束縛してくる彼(人生)がスキ?

ハッピーライフ

こんばんは、アボカドにオリーブオイルと醤油をかけて食すのにはまっている 潤治です。
ネギトロのような食感と味です。ご飯にかけて食べる日を心待ちにしています。ネギトロも植物油が入っているものがありますから、似た食感、味になるのは当然かもしれません。
IMG_0688.jpg
最近、仕事で独立するというご相談をいただくことが増えているような気がします。
2012年 という節目(※スピリチュアル系のメディアでは、アセンションの年とも言われる)を迎えている影響や、3.11 東日本大震災などの影響で、各人が人生において何が一番大切なことなのか問い始めているからかもしれません。
僕たちひとりひとりが、自分の心をコンパスにして人生を歩もうとする時、どの方向に進むかは自分次第です。
どういう形で仕事をしていこうかと、また人生を歩んでいこうかと、ご相談をいただくと僕自身、また深く自分のことを考える機会になります。
自分次第…
自己責任…
自由…

そんな言葉に、どんな印象を受けますか?
僕自身、点検中…。


今、僕は夫婦で AQUAMIXT というサロンを自宅で営んでいます。
誰からか命令されるわけでも、義務もありません。
すべてが自己責任であり、何をしようと自分次第で、自由です。
束縛するものはありません。
僕たちのヴィジョンが形になり、うまく歯車が合わさるように
すべてが調子の良いとき、その自由を満喫しています。
自由…、なんて素晴らしいんだ!
と感謝の塊と僕は化します。
しかしながら、海に満潮や干潮があるように…
すべての歯車がかみ合わず、調子が悪いと感じてしまうこともあります。
そんな時、自分次第、自己責任という言葉が重く自分にのしかかってきます。
自由を望んでいた自分が、その自由が負担になってしまうのです。
自由というストレスが苦しいと感じてしまう…
そのストレスから逃げるために、
何かに束縛されたいという精神状態も湧きあがるかもしれません。
束縛される安心感、それは刹那なものではありますが、
その魅力もたしかにあります。
いかに自由であることが怖いことか…
束縛される安心感を強化することもできます。
しかし、それは魂が望むことではないでしょう。
人生の大きな流れを見ることができれば、
それはただの満潮と干潮のサイクルに過ぎないことが解ります。
それをスピリチュアルカウンセリングでは、天使のメッセージとしてお伝えしています。
ただの満潮と干潮のサイクルなのに、海の水が干上がってしまう!
夜空の満月が一夜一夜、欠けていくのを見て、月がなくなってしまう!

…などと怖れることはないように、
私たちの人生のひとつひとつの出来事もサイクルの一環なのだと思えると、
より人生を信頼し、怖れの少ない世界になるかもしれません。
そうしたら、いつもより遠くまで行く勇気も湧きます。

人生の満潮、干潮のサイクルを知るのに、
直感やスピリチュアルな感覚を磨くことは不可欠です。

あなたに合ったセッション・レッスンぴかぴか(新しい)第六感磨き 総合サロン・スクール
=:AQUA MIXT:=(アクア・ミクスト)公式サイトへ

aq_bnr01.gif
タイトルとURLをコピーしました