ライトワーカーが輝き続けるための超土台!スピカン本講座

ライトワーカー感想・体験・レポ才能開花

 

感情のエネルギーと向き合う

スピリチュアルカウンセラーは、セッション中にクライアントの感情やエネルギーを受けることがあります。想念の世界では、多くのエネルギーのやりとりがあるからです。

その場合、スピリチュアルカウンセラーがセッション中に他者の感情やエネルギーから自身を守ることは重要なスキルです。

例えば、カウンセリングが始まり、クライアントから強い感情が湧き上がってくるとします。クライアントだけのものではなく、クライアントを取り巻くエネルギーがあります。

生き霊などの影響もあります。カウンセラーはクライアントと共感し、その感情を理解しようとします。しかし、その感情が非常に強烈で、カウンセラー自身に影響を及ぼすことも少なくありません。カウンセラー自身が癒され、自分をクリアにしているかどうかは、カウンセリングの質に関わります。

カウンセラー自身の心身・魂が癒され、浄化されているかどうかが大切

これにより、他者の感情を受け入れつつも、自分のエネルギーが保たれ、感情的にも穏やかにいられます。

講座ではお伝えする「愛と調和のシールディング」は、お互いを護るとても重要なスキルです。これにより、カウンセリングセッションがポジティブで癒しの場となります。

「ヒーリング&クリアリング」の方法を実践することで、カウンセラーはクライアントとの共感を維持しながらも、他者の想念のエネルギーから自身を守ることができます。セッションがより効果的で安定したものとなり、カウンセラーのエネルギーも健全に保たれます。

スピリチュアルカウンセラー

人生の土台になるヒーリング&クリアリング

人は誰もが、目に見えない存在(それも波動の低い)の影響を受けています。この世界は、わたしたちの物理的な感覚では捉えられないさまざまなエネルギーや影響で満ちています。

これらの影響は、まるで空気のように、わたしたちの日常生活に浸透しており、気付かないうちにわたしたちの健康や幸福に影響を及ぼしています。

空気を吸わない人がいないように、この目には見えないエネルギーや影響も存在し、わたしたちの存在に深い影響を与えています。これらの影響は、精神的な健康、感情、思考、行動に及びます。

たとえば、周囲のネガティブなエネルギーやストレスが、わたしたちの気分や行動に影響を与え、生活の質を低下させることがあります。

人生の質をあげる「ヒーリング&クリアリング」

生きていくうえで、この目に見えない影響を知ることは必要です。なぜなら、それに気づかないままでは、自己理解や自己成長が難しいからです。自分自身や他人の感情や行動が、外部からの影響によって左右されることがあることを理解することで、より傾聴ができ、より幸福な人生を築くための手助けになります。

特に、誰かの役に立ち、この世界を良くしようと思うライトワーカーやアースエンジェルは、なおさらこの影響を感じることでしょう。

善意の行動やポジティブなエネルギーを発する人々は、しばしばそれに報いられることがありますが、同時にネガティブなエネルギーや影響も受けやすく、生きづらさを感じることもあります。

そうした目に見えない影響から身を守ることは大切です。

ヒーリング&クリアリングは、わたしたちのポジティブなエネルギーを養い、増幅させ、一方、ネガティブな影響から身を守り、調和する方法につながります。

この世界は物理的な現象だけでなく、目に見えない影響、スピリチュアルな次元を多く含んでいます。目に見えないものに敏感で、それを理解し、調和させることで、より意識的で充実した人生を築くことができます。

自己肯定感を高め、ポジティブな影響を受け入れ、ネガティブな影響から守るために、目に見えないものに対する理解と感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

講座を受講された皆さんからのご感想

この講座を受ける前は、どのようなお悩みがありましたか?

時々他人と深く繋がりすぎてしまうのか、その人と離れても意識がなかなか切り替えられず、疲れてしまう事があった。
(よしりんさま 40代女性)
他人の負のものや霊など自覚無しに受け取ってしまってたり、ライトワーカーとして動き始めて、チャネリングよりもクリアリングやヒーリングを学ぶ方が先で重要だと思い申し込みました。
(とこさま 女性)
ここ数週間エネルギーが急に枯渇する感覚がありました。季節の変わり目ということもありますが、それだけでなくこれまでじわじわと蓄積していたからと自覚していたものの、ピークに達すると手当てしても追いつかないほどの疲労感で余裕がなくなっていました。
(Kさま 女性 主婦)
再受講ということもあり、自身のクリアリングが本当に日々の中で役立っておりました。その中でも今回年始に胸を痛める出来事が続きましたが、どうしても予期せぬ突発的な出来事に心揺さぶられることがあります。
自分のものではない痛みを無自覚のうちに無意識的に受け取っている時に、どう対処したらいいのか、目の前のことに取り込まれがちになると分からなくなってしまうことがまだあると感じました。
その都度自分自身の状態を見直すのは大切だと改めて感じました。
(辻原久美子さま 30代女性 セラピスト)
受け手の状態を読み取ることが出来るかどうか不安。
来るもの拒まず…顧客層の設定をしていなかったので、多少なりとものストレスがあった。
(なおきにいちゃんさま 男性 セラピスト)

この講座の印象的な体験は何でしたか?

