周りから見たら、何が怖いのか分からない。でも本人にとっては、とても怖いこと。
それは、ライフパーパスの道にはしばしばあることです。
今月の1日、ゴールデンウィーク中に、初のアクセス・コンシャスネス®︎バーバルクラスを開催しました。
実を言うと、バーバルクラスをやるやると言いながら、5ヶ月もかかったのです。
アクセス・バーズ®︎やボディ・プロセスのクラスは、背中を押されて次々と開催せざるをえない流れに乗って進んでいたのです。
しかしバーバルクラスは、背中を押されながらも私にしてはかなりのモタモタ加減でした。
バーバルクラスを出来るようになるための、アクセス・レベル2&3(現在は、Choice of Possibilities)の受講もとても怖かったし。
ボディワークが苦手だった私が、バーズやボディプロセスを教え始めたこと自体が大きな変化でした。
長年「人に触るのも、触れるのも苦手」だった私は、最初からボディワークというライフパーパスを避けていたのでしょうね。
その怖れをひょんなことで飛び越えたとき、新しいことを始める好奇心やワクワクが怖さに勝り、ドンドン進んでいました。
そして一つ超えて、また次の怖れが出てくるわけです。
バーバルクラスでボディワーク無しに問いかけやクリアリングをすることは、元々コーチングをしていた私の得意分野でもあります。
今度は「得意なことを発展させる」ことの怖さ。
それも、私の人生の目的にドンピシャだからこその怖さでした。
半年近く引きずった怖さは乗り越え、 やっと立ち上げたので今は気を良くしています。
人生の目的(ライフパーパス)を歩む道は、怖れがつきもののようです。
好きなことをするって、こんなに怖いことだったの?!と思うことがたくさん。
そして、一つ超えてもまた次のステージに進むときに新たな怖れに直面します。
けれども、その怖れは幻なんですけれどね。
その怖れと共にいながら、付き合っていくのがライフパーパスの歩みを確実にしていくものと感じています。
ということで、今後はいろいろなテーマで、アクセス・バーバルクラスも企画を告知していきますね!
AQUA MIXTのアクセス関連講座はこちら↓