潜在意識にある怖れ「嫌われる」「愛されない」「受け取れない 」を書き換える

トラウマ人間関係・良縁運感想・体験・レポ

潜在意識にたまっていく家族関係でのドラマ

幼少期、誰もがひとりで生きることは難しく、養育してくれる人に依存しています。それが両親であったり、祖父母だったり、それに準ずる人だったりするでしょう。

そうすると、その子にとって養育を放棄されたら、命に関わるわけですから、その関係を維持しようとします。しかし、そう思うのは、何かしら命の危険を味わったからと言えます。

命の危険を味わわなかったら、養育される環境が当たり前、それは「空気」と同じのように思って成長していくのですから。命の危険とはどのようなものでしょう?

暴力による虐待もあれば、言葉による心理的な虐待もあります。

「ちゃんとやらない子はうちの子じゃありません!」と条件付けの愛で脅したり、
「どっか行ってしまえ!」と突き放したり、イライラをぶつけられて、さも、子どものあなたが悪いからというように振る舞われたり、ちょっとした程度なら、誰しも経験しているでしょう。

そのような幼少期のショックが、大人になって発芽することはしばしばあります。男女関係に現れやすいし、それがそのまま仕事や収入にも関わっていきます。

心の中では、なりたい自分がハッキリとしていて、そうなろうといつも思っているのに、そうならない…ということはよくあります。

本屋に行けば、棚にはたくさんの男女関係良好の秘訣・コミュニケーション啓発の本が並んでいます。ということは、それだけ、そうならない人が多いということの証明でもあります。

なりたい自分になれないとしたら、何が原因でしょうか?

潜在意識には、幼少期に植えつけられた(自分自身で選択した)自分が受け取った「ドラマ(脚本)」があります。それは「意志」ではどうしようもない領域です。

例えば、好きな人ができて、親密になりたいと思っていても、相手が好意を示しだした途端に怖くなったり、逃げ出したくなったりすることがあります。

また、嫌われたくないので、自分が言いたいことを我慢し、相手への批判や非難の氣持ちを抑え込みすぎて、鬱っぽくなる人や、そもそも、関係を終わらせてしまう人もいます。

そのような行動を取ってしまうのは、潜在意識の中にその原因があります。

わかっちゃいるけどやめられない としたら、それは潜在意識で望んでいるから

あなたにとって親ははじめての異性

女性なら父親と男性なら母親との関係で、その後の男女関係がどのようになっていくかある程度の方向性が決定します。

過干渉・批評や非難・過小評価・価値観の押しつけ・被害者意識・ヒステリーや暴力(不機嫌や暴言)などとどう折り合いを付けてきたか、影響があったか、などで本人も氣付かないうちに表出してしまうものです。

大人になるにつれて、これが癖のようになり、潜在意識から自分自身を操作することになります。

男女関係を自分の顕在意識で望むようなイメージで生きるようとしても、潜在意識の自動パターンがそれをしのいで発現してしまうのです。そのような時に、意志を強く持つことよりも、これらの「ドラマ(脚本)」を書き換え・解除することに注力したほうがいいでしょう。

幸せに男女関係を紡ぐために、癒しておきたい心理的な側面

  • 異性の親からの肯定的な評価や支援
  • 異性の親とのショックやトラウマを癒す
  • 評価を氣にせず、自分を優先させて、自分自身を愛すること
  • 異性の親とオープンなコミュニケーションを通じて、自分自身や親との関係を理解する

そうして、親との関係における誤解を解き、言いたいことを伝え、自分自身を癒し、愛することができると、自分自身のニーズや欲求を受け入れ、自分らしく男女関係を紡ぐことができるようになります。

男女関係

潜在意識を書き換えるグループセッション(ご感想掲載)

定期的にテーマを決めて、グループセッションをしています。

【グループセッション】潜在意識書き換えEMセラピー

潜在意識を書き換えることに興味がおありでしたら、ご一緒しましょう。参加された方々のご感想を掲載しますね。

日程・お申込はこちらから

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

トラウマや刷り込みの感情について
なかなか人生を共にできるパートナーができない
ツインレイとの関係で、わずかなことですぐに不安や怖れでいっぱいになってしまい、見捨てられたのではないか、嫌われてしまったのではないか、愛されていないのではないかという猜疑心に悩まされていました。
「嫌われたくない」「愛して欲しい」という氣持ちに振りまわされる

