巡る季節を食卓で囲む

ハッピーライフ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
IMG_7449.JPG
立春となり、これから春の訪れを日ごとに感じられる時期になりました。
今日は新ゴボウと安売りしていたれんこんの芽先の部分で筑前煮を作りました。
新ゴボウは柔らかく、風味豊かで、れんこんは柔らかくてもっちりとして、口の中で野菜の恩恵を噛みしめました…。
先日、開講しましたベジタリアン目利きマスター講座
2名さま以上なら、同料金で受付をしています。
今回のキャベツ・れんこん・じゃがいも・ほうれん草・いちご・中晩柑の回は、
4月までは受付可能です。(産地が変わるからね)
ご検討してみてくださいね。
(個人レッスンは2名さまと同額)
スーパーマーケットで売り場を見ていると、色々な野菜が売られています。
キャベツだけでも産地が移り変わり、作型・品種で味わいが全く違います…が、

売り場ではあまりそれが反映されていませんね…。

こういうひとつひとつの想いが、少しずつ拡がっていき、
宇宙規模で耕していける日がくることを
わたしも夢見ていきたいと思います!

(H.Y さま 女性)

日本の風土がいかに恵まれて、
日本人の気質が農業を気高く発展させているか、
ひとつひとつの青果物から感じ取れる世界が来ればいいなと思っています。
大地の息吹を感じられる日々を過ごしましょう。

先日は、デトックスランチレッスン&スーパー目利きツアーの
開催どうもありがとうございました。
実は、わたくし。翌日からちょっと寝込みまして…(^^;
まさに身体のデトックス(?)をしちゃいました!(笑)
当日は、テンションあがりまくって、
帰りにしばらくぶりの友人の顔を見に寄ったり、
夜まで予定をこなして歩き回っていたのですが、
翌朝になったら頭が痛くて起き上がれない!
信州から出てきて、聖ヶ丘へ行く分には良かったものの、
都内や雑踏の中に身を置くことに
身体が馴れなかったというか(いまさら?笑)、
今回は、敏感に反応したんだろと思います。
それは、喜ばしいことに思えました。
過剰な情報や人のエネルギーの渦に適応しなくてもいいや!
と感じ始めていたので、思考だけでなく、
身体も正直になっているんだと思うと不安はないものですね。
それに、潤治さんとお料理をしながら、
食しながら、スーパーのお野菜たちを見ながら
お話させていただいた中で、わたし自身がこういうの好きだな~
やっぱりこの感覚を大切にしたいな~
と確信できることがそこかしこにあったからです。
潤治さんからいただいたメッセージ 向かっていく方向
恵まれた日本の風土で。日本人の気質が農業を気高く発展させ
ひとつひとつの青果物から感じとれる世界が来る こと。
いま、とても沁み入ってきます。
こういうひとつひとつの想いが、少しずつ拡がっていき、
宇宙規模で耕していける日がくることを
わたしも夢見ていきたいと思います!
いつも本当にありがとうございます。
たくさんの溢れる愛をいただきました。
わたしもどこかで循環させて拡げていきますねッ!
最後になりましたが、寛子さんにも幸運のブラウニー♡をご馳走になって
幸せいっぱいになりました♪ どうもありがとうございました。
それでは。また、お二人にお目にかかれる日を楽しみに♪
信州での生活に戻って来ます~!!
(H.Y さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました