その人は数年後にあなたのところへ~14回目の確定申告を終えて

才能開花魂の使命・人生の目的

独立してから14年目。
先月、14回目の確定申告を終えました。

それにしても売上高の変化を見て、とても不思議なのです。
娘の小葉は現在、2歳。保育園には、通っていません。

赤ちゃんを抱えての生活は時間や場所の制約も多く、産前に比べて極端に自分の時間も少なくなりました。
出産をした2013年は、産前産後に私が仕事を控えたこともあり、当然とも言えますがAQUA MIXTの売上は落ちました。

お産前後は、貯金を切り崩している状態でした。

24201644429_3d2cdafdd5_z

ところがこの年は、すぐに売上に繋がらなくても、今までとは異なる仕事が芽を出した時。
新しいチャンスが産後直ぐから舞い込んできた、直ぐに収入に反映されなくても新しい仕事のスタイルが動き出した年でした。

そして2014年、2015年と、子育てしながらひたすら突っ走ってきた感があります。

去年はギリギリまで確定申告に手をつけていなかったため、一年の売上高を知って驚きました。

近年で一番の額になっていたのでした。
(そして全く節税対策もしていなかったため、税金の額にも驚くわけですが・・・)

今回、確定申告をした2015年分も、さらに売上高は上がっていました。

振り返ると、子供が生まれてからは夫婦2人だった頃のようにいつでも仕事に集中して取り組めるような環境ではありません。

娘は保育園に行っていませんし、母や義母も高齢のため、子守をお願いするのも半日単位。

フルタイムで仕事に集中するということは、無くなったわけです。
それはしばしば、ストレスでもありました。

仕事に集中したい、でもない時間がない…

そんな中でも、AQUA MIXTでは新しいサービスを提供し続けている。
新しいご縁が繋がり、1つのわかりやすい目安として売上高も伸びている。

このカラクリ、この2年余り本当に不思議なのです。
それでも、自分なりに理解してきました。

 

1つ例を挙げますね。

面白い現象のひとつは、去年(2015年)に初めてAQUA MIXTにいらしてきたくださった方たち。

実はAQUA MIXTが立ち上がった2007~2008年当時から知っていてくださった(私たちが感知しないところで)、という方が結構いらしたのです。

2015年6月より『アクセス・コンシャスネス®』のサービスがAQUA MIXTで始まったことで、そのような方々がアクセス・バーズ®講座やセッションを選ぶことが多かったのです。
年単位の何か、エネルギーが大きく動きました。

新しいことを始めるエネルギーは、7,8年前からインターネットを通じてAQUA MIXTを知っていた(けれども直接コンタクトは取っていなかった)方たちに、新しい行動を起こさせるという結果につながったのです。

タブレットをみる女性

独立してやっていこうという方は、ご相談にのっていると「とても短絡的」に自分の結果を判断しているように感じます。
いますぐ、それが何年も芽が出なかったとしても、それが5年後や10年後に芽が出るものだとしたら?
無駄なことなんて、一つもないのです。
AQUA MIXTも、立ち上げの頃は上手く行かないことだらけ、ただチャレンジし続けて、当たって砕けて、なんてことも繰り返しました。
けれども、それを「失敗」や「向いていない」と結論付けることはありませんでした。

そんなこの10数年の積み重ねが、今も何年越しか分からない種の実りとなっていることもあるのです。

「絶対的に、時間がなくて無理〜〜!」

と赤ちゃんを抱えての仕事に限界を感じてよく泣いていた私も、「今使える時間」という制約から解放されるきっかけをもらいました。
そして、他にも例がたくさんあるのですが、たとえ過去の積み重ねがなくても、様々な制限を外しながら仕事が上手くいくことも感覚的に掴んできました。
例えば、去年の6月から始めた『アクセス・コンシャスネス®』は、経験年数に関係なく気付きの深さ(コンシャスネスであるか、アウェアネスを得ているか)の方が大切で、お陰様で始めたばかりの時から個人セッションや講座も盛況です。

そんなところのノウハウも、この春内容をさらにバージョンアップする「ライフパーパス個人レッスン」にてご紹介していきます。

mn_lifepurpose

自分らしい人生を送りたい方、仕事のあり方、働き方を見直したい方にオススメです!

守護天使より

あなたの中の明確な意思を、形にしましょう。
のびのび自由に自分自身を表現すれば、良いのです。
制限を外し自由になる過程が、人生の学びの一つです。
身も心もさらに自由になれることを、信頼しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました