小さい秋みつけた(1)キノコ編

ハッピーライフ寛子のコトノハ

自然の中にいると生き返るわーい(嬉しい顔)AQUA MIXTの寛子です。
日中はまだまだ暑いですが、確実に蝉の数が減り、秋の虫の声が大きくなっています。
IMG_3649.jpgみなさんは、最近どんな小さい秋を見つけましたかexclamation&question
近所の大きな雑木林を抱える都立桜ヶ丘公園を散歩すると、季節の変化を感じて楽しい散策になります。
私は日常で可能な限り、うちから徒歩5分の距離のあるこの公園へ出かけます。
そして、園内はくまなく歩こうと思うと何時間も掛かる大きさexclamation×2
最近見つけた小さい秋シリーズを、お送りします。
今日はキノコ編。

IMG_3651.jpg

うわ~、なんて鮮やかな赤なんでしょうグッド(上向き矢印)


少しトレイルを歩くだけで、あちこちにいろんな種類のキノコが生えているのを見つけます。

IMG_3648.jpg

残念ながら、どれも名前が分からないのですが…

IMG_3647.jpg

見ているだけで、楽しいですexclamation×2

IMG_3652.jpg

こんなに種類があると、キノコ鍋が食べたくなる…じゅるる。

IMG_3676.jpg

素人判断は危険なので、山菜のように気軽に採ることは出来ません…

IMG_3655.jpg

「高山植物図鑑」や「伊豆の海の生き物図鑑」は持っていたけど、キノコ図鑑も欲しくなるなぁ黒ハート
子供の頃は図鑑が絵本代わりだったのです。
だから自然の精霊と繋がりやすいのかもexclamation&question

IMG_3687.jpg

う~ん、これは大きいわーい(嬉しい顔)

IMG_3657.jpg

この日は雲を見ていると面白くて、ついいつものお散歩コースよりぐーんと遠くまで行きました。
奥多摩の山々を見渡せる高台です。
桜ヶ丘公園はとにかく広いので、うちの近くから反対側まで歩くだけで、片道20~30分近くかかるんです。

IMG_3682.jpg

イチョウも秋が深まるにつれ、黄金に輝くのですね…
AQUA MIXTの聖ヶ丘セラピールームにお越しの際は
ちょっと近くの自然散策も如何でしょうかexclamation&question

黒ハートオススメ黒ハート
小田急沿線自然ふれあい歩道~小田急永山駅コース

タイトルとURLをコピーしました