遠隔でもヒーリング&クリアリングは可能な事。
今までそうなんじゃないかなぁ?と漠然と感じていた事が、クリアに感覚で理解できた事。
(よしりんさま 40代女性)
私も人のオーラが視えた事、感じる事ができた事。
サイキックアタックを受けてて、取り除いてもらったらずっと痛かった右の鎖骨の痛みがほとんど無くなった事に驚きました。(とこさま 女性)
エーテルコードカットとヒーリングをどのようにするか、説明いただいたのも実践できたのもとても分かりやすかったです!ペアを組んだ方とお互いにヒーリングし合えたことを実感でき、自信になりました。アクアミクストさんもジャッジすることなく、温かくサポートしてくださるのがとても心強く安心して取り組めました。参加者の方の雰囲気が温かいのもアクアミクストさんならではといつも思います。
(Kさま 女性 主婦)
クリアリングをはじめとした実技を相互セッションできるのは本当に貴重な場だと思います。
ヒーリングの精度も、当講座、そして相互ヒーリング会において回を追うごとに研ぎ澄まされていくのを感じます。
皆さんで送ってほしいエネルギーカラーを送りあったのも、人数が集まれば集まるほど、受けとるのも送るのもエネルギーが何倍にもなるのを感じます。
恐れではなく愛からをベースにこれからもヒーリングを送ることを公私ともに大切にしていきたいです。
(辻原久美子さま 30代女性 セラピスト)
オーラの領域を体感する、エーテルコード・サイキックアタックの状態を見る。
過去生リーディングで受け手の潜在意識と繋がるのを確信したこと。
(なおきにいちゃんさま 男性 セラピスト)

この講座を活かして、どうなれそうですか?

(人間関係において)健全な境界線をひけそうです!
(よしりんさま 40代女性)
知らずに受け取っても自分でクリアリング、ヒーリングする事で万全な状態でセッションや鑑定をしていけるライトワーカーになれそうです。
日常でもちょっとした違和感に直ぐ気付いたら、クリアリング、ヒーリングして常に心地良い状態を保てそうです
(とこさま 女性)

近しい関係ではエネルギーを吸い取られることがまだどうしてもありました。怖れではなく愛を持って、お互いが自立できるように自分をこれからも整えていきたいと思います。また実践の場ではヒーリングのパワーを身を持って体感したので、学んだことを自分だけのものにせず使命のおしごとにも取り入れていきたいと自信になりました。
(Kさま 女性 主婦)

ベーシック再受講を重ねれば重ねるほどに、その時の自分が受け取れるものが変わっているのを感じ、厚みも幅も広がるのを感じます。
毎回集まる受講者さんによってその時共通したテーマがあり、学びが深まります。
ベーシックの基本が感覚に腑に落ちてきたのを感じ(もちろん学びは続きますが)、自身と身近な方へのヒーリングを行うことが日常化してきました。

今度はアドバンスを受講して、よりセッションを多角的な視点と手法によってできるようになりたいと目標ができました。
(辻原久美子さま 30代女性 セラピスト)

より自分の感覚への信頼と各種の問題解決。
顧客の設定をして必要な時に必要な人のお役に立てそう。
(なおきにいちゃんさま 男性 セラピスト)

この講座をどのような人に、何と言ってお勧め出来ますか?

つい他人の気持ちにひっぱられやすいなと感じている人に。
健全な境界線をひきつつ、自分も他人も大事にしていける生き方を知るきっかけになります。(よしりんさま 40代女性)
ヒーラーやライトワーカーになりたい人に、まずはチャネリングよりも自分を守り、自分の身の回りの人さえも守る為にクリアリングとヒーリングはしっかり基礎を固めてからの方がいいよ。と伝えたいです。(とこさま 女性)
人との境界線を引けずに無意識のうちに場を癒す調整役になっている方。エネルギーバンパイヤに対してもどうしたらいいのか、人生が変わる学びでした!また学びも実践のもとに自分のものになっていくので、再受講も理解が深まりとてもおすすめです!
(Kさま 女性 主婦)
まずは周りからのエネルギーを受け取って疲れやすく感じる人におすすめしたいです。
私自身エンパス気質であっても、エネルギーケアをするようになってから自分と周りとの境界線とうまく付き合えるようになり、とても楽になりました。
ヒーリングセッションを提供されたい方はもちろんのこと、ご自身や大切な周りの方へのケアを必要とされている方にぜひ受講いただきたいです。 (辻原久美子さま 30代女性 セラピスト)
直感等…自分の感覚に自信のない方、打ち消してしまう方に自己肯定感が上がる講座と言って勧める!(なおきにいちゃんさま 男性 セラピスト)

