「お金は、コンシャスネスのパーティーと楽しさの所にしか来ない」
Money only comes to the party of consciousness and fun.
ギャリー・ダグラス(アクセス・コンシャスネス®創始者)
アクセス・コンシャスネス®は、脳の断捨離アクセス・バーズ®のエネルギーワークが有名ですが、実はそれでだけではありません。
人生の様々なテーマを扱うバーバル・プロセス(言葉を使った魔法たち)や、その他魅力的なツールがたくさんあるのです。
バーバル・プロセスのイントロクラス(半日講座)や個人・グループセッションについては、私も11月にアクセス・レベル2&3を受講し開催出来るようになりました。
私もやりたいクラスをリストアップ中ですが、もちろんご希望のテーマのリクエストも受け付けています!
今まで天使の導きで築いてきたライフパーパス(人生の目的)を歩んできたこの10数年の道は、十分と言えるほどミラクルに満ちたものでした。
そして天使が教えてくれたことと本質は同じなのですが、今は「アクセス・コンシャスネス®流」も取り入れて変化を楽しんでいます。
アクセス・コンシャスネス®のお金をテーマにした講座に参加したときに、
「お金は、喜びについてくる」
という言葉が印象的でした。
そして、天使がいつも教えてくれていたライフパーパスを歩んできた道も、同じでした。
「好きなこと、楽しいことを、共有しなさい。それがライフパーパスへの道です。」
天使のアドバイスに従ってきたお陰で、大好きだった天使の世界、エンジェルリーディングを本業にすることが出来ました。
しかしそれは、頑張ったと言うよりも「好き」「楽しい」という気持ちを大切に、大切にしてきた結果でした。
セラピストになろうと、目指したわけでは無かったのです。
自営業も14年目になりましたが、独立から数年間は今思い返しても楽しむ余裕などなくひたすら頑張りました。
ですから、昔の「頑張る癖」はちょくちょく出てきます。
それでも天使は、分かりやすいサインを送ってきます。
頑張って仕事をしているときよりも、家族で楽しい時間を過ごす、楽しい企画を考えてウキウキしているときに、エンジェル・ナンバー(数字の並びのメッセージ)やその他の天使のサインがあちこち目につくようになります。
そして、AQUA MIXTへのお申込が増えているのです。
この不思議な法則は、今でも日々、再確認しています。
それでは、今回の件名にもあるミーハーとお金のつながりについて、私の体験談です。
「お金を遣う時、あなたはどんな気持ちになりますか?」
AQUA MIXTのライフパーパス個人レッスンでは、お金との付き合い方も学んでいきます。
無駄遣いしちゃった…
つい衝動買い…
お付き合いだからと、ズルズルと…
サラリーマン時代の私は、お金とうまく付き合えていなかったと思います。
30歳の時に独立し、個人でお金をいただくようになってから考え方が変わっていきました。
お金や時間の概念、お金の遣い方が変化していきました。
その中で天使の導きもあり、私の中に目覚めたのは「観劇」や「アーティストの作品」などにお金を遣うこと、です。
それまではあまり価値を置いていなかったのですが、10年ほど前のある日、
好きなアーティストに出逢ってから大きく変わりました。
当時は独立して3年ほど過ぎて企業研修講師、ビジネスコーチとして、サラリーマン時代と同じかそれ以上の収入を得るようにまでなっていました。
しかし、常に緊張を強いられる仕事でいつもクタクタでした。
何のために独立したのか、初心を忘れて日々の仕事に追われている状態の時でした。
そんな時に、そのアーティストへの好きな気持ちにあらゆるエネルギーを注ぐことが、今を生きることに繋がり…
天使のサポートや奇跡的なこと、引き寄せの法則を実践して理解する助けになりました。
ミーハーなことに罪悪感を持つ方も多いですが、それが現実逃避ではなく、
本当に自分のワクワクすることだったら?
実はライフパーパスを加速させてくれるものだったら?
20代の頃は「好きな芸能人は?」と聞かれて困るほど、テレビも興味なくミーハーとは無縁に過ごしていた私でした。
しかし自分らしく生きる過程で、ミーハーというワクワクの蓋を開けるキッカケがあったのです。
同じ問いかけです。
「お金を遣う時、あなたはどんな気持ちになりますか?」
20代の頃、サラリーマン時代の私は、お金を遣うことは
ストレス解消、憂さ晴らしのような感覚でした。
仕事でストレスを溜め、それを晴らすために消費・浪費する。
そんな私が自営業になって、14年目になります。
自分への投資、という考え方も学びましたし、
「愛」や「喜び」にお金を払う、ということも学びました。
その愛と喜びの一つが、好きなアーティストを応援することでした。
彼の絵・作品を購入する。
観劇する。
彼の生み出す世界観に浸りきること…
最初はただただ「好き」から始まったことでしたが、当時の私は大きな勇気をいただくことになりました。
彼の描く天使や妖精、こびとの世界。
当時は天使の導きを感じながらも、スピリチュアルなことを本業にすることに戸惑いがありました。
お金を稼ぐのは、企業研修講師、エグゼクティブコーチとして。
リーディングは、裏家業で…という時期でした。
しかし彼を応援すればするほど、私も大切にしてきた世界を、表に出していいんだと思えるようになっていったのです。
その気持ちの変化は、後押しのサポートを引き寄せます。
カードリーディングの依頼が増え、もっともっと天使とつながりたいと思うようになりました。
その中でも、一番驚いたことがあります。
そのアーティストのファンサイト&応援ブログを毎日地道に更新して運営していたのですが、
その読者さんから、面識がないにも関わらず、エンジェルカードの対面リーディングの依頼が入ったことです。
特にエンジェルカードやそのサービス内容を紹介していたわけではありません!
間もなくして、私は突き動かされるようにドリーン・バーチューの元で学ぶために、米国カリフォルニア州で開催されるエンジェル・セラピー・プラクティショナー®コースへ行く準備を始めるのでした。
予期していなかった、ライフパーパスの旅路が幕開けしたのです。
頑張ることを手放し、今を生きることを学ぶために、私には「芸術、アート」という分野がとても大切なのかもしれません。
そして産後しばらく、赤ちゃんのお世話と仕事でいっぱいいっぱい、自分が楽しめることをスッカリ忘れて過ごしていました。
しかしこの夏に目覚めた、近所の「サンリオピューロランド」通い。
ミュージカルやパレードのクオリティがとても高く、お気に入りのミュージカルはもう何十回も観ています。
そして家族で楽しめば楽しむほど、また新しい出逢いやチャンスを引き寄せているのです。