生きやすくなるツールが満載!アクセス・バーズ講座

アクセス・コンシャスネスTM感想・体験・レポ
ちょっと変わってるアクセス・コンシャスネスのコース体系

脳内の不要な記憶・思考・感情を削除することで、自分らしく生きやすくなるアクセス・バーズ。
アクセス・バーズ1日講座のマニュアルが今月新しくなり、使えるツールが増えました。

AQUA MIXTも潤治&寛子のWファシリテートで、今月・来月とバーズ講座を開催します。
1日講座の中では、アクセス・バーズの実習に加えて、人生を生きやすくするアクセス・ツールを具体的に使いながら進めていきます。
※現在、5月28日、6月24日に開催予定
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/24099″]

アクセス・コンシャスネス™のコース体系は、ちょっと変わっています。
「効果あるものを先に紹介する」というもの。

アクセス・バーズのクラスは、アクセス・コンシャスネスのコアクラス(中心・基幹となるクラス)の、一番最初のクラスです。
つまり、アクセスの一番効果のあるツールが全て、このアクセス・バーズ1日講座で紹介されています。

バーズ1日講座で紹介するツールを日常で使い始めると?

以下はバーズ1日講座で紹介される、ツールの一例です。

  • アクセスのクリアリング・ステイトメント
  • アクセスのマントラ
  • 問いかけ
    How does it get any better than this? 他
  • 問いかけの状態でいること(答えを求めない)
  • 選択
  • 許容「面白いものの見方」
  • 軽い・重い
  • ジャッジしない
  • エナジープル
  • そして!アクセス・バーズ
  • 新しく追加されたボディプロセス
    などなど

何事においても、問いかけて選択することで人生が変化していきます。
バーズが人生を変えてくれるのではなく、バーズやその他のアクセス・ツールを使いこなすことで、問いかけて選択しやすくなる。
選択の結果、新しい可能性の創造につながる。

バーズが人生を変えてくれる、わけではありません。

けれども、バーズやその他のツールを日常に取り入れることで、物事がたやすくなったり、ものの見方が変化して楽になったり、そして気付けば新しい可能性の中にいることに氣づくでしょう。
わたし自身、楽しんでツールを日常で使い続けた結果は、人生が変わる体験でしたね。

ところでバーズに出合って起きた変化には、数週間(または数ヶ月)自覚できなかったことがありました。
バーズで変化させたいと、期待したわけではないのです。
バーズを始めてからいつもと違う選択をしやすくなったな、と思いつつそのエナジーの中にいたら、長年の悩みが跡形もなく消えていた・・・!と後で、氣づいた。
なるほど、バーズが脳内の不要な者を削除するってこういうことなのね、と後々になって腑に落ちたのでした。

まずはツールを使って、そしてどんな選択をしてみる?

バーズ講座を受講された方の、ご感想を紹介します。

先日のバーズ講座ではありがとうございました!
メールや音源のリンクなどもありがとうございます。

家に帰ってからは、朝晩にマントラを唱えたり、もやもやした時にクリアリング・ステートメントを唱えるのを地道にやっています。

当日は帰宅してからしばらく頭が痛くて、そういえば講義中に何か言われてた気がする! と思いテキストを確認したところ、クリエイティビティの辺りがランしっぱなしになっていたようでした。

なぜそこがランしていたのか、少し気になりつつ…。。
寝る時はなんとなくヒーリングばかりランしています。

またここ2週間ほど、仕事中にイライラすることが多かったのですが、
「面白いモノの見方だなぁ」を自分に何度も発動していたからか、そういえば忙しくても苛ついていない気がします。

仕事関係でいろいろ考え出した時に
「これよりもっと良くなるってどんな?」の問いかけもしています。
どんな結果が訪れるのかそわそわしています。

講義を受けてからのここ2日、いろいろなものに手を出してみたくて仕方なく、ネットで調べては気になったらすぐ申し込む! を繰り返しています。

それが上手い具合に、割と直近の日程でもまだ予定が入っていなかったり、
支払いは参加当日で良かったり、キャンペーン中で安くなっていた上にバースデー割引まで使えたり…と、まるで用意されていたかのようで驚いてもいます。

しかもこれまでは意図的に避けてきた心理学にも興味が湧いてきて、自分から学びたい! と積極的に思うようになったり。
何か自分をせき止めていたモノが外れたんでしょうか。とても楽しいです。

ギフレシ会にもぜひお邪魔させてください!
ひたすら気持ちよかったのが既に懐かしいです。
今回は唐突にリクエストさせて頂いてしまいましたが、お願いして本当に良かったです。

(M.K さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました