満月のデトックスランチ☆レッスン御礼

おはようございます、潤治です晴れ
今日は朝から晴れていますね、日の出前に空を見ると月が静かに照らしてくれていました。
満月から欠けていく月の時はどんどん月の出が遅くなります。
満月からの数日間、月を愛でるお祭りがあるそうです。
その気持ちも解かるような気がします。
いつもいつも月が僕らの生活のペースに合わせてくれるわけではないのですから。
これからの季節、日の出が少しずつ早くなります。その時間に合わせて活動しようと思っています。
朝早くから僕からのメールが届く皆さま、驚かないでくださいねッ。
携帯アドレスには送らないように気をつけていますあせあせ(飛び散る汗)


数日前、「満月のデトックスランチレッスン」を開催いたしました。
お越しいただけた方、ご検討していただけた方、ありがとうございます揺れるハート
潤治の料理を美味しそうに食べてくれる皆さまに感動していました…。普段は寛子が僕の料理を食べて感動してくれるのですが、他の皆さまにも喜んでもらえるような料理を作れることを光栄に思います。
家事で常日頃からトレーニングしている甲斐がありました。
atsalad.jpg当日のメニューですが…
□アボカドと豆腐のピリ辛コラボサラダ
 豆腐とアボカドとすこし焼いた厚揚げを薬味のみょうがとオオバをのせ、胡麻ラー油でいただく一品。
gobou.jpg
□ゴボウと油揚げの蒸し煮
 マクロビ料理の基本である重ね煮を使った簡単料理。ゴボウに味がしみて油揚げと椎茸のうまみが出て冷めても美味しい一品。
soup.jpg□ほうれん草の優しいスープ
 玉ねぎとセロリをベースにほうれん草を1束丸ごといただけるスープ。オリーブオイルの甘さとほうれん草の甘さがベースの味にのっかって身体が喜ぶ一品。
□アボネーズサラダabsalad.jpg
 アボカドと生アーモンドをペースト状に練りあげ、お酢とオリーブオイルを混ぜて作り上げた「アボネーズ」をシャキシャキサラダにのせていただく一品。
あと、タケノコご飯で頂きました…。ご飯が人数分足りないのでは…と心配しましたが、ギリギリ間に合い、ホッとしました。
料理を通して段取りや食材選びなどの楽しさを感じていただけると幸いです。
リビングフード、マクロビオティック、ナチュラルハイジーンの考え方を融合させながら、食事を創り上げていくことに喜びを感じます。
それを数多くの方々に食していただける機会があるということはとても光栄なことです。
寛子のマクロビスイーツレッスンも開催される予定です。
寛子の料理はおもてなし料理です。僕の料理は家庭料理が多いです。
寛子のスイーツもお楽しみくださいねッ。
天使の料理を食べるといろんなものがデトックスされるのを感じます。
そんな話しをしながら、楽しいレッスンは我が家のリビングだけではなく、近くの桜ヶ丘公園にまで足を延ばして続いたのでした…。

関連記事

  1. デトックスランチレッスン中華編 お腹いっぱい!

  2. 退行催眠☆感想(3)

  3. 玄米が超格安!「百将屋」

  4. そろそろ遠出も…江ノ島と小葉(このは)

  5. あなたは完璧なドラマを選んで生まれてくる アースエンジェルタイプ

  6. 中華街で台湾素食

  7. 第六感を使ってコミュニケーション

  8. 心の新陳代謝 満月のリリースWS

過去記事一覧