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

小さな時の教育がとても大切なこと

別のセッションで、私は父との関係性においてできてしまった思い込みが、仕事にもパートナーシップにも大きく影響を与えていて、それが解消されないとどちらもうまくいかないと言われていましたが、私にはあまりピンと来ていませんでした。

しかし、昨日のセッションで出てきた言葉はまさに父に言いたかった想いでした。

そしてその言葉を口に出していたら、今はもうまず思い出すことのない40年前の恋愛での経験を思い出し、「あの出来事も私の思い込みが創り出していたものだったんだ」と気付かされました。

自分の中に根深い「置いてかれ不安」があることを再認識しました。幼い頃に暗い中1人置いていかれたこと、中学生の頃の出来事、大人になってからの死別…それらが今の私にも強く影響を与えていて、悩みに繋がっているのだと思いました。
少しずつ手放したつもりでも、まだまだ残っていることを感じました。
幼児期に感じた「愛されたい」という想いに素直になれた

全般的なご感想

今回受けてみて、さまざまな思いや世間では良い事とされているものも、受け取り方で意味も変わるのだなと思いました。
過去を振り返って癒す、とても良かったです。(花音さま 女性 自営業)

以前、お金と豊かさのEMセッションを受けてますが、その時とは身体の感覚が全然違いました。どう違うのかをうまく言語化できないのですが、一言で言えば今回は終わったあと『すごくスッキリした!』という感じです。
(A子さま 50代女性 神奈川在住 自営業)

最初はうまくできるか心配でしたが、大切なのはうまくイメージ出来ることではなく現実を動かすことと教えていただき、氣持ちを楽にして受けることができました。

最初は浮かんできた言葉を叫ぶことに一生懸命で、顕在意識が優位に感じましたが、そのうちふと感情が湧いてきて、そこからは感情と涙が溢れ出しました。

自分の中にまだこんなにも「置いていかないで…そばにいて…私を大切にして…私を愛して」などの不安な氣持ちや悲しみがあったことに氣づかされました。言葉と涙にしていっぱい吐き出したらなんだかとってもスッキリしました。

当日ご一緒した方とのご縁もいただき、嬉しかったです。とても充実した時間を過ごさせていただきありがとうございました。

おかげさまで、まさかの当日にツインレイの彼と再会することができました!
効果絶大で即効性にびっくり‼️
本当にありがとうございました。

リアルでセッションを受けると決めてサロンに向かう途中、ずっとスルーだったのに返信が来たこと、セッション後に連絡し、素直に逢いたいと伝えたら逢えることになったこと、本当に奇跡でした!

お二人のセッション、たくさんの仲間からの励まし、目に見えない存在からの後押しなど、すべてが味方してくれた奇跡だと感じ、感謝の氣持ちでいっぱいです!

そして、私の氣持ちを受け取ってくれた彼にも深く感謝しています。
勇氣を出してリアルセッションを申し込めた自分も褒めてあげたいです。
(たんぽぽさま 女性)

最終的に、自分が相手を愛しているという想いだけで満たされる世界があると感じました。(Mさま 男性 セラピスト)

人に紹介するとしたら、どのようにオススメしたいですか?

自分と過去の自分を統合できる (花音さま 女性 自営業)

つい繰り返してしまう『パターン』があるのを自分でも気づいてはいるが、そのパターンを繰り返してしまう原因がわからない、という場合は一度セッションを受けてみるといいと思います。

また、もし何かのテーマで受けてもピンと来なかった場合は、違うテーマで受けてみると思ってもみなかったような気づきが得られるかもしれないので、いくつかのテーマを受けてみるのもおすすめです。

(A子さま 50代女性 神奈川在住 自営業)

効果絶大でした‼️まさかこんなにすぐ現実が動いて、その日に再会できるなんて!!
勇氣を出してよかったです。悩むよりまずは体験してみてください。
(たんぽぽさま 女性)
わかっちゃいるけど、ついつい、我慢や遠慮をして、望まない人生になりがちな人にはオススメです。他人に優しくするけど、果たして自分に優しいだろうか?とふと思ってしまうような心優しいライトワーカーには、必要なセッションです。
(Mさま 男性 セラピスト)
タイトルとURLをコピーしました