人生の基本的な構えを証明する感情ゲーム

潤治の徒然草
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
“Love is the outreach of self toward completion.”
AQUA MIXT 潤治です。
自分自身がどのように人生を観ているかが証明されやすいのが、人間関係と僕は思います。
それも親密性が深くなるほど、その傾向は強くなっていくと思います。
家族やパートナーに感じる感情が、その人の人生への基本的な構えを教えてくれます。
そのように、自分自身の感情を観察しようと試みると感情の渦に巻き込まれることは少なくなるかもしれません。
ひとりでそれをするのは結構、ハードで見えづらいものだとカウンセリング経験から思います。
もしも、あなたが、家族やパートナーによる働きかけに反応し、
痛みや不快感、イライラ、憂鬱などを感じるならそれは
「自分自身を理解する良い機会ですよ。」
と教えてくれているのかもしれません。
…と同時にAQUA MIXTに連絡をとってみたほうがいいですよと、
耳元で天使が囁いているかもしれません。
実はパートナーに対しても彼の転職などがあり、
「私が何かやってあげなきゃ」モードに入りかけていたので、
同じことが起きている・・・とおののいています。笑

(K.S さま 女性)

人間関係でくり返される感情や結末には、僕たちの隠れた動機があります。
それは僕たちの人生に対する構えが創り出すのです。
「自分を認めているし、他人も認めている」
「自分を否定しているが、他人は認めている」
「自分を認めているが、他人は否定している」
「自分も否定しているし、他人も否定している」
このマトリックスのどこかに僕たちは居座り続け、
同じ人生のパターンをまるでゲームを楽しむかのように、
繰り返し、結末を迎え、隠れた動機を満たし、
新しいゲームをしてくれる人を探します。
天使のメッセージはいつも、そのゲームを排したあなたに必要なものを届けています。
スピリチュアルカウンセリングはSkypeや電話でも受付しています。
よろしかったら、ご利用くださいね。
スピリチュアルカウンセリング.jpg

ありがとうございます!

今回初めてskypeを録音してみて、いま改めて聞いてみたのですが、
本当に何度も聞きたい内容だと思いました・・・。

お話しているときは体の感覚が出てきたり、
思考などがぐるぐる動き回っていて
どっぷり浸かって探求したり浴びたりしている感じで、
終わってみるとなんだか意識がぼーっとしているんですね笑

どうしても意識に残っている部分と薄れかけている部分があって・・。

その後もう一度聞くと、
忘れかけていたところを改めて思い出したり、大事な部分を再確認できました。

うーーん・・・と唸っていました笑(トイレで笑)
潤治さんの言っていることもより繋がって聞こえてきたり・・

自分の中でも、skypeで話していた時より
薄れてきている部分もあるなあ・・と思いつつ、
おそらくこのゾーンを抜け出すまで何度も聞いてみると思います。

久しぶりでしたが、本当にお話できてよかったです・・・
自分が思っていた以上に、いま多くを学んでいる時期なんだと思いました。

実はパートナーに対しても彼の転職などがあり、
「私が何かやってあげなきゃ」モードに入りかけていたので、
同じことが起きている・・・とおののいています。笑

いま、相手の中にある強さ、愛を感じて
私がそれを喜んで受け取る時なのかもしれない・・・

時に弱さや辛さが見えたとしても、
それはその強さとともにあるものである。

それを信じて、感謝して、敬っていきたいと思います。

(ビビっている自分も感じながら・・笑)

本当にありがとうございました。
いま人生の中でのひとつのクライマックス!?な感じもあり、
また何かあったらご連絡さしあげてしまうかもしれませんが、お許しください。笑

いつもいつも、あたたかいサポートに感謝しています ^ ^

感謝を込めて

(K.S さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました