宇宙のリズムの流れの中に共にいることを実感するイヤーリーディング
2023年版イヤーリーディング&活用ワークショップ(終了後懇親会あり)
- 12月23日(金)10:30〜12:30(対面・zoom ハイブリッド開催)満席御礼!
- 1月9日(月・祝)10:30〜12:30(対面・zoom ハイブリッド開催)残席2
- +追加日程検討中
イヤーリーディングとは?
オラクルカード・タロットカードなどを使って、1年間のカードを12ヶ月分+α並べます。
1年のテーマは月毎のカードの並びから大きな流れを把握し
その年の転換期なども心の準備をして、流れに乗ることが出来る
優れもののスプレッド(カード展開法)です。
テーマ別に引くことも出来ます。
例えば
- 仕事面や健康面
- 家族、親戚関係
- 恋愛やソウルメイト、ツインレイ
- 自分の内面
- 外界(自分の外側の世界)の大きな流れ
などなど
今回は、私の「ツインレイ」をテーマにしたリーディングの振り返りと、
2022年を通して参加者の方たちと氣づいたシンクロなどを共有しますね。
「ツインレイ」イヤーリーディング 寛子の場合
2022年1月14日のイヤーリーディング
ワークショップを開催した中で、参加者の皆さんと共有したものです。
分かりやすいように、時計の文字盤と同じ並びで1月〜12月までの12枚を円形に。
真ん中は、1年のテーマのカードです。
タロットカードを使うメリット
大アルカナと小アルカナを区別して流れをみられること。
特に人生の変化を伴う時期なのかそうでないかが、丸わかりです。
1年のテーマ「6 The Lovers 恋人たち 大天使ラファエル」
まさにツインレイとの魂のつながりへの信頼
1年を通しての課題でした。
大アルカナが集中する2月・3月・4月・5月
この時期に大アルカナが連続して、見事に変化の流れが出ました。
2月 「12 Awakening 覚醒 大天使ガブリエル」
私自身がランナーと言われる状態が去年暮れから続き
お相手に距離を置いて連絡もほとんどしない状態
あるきっかけに2月上旬、それがスルリと解けたのです。
彼にメールし、返事をもらい、
そこから少しずつやりとりのペースが戻っていきました。
3月 「5 Unity 統一性 大天使サンダルフォン」
ついに13ヶ月ぶりの再会
そして「彼も2人のシンクロニシティの多さにいつも驚いているのかな?知りたいな」
と思っていたら、彼もそうなんだなぁって知るきっかけがありました。
4月「4 The Emperor 皇帝 大天使ミカエル」&5月「20 Renewal 刷新 大天使ジェレミエル」
自分の人生で取り組むことについて、動き出したのがこの2ヶ月。
そして、人生の深い癒しにも向き合った5月。
人生のリニューアルに向き合ったと言っても良いかな。
でも、しんどかった記憶ばかりです。
それでも、2人の事を応援してくれている人はこんなにいるんだって
実感出来て感謝の日々。
6月〜10月 小アルカナ続き
いろいろな波はありましたが
順調に彼に対面したり話したりする機会もあって。
いろいろと自分の中で確認も出来たし、
次の変化や方向に向けて固めていく時期でした。
良い状態だなと自分で思っていたら、彼の新たな決断へ…
11月「0 Dreamer 夢想家 大天使メタトロン」
大アルカナは、夢想家の人生の旅を22枚のカードで表現しています。
0は新しい人生のステージの始まりも意味します。
その通りに新章突入、彼の決断・新しい人生の旅立ちを見守ることに。
良い変化で順調だと深いところでは分かっていても、それまで4年半続いたことが急に無くなる喪失感や寂しさ色々ありました。
だからこそ、私も新章、とにかく自分の好きなことにひたひたに浸る。
それがまた、ライフワークにつながると知っているから。
12月「1 Magician 魔術師 大天使ラジエル」
大アルカナが順調に、0,1と続いています。
私自身、自分の好きなことからライフワークを形にする取り組みは、
今も広がっていて新しいブログを立ち上げたりと「ライター業に向き合う」流れになっています。
うん・・・出版企画書、提出先延ばし半年以上という状態なのです(大汗)
そこに向き合うきっかけを、ツインレイからもらったとも言えます。
2022年イヤーリーディング ツインレイ編を俯瞰してみる
このイヤーリーディングがなかったら、11月から始まる変化もネガティブに捉えていたかも知れない。
そのように捉えることだって、いくらでも出来る。
でも、ショックを受ける自分と、人生の大きな流れを信頼する自分、どちらを選ぶかと言えば。
大きな流れを信頼して進む自分でした。
シンクロしているソウルグループも心の支え
そして、その流れがシンクロしていた以下のHさんとも共有出来たことも、とても大きい!
やっぱりこれって順調だね、とショックな変化でもお互い再確認できたから。
イヤーリーディングの画像を時折眺めて振り返り、納得することが何度もありました。
改めて凄いなぁ〜と感じています。年間テーマがツインレイでまさにその通りの一年で、昨年からは想像もつかないような今があります。
(Hさま 女性)
お陰様で参加者のみなさんと一緒に、
時々振り返りを共有しながら2022年をワクワクと過ごせました!