遠くからでも私を見つけてくれる

こんにちは、潤治ですいい気分(温泉)
最近、リーディングをしてもらうと言われること…
“そのままの潤治さんでいい…”
僕は小さな頃から両親の顔色を見て、調整役のように育ってきました。
母が喜ぶであろう、父が喜ぶであろう、ことをやってきたので、他人の気持ちや周りの状況に自分を合わせてしまう傾向が強いです。
なので、以前はいつの間にか人に合わせて、(その時は楽しいのですが…)疲れてしまう、気持ちがつぶれてしまう…。
その時の楽しい僕だけを見ている人は、ひょっとして自由に生きているように思ったかもしれませんが、身内の前では、トゲトゲしていることが少なくありません。なぜなら、人に合わせ疲れてしまっていたからです。今ではおかげさまで過去のトラウマも癒され、感情に支配されることは少なくなりました。
それがなかったら、二度目の離婚もあったかも…。
このブログに掲載している「パートナーシップのために…」にも、よく喧嘩をするふたりが描かれますが、この人に合わせてしまう…癖が原因であることがあります。

自分が何が好きで何が嫌か…
自分の中に大きなYESがあれば、NOを言えるのですが…。
先日、行われた「満月のリリース~あなたは悪くない~」で、自分の中にあるメンタルモデルを探す旅がありました。何が自分自身を苦しめているのか、阻んでいるのか…を感じていくワークショップです。
僕は復讐をしていることに気づきます。両親への復讐、思い出の国への執着…などを感じました。
1番大切なことを1番大切にする。
自分がどういうことを考え、どう感じていて、何を信じているか…
を表明していくと浄化が起こります。
ワークショップを受けたその後をメールしてくれた方の文章を掲載いたします。

潤治さま、寛子さま

おはようございます。YS です。
満月のリリースその後です。

あのたった数時間がわたしには何かすごく変化を与えてくれたのを今更ながら感じてます。
心の奥底の引っ掛かりを人前で、お話したり、皆さんとシェアしあうことが、より自分らしさを自分に認識させるよう、というか、好き嫌いがはっきりしてきました。
あれから10日たつというのにまだお腹がぐるぐるいってます。ワーク直後のすごいぐるぐるではなくなりましたが…
私の場合、自分の嫌なものは嫌と何らかの行動をとるようになり、以前のように人との衝突を怖れ、曖昧にはしておけなくなりました。
また自分がどんな状況を求めているのか、好むのか、どんな状況ならワクワクドキドキしてやる気がでてくるのかも明確になってきたように感じてます。
やはり今後は、私をそんな気にさせる人、状況に積極的に近づいていくでしょう。
今まで、人にどう思われるかを気にして曖昧にしていたり、これでよいのかと深く考えず、ズルズル引きずっていた状況、迷う時間さえも、もったいなく、無駄だったなあとなぜか強く思うようになりました。
自分がワクワクドキドキする心地よい、光を感じる方向へ進んでいれば、迷うことも少なく、気持ちも明るくなるのですから。
なぜかわからないけど、今まで何となく曖昧で「まあこんな状況でもいっかぁ」と感じてたことに対して、はっきり「イヤ、私の求めてることじゃない」と感じるようになったんです。
やはり満月のリリースが原因かなあと。
昨日から強くこのことを感じるようになったのでメールします。
返信メールはお気遣いなく。
どうぞ素敵な1日を!
愛と感謝をこめて
YS

自分が何色なのか…を表明すると、その色の灯りを遠くからでも見つけて集まってきます。
自分が周りの色に合わせて、その時その時違う色になっていたら、本当は見つけあうことができる輝きに気づかずに時間が経ってしまうかもしれません。
自分が青色と表明すれば、周りに赤の人、黄色の人ばかりでも、必ず遠くからでも青の人がやってきてつながってくれる… 
僕たちを見つけてくれる…
あなたのことも見つける…
偶然のように、引き合うように、つながっていく…
それがシンクロニシティというのなら
まずは自分が何色なのかを表明することから始まる…
遠くからでもあなたの輝きを見つけてくれる人がいます…

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました