スピリチュアルマッサージ初級講座☆感想3

ハッピーライフ

こんばんは、再び 潤治です夜三日月
機動戦士ガンダムを居間で観ながら、この文章を書いています。
この物語の主役は「アムロ」なのか、「シャア」なのか論議を呼ぶところですが…ひらめき
今、スレッガー中尉とミライ・ヤシマがキスをしました…。
さて、先日まで行われていた「スピリチュアルマッサージ初級講座」 の参加者の
皆さまから御感想を頂きました。掲載させていただけることを光栄に感じます。
スピリチュアルマッサージは手で感じるコミュニケーションのひとつです。
癒すということが相互に起こる場を提供していきたいと思います。
4月度のスピリチュアルマッサージ初級講座の募集開始しております。
ご縁ができることを楽しみにしておりますいい気分(温泉)

じゅんちゃん

どうもありがとうございました。 A.H です。

導かれるようにして受けたこの講座だったけども
大きな出会いだったように思います。

専門的な知識がないと、マッサージができないなんてことはなく
相手と一緒になった気持ちになって、同調した雰囲気の中でやれば
手の行先を、手が教えてくれる、そんな気持ちになりました。

コーチングを勉強中の自分としても
相手をうけいれ、ともにいて、今、つながりを感じていること、
体と、頭と、心がつながって存在している、得難い経験が今後
おおきな意味をもってくると思います。

親しい人と、癒されるときを一緒にすごせたらいいなと思うし
そういう素敵な技術とともに、これから生きていけるのが楽しみです。

どうもありがとう!
また、練習会や、さらなる深めなども、都合があえばご一緒したいです。

ほんと、ありがとね!
(A.H さま 男性)


潤治 様 
  いつも温かいメッセージありがとうございます。
  講座では大変お世話になりました。
  
  素晴らしい仲間と勉強できまして嬉しかったです。
  
  手から感じとる心と身体の声を聞いて、自分らしく出来るマッサージがあることを知って、楽しみながらこれからも自分や周りの人を癒して行きたいと思います。
  
  講習会を受けて自分自身分かった事は、私は、嫌な事や自分がやりたく無い事をやっているときに、首の周りにすごく緊張して、力んでいる事が分かりました。私の肩こりの原因の様な気がします。
  これが身体の声なのかなと実感するようになりました。
  そういう時は、軽くマッサージして、心と身体の痛みを流すようにすると楽になります。
  人それぞれ痛みを溜め込んでしまう場所は違うと思いすので、自分の手に委ねてマッサージをしていきたいです。
  これからも色々な発見があると思いますので楽しみです。
  寛子さんにも色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。
  一緒に食事をしたり、素敵な時間を過ごせて楽しかったです。
   
バス停までの帰り道でつくしが顔を出していました。
  何年ぶりかに見たつくしでしたので、とてもハッピーな気持ちで帰って来れました。
   
 心の中がほっとするようなマッサージを勉強できて本当に良かったです。
  
  ありがとうございました。
(R.M さま 女性)


今まで私が受けたことがある「マッサージ」でも「ヒーリング」でもなく
  とっても不思議でとっても心地よいマッサージでした。
  
  ヒーリングのように「癒してあげたい~」という気を送っているわけではないのに、
  マッサージをしている方も、されている方も、なんだかとっても幸せな気分になるのです!!
  
  筋肉と対話しながら、相手の体の声を聴きながら、コミュケーションを取りながらマッサージするというのが、言葉で理解できても、最初はピンときませんでした。
  
  他の受講生の方のように「体が〇〇と言っている~」とかいうように、言葉でメッセージを受け取れなかったので(^_^;)
  
  でも4回の受講を通じで、感覚的にコミュニケーションを取っている自分に気がつきました。
  
  それから、筋肉の図解を見せていただきながら、どの部分をマッサージしているのか解説いただけたのも、とても興味深かったです。
  
  普段、筋肉のつき方などは全然意識していなかったので。
  でも、潤治さんの説明を受けて、「人間の体ってすごいんだなぁ~」と改めて思いました。
  
  受講生ひとりひとりマッサージの仕方も個性があっていろいろなのですが、その個性を生かしながら教えていただけるので、緊張せずに、のびのびと受講できました。
  
  お昼のランチも最高でした♪
  
  私は疲れた時はカレーを食べると元気になるので、自分を元気つけたい時はカレーを食べるのですが、その後体が重くなってしまって、一晩中、体が「カレー」って感じになってしまうのです。
  
  でも潤治さんのカレーはおいしくて元気になるのに、全然体が重くならないので、とっても感激しました!!
  
  素敵なマッサージ「スピリチュアルマッサージ」を教えていただきまして、ありがとうございました。家族だけでなく友達やいろいろな人にやってあげらたらいいなぁ…って思っています☆
   (Hさま 女性)
  

タイトルとURLをコピーしました