怒りを力に変えて、前に進め! アンガーマネージメント

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
光が見えさえすれば…
AQUA MIXT 潤治です。

お盆休みですね。
20代の頃はスーパーマーケットで青果業をしていたので、お盆休みというものは存在しませんでした。
むしろ、売上高が見込める時なので責任のある立場で休むことは、周りの目もあり、できませんでした。

みんなでやんわりと束縛し合って、休みを取れない雰囲気を共同作業で作り出していたものです。

「こんな会社、絶対に辞めてやる!」

と怒りをパワーに仕事をしていたことを覚えています。

女子と付き合っている時に、「絶対にこの女と別れてやる!」と思いながら、

デートを重ねないのに、会社だとどうして続けてしまうのか?と思ったものでした。

そして、怒りは人生の行き詰まりを打開する力になります。
現に数年後、僕はその会社を辞めました。
しかし、その後、勤めた会社でリストラに遭うのですから…w。

さて、8月15日(土)0:00 から

を受付開始いたします。
僕たちの怒りはどこから来るのでしょうか。
その怒りは誰のものでしょうか?
怒りに翻弄される人生と、
怒りを癒して使命を全うする人生とあなたはどちらを選ぶでしょうか。

自分自身の人生を大切に生きるためにこのリーディングをお届け致します。

さて、怒りは二次的な感情と言われます。
根底にある感情を覆い隠し、自分の本当の思いから遠ざけるものです。
あるいは、本当の思いを感じることから自分を守っているとも言えます。

そして、怒りは時にいろいろな表出をします。

そのひとつに「自分を責める」というものがあると僕は思います。
自傷行為とも言えますね。

ある意味、自分以外の人たちへの復讐です。

自分を責めることによって、幸福感、喜び、安らぎや穏やかさから自分を遠ざけるわけです。

そういう自分でいることで何かを得ると言えるでしょうか。
それは何でしょうか?
自責することで得られるもの。

僕の場合は、自責することで復讐できるのは、
僕の幸せや穏やかさ、安らぎを願う人たちです。

その人たちが残念に僕のことを思うでしょうし、

ひょっとしたら相手にささやかな罪悪感を与えられるかもしれません。

特に身内やパートナーにはその影響は大きく出るでしょうか。

十数年前…
僕が離婚し、無茶な飲み方で飲み会をして、急性アルコール中毒で意識を失っていく時、
「あ、このまま死んだらどう思うだろう?」と別れたパートナーのことを思ったりもしました。
未練たらたらの、粘着系男子の末路がこんな感じでもいいのでは?とか。
意識が戻った時は病院のベットの上で、一昼夜意識不明だったそうです。
看護婦さんに死ぬほど怒られました。なぜか…。

ですので、

親やパートナーへの復讐は、自分が幸せにならないことで達成されます。

自分を責めて、自分を過小評価し、その影響は彼らの人生に足かせをはめるかもしれません。

長期にわたる謝罪をして欲しいというくすぶる僕の怒りは彼らにあったわけですね。

自分らしく生きること、ワクワクして人生を楽しむことがよく書籍などで紹介されています。
そうした人生を僕たちが生きることで何か起こるのか?

そのひとつに、親やパートナー、過去の人間関係に

喜びや安らぎを与えられることがあるでしょう。
あなたはそのような安らぎを過去に与えていますか?

人間関係で、大きな影響を与える「怒り」。

リーディングを通じて、

潜在化された怒りをより深く感じてみることで
人生がさらに加速するでしょう。
少なくても怒りに翻弄されることはなくなります。

少年誌風に伝えるなら、

「怒りを力に変えて、前に進め!(燃費よく)という感じでしょうか。

人生は穏やかさと安らぎ、喜びと豊かさが無限に湧き起こってくる泉のようなものです。
怒りを上手に扱って、その世界を生きましょう。
8月15日(土)0:00 から

を受付開始いたします。

対面と遠隔セッションもありますょ。

関連記事

  1. インディゴチルドレンの憂鬱「自分が何者なのか話せない」

  2. 感情は目先の損得では計れない美しさがある

  3. 怒っているわたし、哀しんでいるわたし…どの瞬間も素晴らしい

  4. ネット社会でのコミュニケーション「エゴを増幅させる効果」

  5. 過去生を観る、そして訪れる今(ライフパーパス個人レッスン)

  6. 信じ続けるのはタフなこと?「梅雨」

  7. あなたの持つインディゴパワーを発揮してください

  8. 嫉妬から自爆、悲劇のほうが僕に合ってる

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…

新着記事