講座全体のご感想

氣講座の方は4まで受けていましたが、今回受講した事で、より学びが深まり、感覚が敏感になり、気づきが増えている気がします。靈氣を伝授した娘とヒーリング&クリアリングの復習をやっていますが、回を重ねるごとに、娘の方がスゴイかもと感じる今日この頃。

親しい関係はどうしても影響を受けやすいですが、そのたびにお互いにクリアにしていけるので、とても価値的なツールだなと感じています。受講してよかったです。(よしりんさま 40代女性)

オーラが視えたり、色々感じる事ができた事で驚いてしまい、内容がしっかり入っておらず、まだ復習すらできてません^^;。
そのくらい体感した事が想像以上で、早い展開だったので数日経った今でもポヤーンとしてる状態です。けど、視えた、感じた事でどこにチャンネルを合わせるか。意識すれば繋がれる事を体感できたのは嬉しかったです!
(とこさま 女性)

今回再受講させていただきました。本受講した際に自身のクリアリングが何事にも土台になっていることを実感し、それから日々自分を整えることができていたおかげで本当に生きやすくなりました。

今私自身も周りも大きな変容が起きていて、そういった時はよりクリアリングの大切さを痛感しています。ここ何週間か、炙り出されるものがあり、自分1人では苦しくなっていたところに再受講させていただき、また前回とも違った発見もありました。講座も同じ内容を扱っていても、参加者の方によってエネルギーもテーマもまた変わってくるので、得られることがその都度あることが本当に素晴らしい学びだと思いました。アクアミクストさん、ご一緒させていただいた皆様に感謝でいっぱいです。

アクアミクストさんの誠実で飾らない姿があっていつも心をオープンに参加させていただいています。セラピストは自分を完璧に見せようとせず、自身も生きていたら色々なことがある中でどう整えているのか、その姿を自然体で見せることで信頼関係が生まれるのだと改めて感じました。

そのためにはクライアントさんの参考になるように、日々自分を整えることがとても大切なのだと身を持って感じることができました。
いつもありがとうございます♡

(Kさま 女性 主婦)

ベーシックの基礎はいつもブレずに大切に扱っていただきながらも、毎回参加者さんによって本当に多岐にわたってテーマが広がるため、違う講座なのかな?と思うほどに再受講の価値を感じています。これは実例のシェアを大切にしていらっしゃるアクアミクストさんならではと思います。潤治さんの菜食ランチも本当においしくて心温まります。いつもありがとうございます。ぜひまたアドバンスでもお世話になります。今後ともよろしくお願いいたします。
(辻原久美子さま 30代女性 セラピスト)
再受講すると以前受講の際に漠然としてたものが明確になります。また受講したいです
雑談形式の講義だからこそ身体にしみているのを実感しています。
このスタイル、最強です(笑)
(なおきにいちゃんさま 男性 セラピスト)

オーラが黒くて、人格が変わっている!

「オーラが黒くて、人格が変わっている!」

AQUAMIXTの黎明期、心理カウンセラーとして個人のセッションをしていました。
カウンセリングをするのは、静かな喫茶店かレンタルルームで、相談者の多くは自傷行為をされる方が多かったです。

カウンセラーは相談者の人生に介入しすぎない

というのが教科書によくある文言ですが、生きるか死ぬかを迷っているような人にその文言は空虚です。

当然、依存も介入もどっぷりと体験しながら、カウンセリングを行っていきます。
しかし、そのようなカウンセリングは、カウンセラー側も疲弊します。

当時、寛子に「じゅんちゃんのオーラが真っ黒!」と指摘されたことがあります。

人は誰もが、目に見えない存在(それも波動の低い)の影響を受けています。カウンセリングをするしないの前に、エンパス・繊細さん・アースエンジェル・ライトワーカーは、生きていくうえでその影響を知ることは必要だと経験上思います。

誰かの役に立とう、この世を良くしたいと思う人はなおさらその影響を感じることでしょう。生きづらいと思って疲れ果ててしまうこともあります。

僕自身もAQUAMIXTの黎明期はそうでした。

しかし、今では、そう疲れることはなくなりました。
自分自身のオーラに影響を受けることもなく、エネルギー管理もできています。

直感を使うことに慣れ、カウンセリングをしていても、相手の顕在化している事象よりも、潜在意識、本質的なテーマを扱えるようになりました。

それは、夫婦関係や子どもとの関係をはじめとする人間関係がスムーズにいくことにつながりました。

誰もが「なんとなく」感じている直感を、「こうかな?」「やっぱり!」と磨いていくと顕在化している事象の奥に行けるように思います。

感情に振りまわされることも極端に減ります。
インナーチャイルドの声もよく聞こえます。
他人の声は気にならなくなります。

人生の必須科目!として、スピリチュアルカウンセラー養成講座【ベーシック】2種類があります。

タイトルとURLをコピーしました