エンジェルリーディングとフォトリーディング

こんにちは、寛子です。
聖ヶ丘は、気持ち良く晴れた晴れ週末です。
PA080003.jpg今日の午前中は、我が家から徒歩5分の大きな森を抱える広大な桜ヶ丘公園で過ごしました。
一時期虫の声に負けていた鳥の声でしたが、今日は鳥の鳴き声も楽しめて、綺麗な声を聴く度に至福に包まれます。
そんな中SBSC0814.jpgで、木陰は私の書斎に早変わり。公園に備え付けの、木の机といすもあるし…3冊の本を、フォトリーディングしました。
去年友人より話を聞いて興味を持ってフォトリーディング講座を受講しました。再受講は安くなるので、今週は楽しむために違う講師を選んで再受講をしました。今回の講座の事後課題で、60冊の本を読むのでするんるん(年内を目標にしました。)
フォトリーディングとは…速読法の一つですが、ただ単に本を速く読む、というスキルではありません。
本1ページ1秒前後のペースでパラパラめくっていき、直接潜在意識に入れてしまう。そして、必要な情報を必要な時に、顕在意識に引き出すことが出来るようにする、脳の無限の可能性を引き出しながら行う体系化されたシステム、と言ったら良いでしょうか。 公式サイトはこちら
そして、このフォトリーディングは、私たちエンジェル・セラピストやスピリチュアル・カウンセラーが行う"リーディング"(チャネリングと同義語:天使や目に見えない高次元の存在、潜在意識やハイヤーセルフ、あなたの本質と繋がり、その情報を読む)のスキルと本質は全く同じなのです。


むしろ、本を読むReadingと、高次元と繋がるReadingは、結局同じ英単語で同じ意味なのだと、本質に立ち返って理解したのでした。
リーディングが出来るあなたは、そのスキルを応用すると、もっとたくさんの本を読むことが出来るようになるのですよわーい(嬉しい顔)
リーディングって?というあなたも、誰もが持っている潜在能力を活性化することで、直感力が上がったり、人生が変わるほどの可能性が開けます。
AQUA MIXTのレッスンを修了してリーディングを習得した人たちの中にも、驚くほど人生が変わっていく人たちの様子をみてきていますハートたち(複数ハート)なんて素敵なライフワークでしょう、と日々実感しています。
エンジェル・リーディングをサービスの主としている私は、学生時代から無意識に本に対して"リーディング"をしていました。
必要な本や情報は、高次元の叡智や天使たちが教えてくれたり、きっかけをくれたりするのです。
例えば、
・誰かに何かを教える時、学んだ記憶はないのだけどそれをスラスラと説明出来る。
・得意分野の本は、読んだことがなくてもどこに何が書いてあるか大体把握している。
・一度読んだ本の中で調べたいことがあった時、パッと開いたページにその内容が書いてある。
・講座準備のためにたくさんの資料や本を用意しても、全てを詳細に読み込むことは出来ない。けれども、講座中はその時そのタイミングで必要な知識がすんなり出てくる。
・本屋や図書館で本に触るだけでその作者が伝えたい主題や想いが分かるので、その本を読むか読まないかをすぐに判断出来る。

 などなど
本に書かれた活字は、作者や宇宙の叡智に繋がる入口、スイッチ、キーワードの役割でしかなく…私は10代の頃からびっくりするほど本を読まない人間でした。
実を言うと、ドリーン・バーチュー博士の本も職業柄ないと格好付かないなと揃えただけで、どこに何が書いてあるか大体分かるので、たまーに確認のための辞書代わりです。
だって、天使たちに直接聞けることばかり書いてあるんですもの。
でも、図書館も近所だし潤治が楽しそうに本を読んでいる姿を毎日見ていたので、本を読む楽しさを味わいたいぴかぴか(新しい)…という動機で、フォトリーディング講座を受講したのでした。
得意な分野は読まなくてもいいといっても、それでは世界がせまくなってしまうな~とも、思ったのです。
フォトリーディングはマーケティングの神田昌典さんが日本に紹介したものですから、ビジネススキルとして紹介する講座です。
講座では瞑想あり、アファメーションあり、右脳トレーニングあり、自分の潜在意識・直感に委ねる要素が多数、という具合で、スピリチュアルな言葉は一切使わないにも関わらず…私たちがサイキック、スピリチュアル面の開花のために行うレッスンと、具体的なワークは異なっても、本質はとても似通っています。
潜在意識の無限の可能性を開くこと、直感によってもたらされるものを信頼すること。
そして誰もが出来るし天才になれると言っています。
誰もがサイキックだと(第六感・霊感があると)、私たちが常日頃言っているのと同じですね。
夫婦でコズミック・ダイアリー講師養成講座を受けた時、さらに高次元へアクセスすることを焦点においた柳瀬式速読 COSMIC READINGの手ほどきも受けました。
宇宙意識に繋がるReadingというのは、私がフォトリーディング講座を受講して自分なりの読書が腑に落ちた時のものと同じでした。
最終的には、宇宙の叡智に直接繋がるので本を読まなくても分かるようになるのです。
フォトリーディング、COSMIC READINGを知って、長年自己流でやってきたのは大筋あってたのだと再確認したのでした。
そしてそれは、寛子流天使の速読:Angel Reading。
速読を教えてほしいと、そういえば何人からも言われ続けていて、長年の体験から学んだことをどう体系化してお伝えしようかと構成を練っています。
今やっているレッスンに、天使と繋がるだけでなく本の世界と繋がるっていう内容もオプションにしてもいいかもしれませんね。
天使と共に読書をしたら、楽しくたくさんの本と触れ合えるし、本に書いてない知りたいことを教えてくれる人を引き寄せてくれたりするし、とっても楽しいですよんかわいい
またこの話題は、書かせていただきますね。

関連記事

  1. 「できること」を「し続けること」は難しい?

  2. 梅雨明けからのデトックスランチレッスン開始!

  3. 詰問力から質問力への移行は人生をシンプルに

  4. [願いを祈りに]7月19日13:23●かに座の新月

  5. 上級レッスン☆感想(2)

  6. 人生の「エネルギーもれ」をチェックしよう!

  7. 私たちに恋愛が指し示すもの

  8. 太陽の月が始まりました

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • AQUA MIXT☆寛子
    • 2009年 11月 03日

    ぽんたえこさま
    はい、興味を持って下さる方が多くって…お楽しみにしていてください♪
    お子さんたち、フォトリーディングをマスターしてきているんですね。
    素晴らしい、潜在能力の開発の機会になっているでしょうね~。
    エンジェルリーディングも、ちょっとチャンネルを変えるだけで出来ると思いますよ。
    ある速読教室では、子供たちが本を使わずにやっているそうです・笑

    • ぽんたえこ
    • 2009年 10月 31日

     楽しみに待ってますよ~>フォトリーディング講座
     子どもたちは だいぶできるらしいですが、逆に言うと彼らは
    エンジェルリーディングが学びやすくなっているのかしら・・・

過去記事一覧