アースエンジェルレッスン 魂に従うのは怖いこと?

ライトワーカー感想・体験・レポ魂の使命・人生の目的

先日、アースエンジェルレッスン「コンプレックスが才能だとしたら?」 を開催しました。

才能という言葉の定義を他人や世間の価値観に合わせて、自分をそれらに迎合させ、自分ではない人生を生き続けるとしたら?

アースエンジェルレッスンでは、多くのダメダメなところを各人がシェアしました。

僕で言えば、もう時間を守ることが苦手でした。
それゆえに時間を守るということを「頑張って」しまい、時間に対しての思い入れや思い込みが激しいのです。
近年、それが緩みましたが、会社勤めの頃は遅刻や納品遅れに対して鬼の形相でした。

「時間を守る」ということにどれだけ混乱した意味づけをしていたのだろう?と思い返します。

世間の価値観では計れないところにある自分の才能を自分を深めていくことで受け容れ、それらを発揮していくことで魂はよりその望む人生を具現化していくのだろうと思います。

たくさんのダメダメ共有で、アースエンジェルたちもほっこりでした。

ご感想をいただきましたので、掲載いたします。

アースエンジェルレッスン、楽しかったです。
ダメダメな部分をシェアした時間は共感の連続でした。
わかるなーとか、社会人として痛い経験をしている仲間がいるんだと思うと、自分の心が少し癒されたり、大変だよねとねぎらいたくなったり。
普段は必死で隠している部分を堂々とさらけ出してシェアできるって、なんて幸せな時間なんだろうと振り返って思います。

スピリチュアルカウンセラーと名乗ってよいんだよという提案には、拍子抜けしました!
でも、ずーっと私は足踏みしていた気がします。
どの資格を得れば、スピリチュアルカウンセラーとかカードリーダーの仕事を始められるんだろう…?周りからそう認めてもらえるんだろう…?と。
長く疑問に思っていました。

まずは、自分の才能を試すために自らで名乗っていくこと。
今まで考えたことがなかったです。
というか、やっぱり怖かったんじゃないかと思います。
長年の憧れ。まさか自分ができるわけがないという怖れ、思い込みもあったと思います。
もちろん、今でも。
結婚もしたいけど、結婚以上に優先順位が高いのが、スピリチュアルカウンセラー・オラクルカードリーダーとして活動することです。
理由はさっぱりわかりません(笑)

受講費の高い講座を受けて、資格を摂らないと周りから認めてもらえないと思いこんでいましたが、それは幻なんですね。
お金がないから、受講できない、資格が取れない。スピリチュアルカウンセラーの活動は夢のまた夢…。と、お金を理由にして、怖れゆえにやりたいことから逃げてきたように感じます。

スピリチュアルカウンセラーと名乗るなんて、正直怖いです。
でも、今回ばかりは1歩踏み出してみようと思います。

(Y.F さま 女性)


お二人の掛け合いによるセッションはあっという間で、とても楽しい時間となりました。

でも…せっかくだし…ばかり考えて自ら行動することを恐れていましたが、動きだす勇気を与えてもらえました。

また、個人的なことばかり話して動揺させてしまう場面があり、すみません。。

とりあえず結婚するしない考えず、今できることで豊かさを受け取ることを選びます。
(後日談)
インディゴチルドレンの記事拝見しました。
共感する部分があり、笑うどころか泣けました。
というか自分の不甲斐なさに悔しくて泣きます。(笑)
いつかお二人のように、ダメなところが才能だったのだと
感謝できるようになりたいです。
(M.H さま 女性)
タイトルとURLをコピーしました