オラクルカードリーディングをステップアップさせるためには?

先日、ライトワークス五反田本店2階イベントスペースにて、「カードリーディングステップアップ講座」の講師を担当しました。
オラクルカードリーディングの資格を取得しても、他の人にリーディングをするためのスキルや考え方など、次の指針や未来をイメージしてもらうことが目的でした。e55b1258495bf51916abb5b180e7f1d5_s

カードリーディングをしながら、いつの間にか自らに制限をかけ、楽しかった初心を忘れるリーダー(Reader)は少なくないと感じます。
リーディングセッションをしようと志した時に現れる付随する事象を疎かにするからかもしれません。リーディングセッションという場は氷山の一角であり、それを支えるものを磨く必要があります。

それは、リーディングセッションという場が「ひとりでは成り立たない」ということを深く心に刻んでいるか?にかかってくるように僕の場合は思います。

当たり前のことを言っているでしょ?

AQUAMIXT はその当たり前のことを、誰も真似できないほどふたりで磨きあってきました。
(24時間、365日共同事業者、またはライバルと一緒にいるのですもの)
パートナーシップに関する感謝や恩恵が、リーディングセッションの場を創り出す感覚にもつながっています。すべてのものが「コミュニケーション」だからです。

それをあらゆる視点から、さまざまな経験からお伝えできるようになったのは、多くの方々とのコミュニケーション、それを支える「夫婦のパートナーシップ」です。

AQUAMIXT で開催しているオラクルカードセラピスト養成講座のご感想を掲載させていただきますね。

sch_oracle

昨夜はお天気が気になっていましたが ウリエルにお願いして無事晴天になりました。(ちょっと暑すぎましたが!)

久しぶりに初対面の方とリーディングをしました。
緊張もありましたが それ以上に発見や楽しさが勝りました。

寛子さんや潤治さん、天使を信じる皆さんのお話を生でお伺いできることは 本当に素敵な時間だなと改めて感じました。
たくさんのエネルギーを分けて頂きました。
ありがとうございました。

寛子さんの自転車を購入のお話の中にも自分に思い当たることがあり とても興味深かったです。
寛子さんが天使たちからどんな自転車を受け取るのか!
今から楽しみです♪

今日リーディングをしてみて 天使たちやユニコーンはいつもそばにいてくれていて でも遠ざかっていたのは私なんだと気付かされました。

そして 自分の本当の望みを見つめていくこと。
これは大きな課題ですね。
潤治さんもおっしゃっていましたが 面倒くさがらずに自分に問いかけを続けられたらと思います。

些細なことでも天使やユニコーンに声をかけながら今日頂いたエッセンスを試してみようと思います。

またお伺いさせていただきますね。
天使のお話もっとお伺いしたいです♪

(Y.F さま 女性)


先日のオラクルカード講座とても楽しかったです。

今までは、家でセルフリーディングをしていて誰かとリーディングをするという事がありませんでした。

誰かにリーディングをするという事の怖れ…自信がなかったり…そんなネガティブ要素があったのですが、講座に参加して少しづつではありますが、自信が持てるようになりました。

それと同時に、誰かと一緒にリーディングをしたりされたりする事の楽しさが持てるようになり、友達や周りの人達とリーディング出来たらいいなと思ってます!

今回、オラクルカードセラピスト養成講座に参加して良かったです。
(一皮むけた感じがあります。)

ありがとうございました。

(J.H さま 女性)


オンラインコース以外では、初めておふたりとご縁をいただいたライトワークスでのイベント以来のオラクルカード講座でした。

リーディングカフェでもそうなのですが、おふたりのところでリーディングをやったり学んでいると、なんだかほっとします。

最後にひと言リーディングで言っていただいた「遠慮するな」という言葉の意味を、ときどき考え込んだりします。

そんなに遠慮しているのかな、誰に対して? 何に対して? など…。

メッセージを伺った際に少し涙ぐんだというのもあるので、よほど目を逸らしているか、自分で気付きにくくしてしまっているのかな、と思います。

天使にお願い上手になるための実践、なかなか難しいです。
ただ今思うと、いろいろやりまくって充実していた7月中の方が、中だるみみたいになってグダグダ感のある今よりもずっと、カードリーディングの精度も高かったなぁ、と感じます。

あの頃は、とにかく前に進んでいる実感があったりして、セルフイメージも高い状態にあったんだろうな、と…。

今は結構「こんなグダグダしていていいの?」という感じも強いので…。
休養期間だとは言われ続けているものの、なかなか休むのも難しいな、と。

ただ「かもかもテンション」は、ふと思い出した時に実践できるようになりつつあります。

どうも、つい自分で思ったことを否定しそうになるものの、「~になるかも!」とか考えた途端にふわっと胸のあたりから高揚感が広がることが増えてきました。

(M.K さま 女性)

関連記事

  1. 条件付けされた世界の中心で愛を叫ぶなんて…

  2. スピリチュアルカウンセリングは必然に…

  3. エンジェル ガイダンス ボード からメッセージをもらうには…?

  4. “悩み”というパッケージの贈り物

  5. 3歳の娘は大天使とも仲良し

  6. 7月13日(水)エンジェルリーディングカフェ@下北沢「自分のYES」

  7. 読む力&書く力を上げるために必要な質問力とは?!

  8. 【動画】夫婦円満の秘訣☆ラビングワードカード―フロムジーザス

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