潜在意識が豊かであるあなたの邪魔をする

インナーチャイルドトラウマ前世・過去生感想・体験・レポ

潜在意識が豊かになろうとするあなたを拒む

どうして、望みと現実が一緒にならないのでしょうか?

心の中では、なりたい自分がハッキリとしていて、そうなろうといつも思っているのに、そうならない…ということはよくあります。

本屋に行けば、棚にはたくさんの自己実現・自己啓発の本が並んでいます。ということは、それだけ、そうならない人が多いということの証明でもあります。

なりたい自分になれないとしたら、何が原因でしょうか?

潜在意識には、幼少期に植えつけられた(自分自身で選択した)自分への命令があります。それは「意志」ではどうしようもない領域です。

例えば、健康になりたいと思っていても、ついジャンクフードの魅力にあらがえずに食べ続けてしまう・仕事を無理して身体を壊す結果になる・落ち着く時間が必要なのに忙しくしてしまう、などの行動を取ってしまうのは、潜在意識の中にその原因があります。

わかっちゃいるけどやめられない としたら、それは潜在意識で望んでいるから

あなたの意志を削るもの

意志ではどうにもならないものがあります。

幼い頃(または、過去生において)、何度も味わった苦痛な体験や親が日頃から示していた不合理な態度を子どもながらに分かりやすく言葉にしたものを「禁止令」と言います。

大人になるにつれて、これが至上命令になり、潜在意識から自分自身を操作することになります。

主な禁止令は以下の通りです。

生きていてはいけない

あからさまな無視や虐待、親自身の不幸や不満足感を、まるで、こども側にあるように感じさせる行動などは、強力なメッセージになります。僕(わたし)のせいかな?と思わせるメッセージ。

おんな(おとこ)であってはいけない

こどもが生まれた時に、女児の場合、「なんだ、おんなか…」という言葉、または、ガッカリした態度をするとこのようなメッセージを受け取ります。男児なら乱暴なところを厳しく注意される・危険な木登りをすると叱られる、などもそうです。

成長してはいけない

「あなたはまだ無理よ。」「小さくて可愛いねぇ。」「危ないからやめとけ!」「無理だよ!まだそんなことはできないんだよ」木登りもやらせてもらえず、自転車を禁じる、どこへ行くにも親がついて行くなどの親の行動から、このようなメッセージをもらうことがあります。

成功してはいけない

「そんなうまくいくわけがないだろう!」「ほら、失敗した!」「おまえは何をやってもダメだな」「そんなに遊んでばかりいると、うだつの上がらない人間になるわよ」など。このほか、他人の失敗を喜んで批評する親の姿を何度も見ながら育つ子はこのようなメッセージを受け取るでしょう。

行動を起こしてはいけない

「ダメよ、ダメダメ、勝手にいじっちゃダメ!」「あなたは必ず壊すんだから!」「危ないから包丁で料理はやめときなさい!」など、施行錯誤や冒険的な行動を、子どもに対してすべて禁止する場合に受け取りやすいメッセージです。親も有言不実行型の批評家で口は出すが、実際に行動は起こさないといった態度をとる場合も同じくです。

自分らしく生きるようと、自分の才能を発揮する時に、意志を強く持つことよりも、これらの「禁止令」を書き換え・解除することに注力したほうがいいでしょう。

 

潜在意識を書き換えるグループセッション

定期的にテーマを決めて、グループセッションをしています。

【グループセッション】お金・豊かさのメンタルブロック書き換えEMセラピー

潜在意識を書き換えることに興味がおありでしたら、ご一緒しましょう。参加された方々のご感想を掲載しますね。

日程・お申込はこちらから

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

自分自身を肯定していいのか?
もっと受け取っていいはず!
自分の本当の望みをブロックする重たい感情、衝動的に祓いたくなった。
自己価値が低く、自分には提供したりお金を受け取る価値がないと思っていました。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

少しずつ気持ちを吐き出していけた。

もっと受け取っていいと確信が持てた。

重たい感情は自分が作ったただの幻想だったかも、という感覚。
私は自由に心を解放してやりたいことを声にしていいんだ、形にしていいんだ!と驚くほどストン…と意識が入ってきました。わくわくとやりたいこと、叶えたいことがイメージで浮かぶ様になりました。

全般的なご感想

こ今回はより自分と向き合えました。回数重ねるとより良くなるかも
(花音さま 女性 自営業)

エネルギーを受け取るようなセラピーとはまた違った内容で新鮮だった。
(秦真由香さま 女性 自営業)

(エネマスこれで10回目?リピーターです笑)
私は今回、自分で自分の望みをブロックしたいと無意識に願ってたかも?と感じるようなセッションだった。半年ほど前、自分の望みの全てを現実化させた瞬間、相手から反転させられる事があり。そこから、私には愛される価値がない、本当の望みだけは叶わない、と思いこみ、ずっとそれに縛られていた事に氣づいた。

セッション中、マイナスの感情だと感じていたものを吐き出しつつも、自分の中ではすでに消化できている事を冷静に感じている自分がいた。途中、潜在意識が相手と繋がっているのではないかと思う瞬間があり、変容させたい相手と一緒にセッションを受けている感覚があった。集合的無意識を感じた瞬間だった。
(よしりんさま 女性 治療家 広島在住)

これまで時間をかけて癒してきた(それでも癒しきれなかった)ものが、驚くほどの短時間でスッキリしていることにとても驚きました。1人では辿り着けなかった領域で、寛子さんと潤ちゃんに誘導いただき、そしてグループセッションの力を借りられたのだと思います。このタイミングでこちらのワークに出会うことができ、とてもありがたいです。。
(Kさま 女性 セラピスト)

人に紹介するとしたら、どのようにオススメしたいですか?

変えたい現実があるのに自力では動かせず困っている方、自分の人生は基本、自分で切り開きたいと願う方、少々傷ついてもいいから早く現実を変えたいと願う、せっかちな方にもオススメです!

顕在意識が一気に外され、潜在意識と繋がりやすくなり、本当の自分の気持ちをごまかす事ができなくなります。自分のおそれや不安と向き合う作業にもなるため、少しの勇気と覚悟が必要かもしれません。

でも、メンターの2人が作る空気の根底には絶対的安心感があるので、信頼して任せて大丈夫です。ちなみに私は個別でもグループでもセッションを受けた事がありますが、どちらも違った良さがありオススメです。必要な人に届きますよう。

アクアミクストのお2人のおかげで、自分をあきらめない勇気や覚悟をもって集まってきている方々と縁する事ができ、勇気をもらいました。初対面の方も多かったですが、安心感の中でそれぞれの想いをシェアし、ともにセッションを受ける機会をいただけた事、感謝します。
(よしりんさま 女性 治療家 広島在住)

私もそうですが意識的にも無意識的にも自分責めをしてしまう人にはオススメしたいです。
どんなワークなのか始まるまでドキドキしていましたが、やってみてリピーターさんが多いというのが納得です。また参加させていただきたいです。
(Kさま 女性 セラピスト)
タイトルとURLをコピーしました