2015年に大切なこと〜内面の穏やかさが世界を変える

癒しと内面の平和を広げるお手伝いをする
AQUA MIXTの水本寛子です。

2015年が明け、半月が早くも過ぎました。
冬らしい気候ですが、いかがお過ごしでしたか?

先日はリーディング新年会を開催し、今年1年のメッセージもたくさん受け取りました。
参加者の皆さんと新年早々お目にかかれて、楽しい時間を共有出来ました。
イヤーリーディングも、皆さんにマルチデッキリーディングの活用をご紹介しました。
いやいやすごい情報量でしたので、動画撮影は諦めました。
2015reading.jpg

リーディング新年会にて紹介した、2015イヤーリーディング。
内側は、エンジェルタロットカードで内面の旅12ヶ月。
外側は、大天使タロットカードで外界の出来事12ヶ月。
真ん中は、2015年を象徴するカード「20 New Beginnings 」大天使ジェレミエルです。
太陽の再生である冬至から始まり、グレゴリオ暦の新年を迎えました。
そしてこれから節分、旧正月(今年は2月19日)、春分に向けて、さらに年が開いていきます。
今年は世間の動きはますます不穏な流れが増え、頑張って変わりたいと思う人、でも既存の物質主義の価値観からなかなか抜けられない人も多いかもしれません。

しかしスピリチュアルな成長の道は、
「どんな状況でも内面の穏やかさを選択できるか」
という、心の状態を維持することが大切です。

天使たちは、私たちに気づいて欲しい、目覚めて欲しいことがあると、
いろんな事象を見せてくれます。
早めに気づけば良いのですが、なかなか気づかないとそのメッセージは次第に大きくなります。
例えば健康面や感情の癒しのメッセージをちゃんと聞いていないと、病気や入院という強いメッセージになるかもしれません。

今社会で起きている、無視できない望ましくないと感じる出来事もそうです。
そこからどんなメッセージを受け取り、自分を変えることができるのか。
他者批判、社会の批判は多く見受けられますが、批判のエネルギーで他人や社会を直接変えることは出来ません。
出来たとしても、それは力によるコントロール。
反動が来るのは時間の問題です。

変革のためには、まず自分が今起きていることから素直にメッセージを受け取り、自分を変えること。
それが結果的に周りを変化させる、大きな力になるなのです。

自分の意識レベルを高くすることで、周りの意識も引き上げられる。

内面の平安が、結果的に世界の平和につながる。

同じ低レベルで戦う世界からの、脱却が必要ですね。

こんなメッセージを日々受け取りながら、新年早々夫婦喧嘩したり、
AQUA MIXTは今年大丈夫か?なんて低レベルなんでしょ…とも感じました。
しかし、お互いの理解や成長のために本音をぶつける必要があった、必要な過程だった、と喧嘩を高次元に昇華することもできます。

天使の視点からは、すべての事象に良い悪い、善悪はないのです。
すべての必然の出来事からどんなメッセージを、祝福を受け取れるのか。

そのためのセンスを一人一人が磨いていけるように、今年もAQUA MIXTは赤裸々に発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*

今年のカードとメッセージ
女神のガイダンスオラクルカードより
Peace 平和 – アイリーン(ギリシャの女神)

心の平安をイメージしてみましょう。
誰かに守られ、ぬくもりを感じる瞬間、人は穏やかな平安の状態です。
本来、誰もあなたを傷つけようとは思っていません。
ただ癒されていない記憶からくる行動が、人を傷つける結果になるだけです。
ですから、その行動を責めても何も解決しません。
その癒されていない記憶も丸ごと抱きしめて癒すことで、この世界の平和は広がるでしょう。

‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*

平日毎朝「今日のエンジェルメッセージ」をメルマガにて配信しています♪
年始にお送りした内容を、加筆修正してブログに転載しました。

無料メルマガのご登録はこちら♪

エンジェルメッセージ☆毎日無料配信中

関連記事

  1. 天国からの手紙 ミディアムシップリーディング

  2. 目に見えない重石から解放される~エンジェルヒーリングの効果

  3. 人間関係で怖れが生じたら…

  4. 認定エンジェルカードリーダー(CACR)受講生サポート講座のレポート

  5. 愛の被害者、かじり虫

  6. 天使とつながる日常☆繋がる感覚を養う

  7. 天使にお願い上手になる「何も言えなくて… イタリア」

  8. オラクルカードの日キャンペーン~ご感想3~

過去記事一覧