マヤの叡智「コズミック・ダイアリー」公式講師の水本寛子です。
コズミック・ダイアリーとは?
現代版マヤ暦・13の月の暦とも言われます。
先日、1年13ヶ月の2ヶ月目「月の月」が始まりました。
1ヶ月28日×13ヶ月の暦。
28日周期は、宇宙のリズムであり、それにシンクロしたわたしたちの「肉体のリズム」「生命活動のリズム」でもあります。
13の月の暦の公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」を初めて使う方には、
まず28日周期を意識することをアドバイスしています。
何の周期性もない現在のカレンダー(グレゴリオ暦)では、わたしたちの肉体も精神も人工時間で色々と狂わされています。
「自然時間」を意識しなくなる弊害があちこちに出ていると感じるのは、わたしだけでしょうか。
先日、「はたらく」の言霊について紹介しました。
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/24925″]
「はたらく」の言霊「ハタラク」は、ハタがラクになること。
周りの人を楽にすることが、「はたらく」の本質です。
それは、ライフパーパス(人生の目的)を生きる上でも重要なこと。
この話は、コズミック・ダイアリーでも核となるお話なんです。
何故なら…
自分の生まれた日の「ツォルキン」(マヤの神聖暦・260日周期)を調べることで、自分がこの宇宙の中でどんな「はたらく」役割を持って生まれてきたかにつながりやすくなります。
どんな宇宙的な役割を選んで生まれてきたかの、エネルギー的な表現なのです。
私の銀河の署名(生まれた日のツォルキン)は、
KIN190 白い銀河の犬
完全性 調和させる かたどる
integrity harmonize model
ハート 愛する 忠実
heart loves loyalty
となります。
まだ調べたことが無い、以前調べたけど忘れてしまったという方は、こちらの「銀河の署名検索」よりどうぞ!
コズミック・ダイアリー インターネットバージョン
キーワードの翻訳が、古い「13の月の暦」から変更になっているものもあります。
また、ホゼ・アグエイアス博士の著作物を乱用し改変した「マヤ暦占い」も、日本には数多くあります。
敬意のないエナジーに触れていると、自分にどんな影響があるのか?!そこを観じてみてくださいね。
先日コズミック・ダイアリー入門編のお話会を、開催しました。
会の中で、みなさん口々に「楽しい!楽しい!」と言ってくださり、私も本当に楽しく新しい時間へとナビゲートすることがでいました。
毎回お話会を開催していると参加者のみなさんがシンクロニシティに乗りやすくなる、日々コズミック・ダイアリーを楽しく使えるようになる様子を拝見しています。
まさに、「新しい時間」へ旅立っているといえます。
参加者のみなさんと、このコズミック・ダイアリーを元にしながらいろいろなお話をシェアすることが、大きな気づきになっていますね。
次回は、自分のツォルキンを十分に味わう、自分を見直す、ライフパーパスを観じる、そんな「銀河の署名」をテーマにした会も予定しています。
日程は10月18日(木)、告知をお待ちくださいね。
また、自然時間に生きることを意識するようになった入門となるお話会に参加された方とAQUA MIXTオンラインサロン会員向けに、シークレット・セミナーも予定しています。
自分の銀河の署名を言葉にすることを日々続けていると、自動的に自分の本来の目的へ軌道が合っていきます。
宇宙的に調和する生き方に、導かれやすくなります。
自分の人生の目的を、本能的に思い出すスイッチのようなものですね。
是非、調べたら意識してたまに「銀河の署名」を唱えてみて下さい。
騙されたと思って!(笑)