叶えたいと思う氣持ちを持続させるためのLINEトーク

こよみ&宇宙のリズム感想・体験・レポ

叶えたいと思う氣持ち、忘れていませんか?

自分以外の人の叶えたいと思っていることを知って、実は自分も望んでいたことに気づかされることがあります。

本当の望みほど、意識の奥に眠らせています。

今回の「新月期のLINEトーク」は、

叶えることが目的ではなく自分がふんわりワクワクできる感覚を見つけるために出してみました。
書いてみて違ったこと、プチ現実化で、本当はこれが望みだったなど、氣づくことも多々あります。

そうしたら、またオーダーを微調整していくわけです。

多くは、無理・無駄・無意味という周りの声に阻まれて、望むことを忘れてしまいます。

望むこと自体にわくわくできる機会でした。

望むことにワクワクしているかチェック!
他人の叶えたい氣持ちやワクワクに触れる!

新月期のLINEトークに参加された皆さんの声

今回、主にどのようなことを得られましたか?

・自分の望みを改めて自覚できた。
・できたらいいなリストの作り方→ジャンル別に細分化していくと挙げやすい。
・自分だけでは思いつかない望みを他の方に見せて頂くことで、たくさんの刺激を得られた。
(うさぎドロップさま 女性)
自分の本当の望みに向き合う時間をえられた (Y.K さま 40代 女性)
自分の軸を再確認できた(さーやさま 30代 女性)
できるかも!というワクワク感が得られた (ひまわりさま 女性)
自分の願いを明確にしていくこと。掘り下げていくことで、最終的に自分のインナーチャイルドとの対話に繋がったり、ブロックにも気づけたので、そこも癒していけると思います。
(さくらさま 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

・引き続きリストを作り続ける。更新し続ける。
・自分は、本当は何を望んでいるか?を定期的に問う。
・無理と諦める前に、ふわっと軽く望んでみる。
(うさぎドロップさま 女性)
現実化に向けて、具体的に行動していく (Y.K さま 40代 女性)
勉強のモチベーションに活かします! (さーやさま 30代 女性)
できたらいいなリストを更新しながら、自分のわくわく感を楽しんでいきたいです!
(ひまわりさま 女性)
やりたいことリストを作って、願いを叶えていく!
(さくらさま 女性)

ご感想

これまでも何度か作ってきたリストですが、作るたびに挙がる項目と消えていく項目があるなと思いました。叶えることにフォーカスしがちですが、軽やかになれたらいいなーと思える感覚をこれからも大事にしていきたいと思いました。
(うさぎドロップさま 女性)
毎回参加のたびに現実の変容がおこるので、スゴイなーと感じてます。
今回も、参加前から自分の周りで小さな奇跡はおこっていたけど、スタート日から大きく動いて…他の参加者の方のエネルギーに護られながらネガティブな感情にひっぱられすぎる事なく過ごす事ができました。ただ、自分の本当の願い。実はまだ、見つけられていない気がします。
その事に気づけたのも含め、参加してよかったです!
(Y.K さま 40代 女性)

自分にとって大切なことはなにか?を再認識することができました。
あとは、自分は何のために頑張っているのかも見つめ直すことができました。
(さーやさま 30代 女性)
今回はできたらいいなリストを項目別に書いてみたことで、とても充実感、達成感、わくわく感を感じることができ、新年最初の新月期に自分と素敵なコミットができました♪また皆さまとシェアすることで、あ、それ私にもある望みだ~って氣付きが得られたのも良かったです!やっていくうちに幸福感に満たされ、心地よかったです!また皆さまとわいわい氣楽に楽しくワークできたらと思ってます!
このような場所があることに感謝です♪
(ひまわりさま 女性)
新年で、パワフルなライントークでした。皆様の願いを読むことで自分の願いも明確になってきた気がします。 (さくらさま 女性)

フィードバックがございましたらご記入ください

自分一人よりもグループで行う方が、たくさんの望みに気付くことができるため、仲間の存在を改めてありがたいと思う時間でした。(うさぎドロップさま 女性)
みんながいろんなことを書いてくれるので、共感したり考えなおしたり、自分であったらどうだろうか?と落とし込んだり…さまざまな感情や思考が行き交う3日間でした。
(さーやさま 30代 女性)
寛子さんの宝地図やリストアップ、手帳の紹介もしていただき、より具体的な取り組み方がわかって良かったです。 (さくらさま 女性)

 

タイトルとURLをコピーしました