徴、よくあること

参加者の皆さんと共有したものに、

  • いつの間にか人に利用されていることに氣付く
  • 慮りすぎて疲れる、自分を蔑ろにしてしまう
  • よく相談される
  • 人よりも疲れやすく、繊細なのでは?
  • 理想が高く、自分で自分を追い込むことがある

などがありました。

それらは本当でしょうか?
変えられるのでしょうか?

そのようなことをテーマに皆さんの体験とともにシェアしていきました。

お話会に参加された皆さんのご感想

このお話会では、主にどのようなことを得られましたか?

みんな同じような思いを抱えていることがわかって一人じゃないんだという安心感があった。自分が楽になっていく過程でみんなも楽になっていったらいいな~と思いました。
(しほさま 女性)
気づきを得ることができました。他の方のお話で家族のこと、私も母に関しては実はしんどかったことあるなと他の方のお話を聞いて思い出しました。
(なおみんと 40代 女性)
・視野が狭くなりがちなので、自分の今の状態を知り自分を整えていくことが大切
・セルフラブして自分を整えることが世界を整えることに繋がる
(たんぽぽさま 女性)
状況的に悪くないんだけど、スッキリしてなかったんですが、みなさんの解消法を聞きやってみようかと思いました。 (なおきにいちゃん 男性)
今の自分の状態の把握。考えをアウトプットし、他の参加者の方とシェアしながら氣づきも深まった。今、自分は大きく変容中なんだなぁと感じた。他の方のエネルギーの調整方法がとても参考になった。
(YKさま 40代 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

自分を大事にしたあげる。ちょっと前までよるは長男と瞑想してヨガしてたことを思い出しました。日々追われてしまって忘れていたルーティーンを思い出すことができました。
(なおみんと 40代 女性)
まずは自分を整えることが大切だとあらためて思いました。
自己肯定感があがるようセルフラブを続け、自分らしく生きられるようになりたいと思います。(たんぽぽさま 女性)
メンタルが落ちる前からもやってみる (なおきにいちゃん 男性)
自分の直感を信じて、さらに前進あるのみだなと感じた。
他の参加者の方のエネルギーの調整方法、いくつか取り入れていこうと思う。
(YKさま 40代 女性)
自分自身にどうやって優しさを示そうかと思った時に、このお話し会の事を思い出そうと思います。(しほさま 女性)

ご感想

今回は気づきの会だったと思います。日々していた長男との瞑想また一緒にしたいと思います。そしてぐっすり眠ってエネルギーチャージして元気に過ごしたいです。
(なおみんと 40代 女性)
呼吸に意識を向けたり,直感力を大切にしたり、リリースセレモニーをされたり、皆さんがいろいろ工夫されていることを自分の生活にも取り入れてみようと思いました。
自分の機嫌を自分で取れる人になりたいです。(たんぽぽさま 女性)
毎度お世話になりました、今回も楽しかったです。 (なおきにいちゃん 男性)
今の自分自身を感じる事、直感を感じながら行動していく事は、自分を信頼しているからこそ。そこに深い氣づきがありうれしくなりました(^^)。
いつも潤治さんと寛子さんが、話を丸ごと受けとめてくださるので、終始とても安心していられます。雰囲気も魅力です☆愛をさらに自分の内側に取り戻していこう♡自分の機嫌は自分でとりまーす♪笑。ありがとうございました。
(YKさま 40代 女性)
潤治さん、寛子ちゃんのフレッシュなエネルギーに触れられてとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。(しほさま 女性)

イベント全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。

少し下がった自分をお二人にあげて頂いています。いつもお話会や講座で何か気づかされたり思い出したりしています。参加して良かったといつも思って終わっています。
(なおみんと 40代 女性)
投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ライトワーカー感想・体験・レポ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました