人生いろいろ、カレーもいろいろ

こんにちは、潤治です晴れP1220013.jpg
先日、行われました“デトックスランチレッスン~ローカレー&ベジカレーの比較~”。食べ物の陰陽を取り入れた“重ね煮” という調理方法を使って、野菜のうまみを引き出します。野菜のうまみがたっぷりと味わえる重ね煮ベジカレーはとても優しい味です。
あくをとる必要もなく、皮をむくこともなく、極力 油を使いません。フライパンに油をひいて…という今までの調理方法の常識を覆します。
P3090089.jpgそして、ローカレーは生の食材のみで作る簡単、短時間でできる不思議なカレーです。それぞれの野菜の声が聞こえてきそうです。
レッスンでは、元青果チーフだった潤治の野菜講座が始まります。野菜とのお付き合いがいっそう楽しくなること間違いなしですッ。
食生活を見直すこと、情報を正しく取り入れること、
そして、自分に優しい食生活を営むことは、命を貯金することに値します。

昨日はありがとうございました。
今まで野菜を多く摂らなければ・・
ということを漠然と考えていました。
野菜売り場で山盛りになっている野菜の中から
どのような基準で選んでいったらよいのかも分からず
やみくもに購入をしていました。
昨日お話をお伺いして、
野菜の見かたや野菜の摂り方について
ほんの少しですが分かりました。
家族のために、そして自分のために
食事のあり方についてしっかりと考えていきたいと思います。

ありがとうございました。
寛子さまにもよろしくお伝えください。
またお会いできる日を楽しみにいたしております。
(M.K さま 女性)

 食生活を見直すこと、情報を正しく取り入れること、
 そして、自分に優しい食生活を営むことは、命を貯金することに値します。

ぴかぴか(新しい)NEW“世の健康に貢献する”ローフードマイスター検定1・2級講座(4日間)
・2011年4月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日) 10時~18時 聖ヶ丘

ローフードマイスター検定1級を取得するコースです。ローフードを取り入れた生活が人に優しく、地球に優しいかを実践し、食べ物の認識を変えていきます。認定校として自宅開業も可能。
ぴかぴか(新しい)NEW“基礎から学ぶ”ローフードマイスター検定2級取得講座(2日間)
・2011年4月9日(土)・10日(日) 10時~14時 聖ヶ丘

ローフードマイスター検定2級を取得するコースです。ローフードのもたらす健康的な生活をイメージするために実際に料理を作って食べます。、ロースイーツなども実習していきます。

タイトルとURLをコピーしました