アースエンジェルレッスンでまたお逢いしましょう

カメラロール-2088アースエンジェルという切り口で見ると、
ミスティックエンジェル(天使の生まれ変わりと賢者の複合型)+ドルフィンの
AQUA MIXTの水本寛子です。
先日、AQUA MIXTにて春から開催していた「アースエンジェルレッスン」シリーズは、初夏の追加開催分も含めすべて終了しました。
アースエンジェルというドリーン・バーチューが提唱する「生まれ変わり」の概念。
私たちなりに多くの検証を重ねて理解を深めてきた経験を、心理学・コーチング・スピリチュアルリーディングの手法と合わせて体系化してお伝えしてきたレッスンです。

レッスン1は「タイプ別コミュニケーションスタイル」
アースエンジェルの各グループの特徴を知り、
アースエンジェルのコミュニケーションの特徴と、自分の必要な課題を見ていくレッスンでした。
コミュニケーションは、行動です。行動を変えることで、どうしたら生きやすくなるのか…
アースエンジェルにとっての当たり前の感覚は、その他の人たちの当たり前ではない、ということに衝撃を受けていました。
まずは、自分を知ること、ですね。
レッスン2は「過去・前世の誓いからの解放」
アースエンジェルの過去生は、時には他の惑星、エレメンタル界(妖精など)、マーメイドなど多々あります。
参加者の過去生リーディングを潤治&寛子が交互にするという初の試みをしました。
それぞれの過去生の体験を共有することは、予想以上に楽しく奥が深いものでした。
驚くほどそれぞれが無意識に、前世での生き方や出来事に影響を受けて今の思考グセや行動パターンがあることに、みなさん驚かれていました。

レッスン3は「あなたの使命と次の1歩」
具体的な次の一歩について、地上に生まれた天使としてのアースエンジェルの資質を活かすためのレッスンでした。
この地球を、愛と調和に満ちた環境にする、という意識を強く持って生まれてきたアースエンジェルたち。
この世の中の痛ましい出来事に、ショックを受けることも多々あります。
しかし、アースエンジェルたちの役割の一つは、日々ささやかな親切もとても大切です。
そして人生において「自分を楽しませる」、「遊び心」も「愛」と同じレベルで重要なことです。
それが、平安な世の中へと貢献できるのです。
大きな志も大事ですが、まず日々の行動で変えられることもたくさんあるのです。

アースエンジェル関連記事・レッスン参加者の感想はこちら

ドリーン・バーチュー博士新作書籍「アースエンジェル革命」が発売され、
アースエンジェルのためのアサーティブネスについてのオンラインコースも夏に予定です。
ライトワークス 特集ページ

またこのオンラインコースにも、校正・監修で関わらせていただくことになりました。
まだまだしばらく、アースエンジェルたちへの熱い想いいっぱいで過ごすことになりそうです。

AQUA MIXTでは、アースエンジェルレッスンをさらにパワーアップさせて晩夏~秋にご案内予定です。

関連記事

  1. 僕が嘘をついた「信頼イコール待つ」

  2. 愛されようと生まれてくるのではなく、愛そうと生まれてくる

  3. [願いを祈りに]9月13日●15:42乙女座の新月☆大天使メタトロン

  4. 誰もが持ち合わせるもの 上級レッスン感想

  5. 過去の自分とさよならする痛み

  6. 星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」感想

  7. 祝福を受け取る勇気 サムライローズの女神たち

  8. スピリチュアルカウンセリングは必然に…

過去記事一覧