2月14日11:51★水瓶座・銀河の月の新月●

EE145.jpg寛子です。
今日は雪がちらついていましたが、明日はホワイト・バレンタインとなるか?!
太陰暦(旧暦)では明日が新年。中華圏などアジア各国では、未だにこちらが本番のお正月(旧正月)です。
明日は、新しい年の始まる水がめ座の新月新月ですね。
新月=見えない月。
太陽・月・地球が一直線上に並ぶ時、月は太陽の方向にあるため、見えないのです。
新月の日は、太陽と一緒に月も観じてみてくださいね。
新月は、祈りを「表明」する絶好の機会です。
「表明」の英単語"Manifestation" は、「顕現、現われ、現実化」 の意味もあります。
つまり、天使や宇宙に向けて言葉にした想い(表明)は現実になるのです。
「思考は現実化する」という有名な言葉がありますが、実際には思考を言葉として(書いたり話したりして)表明すれば現実化します。
今回の新月は銀河の月の8日。
信じるように生きることができているだろうか?、という月です。
自己の信じる「行い」が銀河と、ハーモニーを奏でていることを日々確認しながら表明しましょう。
そしてツォルキン(マヤの神聖暦)では、KIN 207 青い水晶の手
KIN 207 青い水晶の手
協力     捧げる     普遍化する
cooperation     dedicate     universalize
癒し     遂行     知る
healing     accomplishment     knows
13の月の暦・コズミック・ダイアリーより)
銀河の音12番目の、水晶の日は「世界同時瞑想」の呼びかけがあります。
世界同時瞑想についてはこちらを参考にどうぞ。
また「水晶の円卓の日」として、前日までの11日間の行為や体験などを仲間と一緒に話し合ったり、翌々日の銀河の音1の日から始まる新しい13日間に備えて計画を相談したり準備したりするというように、個人的な活動を周囲との関わりの中で調整し、より普遍的な行為へと変換していく日となる。各種の
会議、ミーテイング、打ち合わせなどに最適な日でもあります。
13の銀河の音のサイクルは、らせん状の上昇の、意識の進化モデルです。
世界に、そして銀河に向けて素敵な祈りを捧げる、新月となりますね。
今までの新月の祈りQ&Aはこちら


注)AQUA MIXTでは、「願い」ではなく祈り=イノリ=意乗り という言霊(ことだま)を使います。

・自分の意志を表明し、意に乗る(自己実現)
・天の意志を受け取り、意に乗る(霊的実現)この二つの意味があるように、感じています。
波動が高い「祈り」に対して、「願い=ネガイ」の言霊はエゴ(ガ=我)が入りやすく実現を阻む執着になりやすいためです。

水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し、またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。
21世紀は水瓶座の時代です。
水瓶座の時代は精神や霊というものが、重要視されて物質と精神が等しく評価され、その融合の中に新しい生活の価値観が出てくる時代であると言われています。
科学的な面と精神性を融合させながら、独創的でしかも平等で公平な友愛精神を水瓶座はサポートします。

 
ひらめき祈りのタイミングひらめき

・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   2/14(日)11:51 ~ 2/16(火)11:50
・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   2/14(日)11:51 ~ 2/14(日)19:50
・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   2/14(日)13:32 ~ 21:22
 
ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間はより慎重に、注意して行ってください。
ヴォイドタイム時刻表(英語サイト)
 
ひらめき実現しやすい祈りとキーワードひらめき
 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。
ひらめき主な祈りのカテゴリひらめき
 ・革新的なエネルギーを刺激する祈り
 ・明るい未来をもたらす祈り
 ・人道主義を呼び起こす祈り
 ・胸がときめく体験を引き起こす祈り
 ・大局を見る目を持つための祈り
 ・友情を育てる祈り
 ・他人への無関心を和らげる祈り
ひらめき関連のある身体の部分・症状ひらめき
 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤

 

かわいい祈り方かわいい
・新月入り直後から祈りのリストを作りましょう。
  48時間以内有効ですが、強いパワーが働くのは8時間以内。
・手書きで祈りのリストを書き、読み上げましょう。
 - ワープロやパソコンでは言霊のパワーが違います。
・望みのリストは2件以上10件以内にしましょう。
 - 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
  エネルギーが分散してしまうことがあります。
・あなたを主体に書きましょう。
 - あなた自身を変える祈りは叶いますが、他者を変える祈りは叶いません。
  ×世界が平和になります。
  ○世界が平和になることに貢献する自分になります。
・あなたをサポートしてくれている守護天使と、あなた自身を信頼しましょう。
 - 実現するまで執着を手放し、祈り続けましょう。
・祈りは1件につき1文にしましょう。
 - 2つ以上の祈りを1つの文にまとめてしまうと、エネルギーが分散してしまうことがあります。
   ×私はお酒とタバコをやめます。
  ○私はお酒をやめます。/私はタバコをやめます。
・肯定文で書きましょう。
 - ○○に失敗しません、ではなくて、○○がうまくいきます
   というように、ポジティブに書きましょう。
アファーメーションシート(PDFファイル)はこちらよりダウンロードできます。(新月のアファメーション)
参照元:新月のソウルメイキング

関連記事

  1. 世代を超えたお金の物語

  2. 中級レッスンとの出逢い、そして…

  3. インディゴチルドレンの憂鬱「失敗するために挑戦する」

  4. いつだって初恋のように… モテ力=人間力(2)

  5. 怖れを乗り越えて、コミュニケーション

  6. 潤治のひとりごと

  7. 問いかけ効果でミラクルな旅に

  8. 亀とウサギを競争させるな!

過去記事一覧