あなたが生まれた時から、ずっとついている守護天使たち。
一生を通じて、守護霊とともについてくれています。
それは、誰も例外がないのですよ。
私がビジネスコーチングセッションをメインにしていた10年以上前、エンジェルリーディングをメインに変えようとハッキリと感じたのは、
「ずっとその人についている守護天使に聞いた方が早いわ!!」
と、自分のコーチングの敗北宣言をしたところからでした。
今日はそのエピソードでも。
寛子の脱サラ・独立したばかりの頃
17年前に会社を辞めて独立した私は、潤治とやりたいと思っていたセラピーサロンの実現からはまだ程遠く。
それまでの職歴を活かした企業研修講師と並行して、ビジネスコーチングの個人セッションをしていました。
ビジネスコーチングを特に必要としている人たち。独立起業を目指す人、個人で事業を起こしている人、経営者の方などのクライアントさんが増えた時期でした。
こういう方たちは、仕事が与えられる訳ではなく、自分で方向性を決め、創造していく立場です。
だからこそ、コーチングがとても機能するし、必要性を感じる方が多いのですね。
私自身が独立自営に向けて学んできたこと、経験してきたことも、お役に立っていたのでしょう。
毎週1回、定期的にコーチングを受けることで、気づきを深め自分の本当にやりたいことに目覚めて形にしていく人たちをみていくのが、とても楽しかったものです。
雇われ社長だった方が、自分の本当にやりたいことを見つけて新しく会社を興すことになる、なんて事例もありました。
女性にも受け入れられやすくするには?
ある女性の起業家の方のセッションを、していたときのこと。
私はコーチングに、オラクルカードや天使のメッセージを取り入れられないかなと模索していました。
当時は男性経営者のクライアントさんが多かったので、女性の興味を引くのにオラクルカードが使えるかも?!なんて想いもあったのです。
60分のセッションが終わった後に、最近始めたカードリーディングをさせてもらっても良いかと尋ねました。
その女性はもちろん快諾してくださり、私は1枚のカードを引きました。
飛び出した1枚のカードに、彼女は目を丸くしていました。
「まさに…今日お話ししたテーマ、コレです。」
なんということでしょう。
60分のコーチングセッショコーチングではおぼろげにしか見えなかった本質を、カードがそのものズバリ指摘してくれたのです。
そして私は、そのカードをリーディングしながら彼女の守護天使のメッセージを伝えました。
コーチングよりも、その彼女は嬉しそうに見え、納得をしているようにみえました。
ほんの、5分間の出来事でした。
(天使のメッセージの方が、ずっとずっと早くない??その前にコーチングセッションがあったからこそ、メッセージが響きやすかったとは言っても…)
それから私は、積極的に企業研修やコーチング研修、コーチングセッションでもオラクルカードを使うようになりました。
そして何度も何度も、実感することになりました。
一言でもパワフルな天使のメッセージ
受け取る準備が出来ている人は、天使のメッセージの方が魂の深いところに直球でメッセージが届く。
私のたった一言伝えたキーワードで、泣き出す人もいれば。
「本当に寛子さんに出逢えて良かった、その言葉を聞けて良かった」と言ってくれる人など、それまでのコーチングセッションとはひと味違った反応がありました。
人が大きな気づきを得たり、人生の見方が180度変わるようなこと、人生が変わるような体験って。
実は、ほんの一言や、たった1つのキーワードで、そんなことが起きてしまう。
天使は、その魂に届く本質的なメッセージを伝えてくれる。
よく考えてみれば、それはそうなんです。
守護天使は、生まれた時からずっとついていてくれて、見てくれているのですもの。
それこそ家族よりも、友達よりもそばにいて、自分のことを深く理解してくれる存在。
そんな存在の言葉を仲介する訳ですから、多くを語る必要も、多くのツールを使う必要もない場面というのがあるのです。
決してコーチングが機能しない訳ではなく、機能の仕方の次元が違うといいましょうか。
コーチングを広めるツールとして、オラクルカードやエンジェルリーディングをと思っていた私は、その時からエンジェルリーディングを主にしよう、それを補うツールとしてコーチングを使っていけばいい。
どちらも相性が良いので、私はこれを組み合わせて現在のスピリチュアル・コーチングや、スピリチュアル・カウンセリングの基盤にすることにしました。
私が一番やりたいことは、深い安心感を与えてくれる天使のメッセージを伝えることだった、とはっきり自覚した瞬間でした。
その安心感を得た人は、どんな方法でも、どんな形でも、自分の人生を切り開いていける。
天使を、自分の売りにしていこう。
そこからは、あれよあれよという間に、私のエンジェルリーディングは口コミで広まり、たくさんの方のカードリーディングをし、守護天使を視ることになりました。
目に見えない存在に守られているということを、なんとなく感じていたとしても。
実感できたときは、勇気となり踏み出せなかった一歩を踏み出すことにつながったり、安心感や癒しにつながります。
私自身も、孤独に感じることも多かった独立自営業で、天使が本当に守ってくれているという実感が持てましたし、そしてなにより天使の存在を実感できるリーディングをしてくれる人の存在が、大きな支えになっているのです。
もっともっと、リーディングが出来る人が増えたら世の中は愛に溢れて幸せだなと。
星占い並みに、カードリーディングが一般的になればいいなと当時から思っています。
・ちょい霊視(みる)あなたの守護天使チーム
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/26267″]