タロット&オラクルカードの縁結び ペイフォワード会

オラクルカード感想・体験・レポ
寛子
寛子

某大手通販サイトや有名フリマサイトでも氣付かずに

海賊版を買ってしまったというご報告も多かったので、

正規ルートでタロットやオラクルカードを手にするために
今回のペイフォワード会を開催しました。

 

潤治
潤治

カードの交流、また、カード好きの皆さんとの

交流会を兼ねた会を1ヶ月にわたり開催しました。

寛子
寛子

カードだけではなく、人と人とが交流する中で、

いろいろなシンクロも起こりましたね。

「ペイフォワード」の理念!

「ペイフォワード」は絶版となった人氣カードも正規の価格で手に入るチャンス!

日本のオラクルカード業界を牽引する会社の1つ「ヴィジョナリー・カンパニー」さんのご協力の元「ペイフォワードの理念」に賛同し、使っていないカードを再活用するペイフォワード「タロット・オラクルカード交流&交換会」をアクア・ミクストにて開催する運びとなりました。

参加された皆さんから定期的にして欲しいというリクエストも多く、AQUAMIXT開催をしていきたいと思います。今後も、カードとの出合いを通じて、カード好きの皆さんとの交流していきます。

必要な人のもとにカードが行き渡る!

ペイフォワード(Pay it forward)とは、他人から受けた親切や感謝の思いを、他の誰かに「恩送り」することです。

その結果、カード通して、その人その人の善意が広がっていきます。その「恩送り」にご協力いただき、この交流会が開催されました。
その人その人のカードを通して受け取ったさまざまな思いやりや勇氣を、他の誰かにカードを役立たせ、想いを紡いでいきます。

カードを手放した後も、カードたちをサポートしてくださるのは、カード専門出版会社である「ヴィジョナリー・カンパニー」です。

もちろん、中古本のような扱いをすることなく、「カード交換会や販売会への出品」「店頭での商品サンプル」「ショールームでの展示」など手放していただいたカードの使い方は多彩です。カードを必要とする方との縁結びをしてくれます。

ペイフォワード会

ご参加された方のご感想

参加しようと思ったきっかけ、想い

最初に企画のお話を拝見した際、以前別のペイフォワード会に参加した時に、普段手に取らないカードとご縁があったりして、楽しかったことを思い出しました。
手元にあるデッキの数も増え、あまり使わないものも増えていたため、参加させて頂くことに決めました。
海賊版カードが出回っている中、こうした出版社の「著者やイラストレーターが時間をかけた創造物を守りたい」という想いにわたしも賛同させていただきました。同じように考える方が催してくれる会!間違いない!と思っての参加です。
私が住んでいる所では、直接カードを手に取れるお店がなくネットで購入するのですが、実際届いて使ってみると思っていた感じと違ったりして手に取らなくなるカードがありました。
ずっとどうしようと思っていたのですが、交換できる場があると伺い、参加してみようと思いました。

参加して良かったこと

やはり、普段自分からは探さない系統のカードと出逢えたことです。特にタロットは苦手意識があり、今まで自分から探すことはなかったので、今回すてきなタロットに出逢えてとても嬉しいです。
また、今回は2回現地参加させて頂きましたが、他の方が当日お持ち下さったデッキを頂いたり、自分が持参したカードがそのまま他の方の手に渡ったり、こういうシンクロもあるんだなぁ、と楽しい体験をさせて頂きました。
普段、オラクルカードしか手にしないので、タロットカードの種類の豊富さや、(可愛いカードもありました!)ルノルマンカードに感動する機会があったことです。可愛いキャラクターのタロットカードにときめきました!

遠方でもzoomで会場と繋いでいただき、楽しい雰囲気を味わいながら好きなカードを選ばせていただけてとても嬉しかったです。

またオープンチャットで「天使のリーディング隊」の皆さんが毎日カードを引いてくださり、たくさんの氣づきをいただけたこと、多くの方と交流が持てたこともとても嬉しく毎日の楽しみでした。

そして、実際にサロンに伺えた時には、ご一緒した方と交流させていただいたり、初めて手にするたくさんのカードと好きなだけ遊ばせていただいたり、楽しい時間を過ごすことができとても嬉しかったです。

また、LIVE配信の楽しい雰囲気を肌で感じることができたのも忘れられない思い出です。ありがとうございました。

今後、こうして欲しいなどのご提案など

今後も定期的に開催するかも、とのことなので、ぜひ実現して頂けたら嬉しいです。
参加者の方と交流しながらの交換会、というのもとても楽しかったです。
参加者対象のオープンチャットなども作っていただき、カード好きの方とのご縁がいっきに広がりました。また、あのような企画はして欲しいなと思っています。また、開催期間中のLIVE配信、とくに希望者へのワンカードリーディング配信は今思い返しても、嬉しくなります。ありがとうございました!

今回の企画がとても楽しかったので、ぜひ定期的に開催していただけたら嬉しいです。
皆さんとの交流でさらにカードが好きになりました。

そして、LIVE配信とても良かったです!
ワンカードリーディング、とても心に響きその時に必要な大切なメッセージをいただき励まされました。
リーディングの疑問に答えていただけたのもとても勉強になりました。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました