おうちごはんはラブレター!おうちでエスニックアジアン菜食

健康・美容感想・体験・レポ

菜食料理 アジアン

ダイエット・疲労回復・便秘改善でご機嫌な菜食料理

菜食料理教室を開催しました。
今回の料理は「エスニックアジアン編」です。

ソムタム(青いパパイヤを使ったサラダ)を切り干し大根で作ります。
グリーンカレーも濃厚な味わい、茄子がとろとろで美味しい!
悪魔的に美味しいパクチーサラダを絶品ドレッシングで食します。
アーモンドドレッシングが絶品!(ああ、もう食べたい)

カシューナッツのクミンライスは、パクチーとにんにくで完全体となります。

料理教室では、20代の頃のスーパーマーケット青果チーフ経験から、
野菜の種類や買い方などもシェアしていきます。

菜食をメニューのひとつにするメリットは、

  • カロリーやコレステロールを氣にしないでいい
  • 肥満防止や生活習慣病予防になる
  • お肌の潤い、ハリ、艶、みずみずしさが確実に変わる
  • たらふく食べて、疲れず、心も身体も満足
  • 食器洗いが楽(油が落ちやすい)
  • ゴミが少くて済む(においもしない)
  • 加齢臭はない(密に強い 恋愛に大胆になれる)
  • 憑依されにくい(いつも自分軸でいられる)
  • 腸が元氣(朝のお便りがスムーズ)
  • 機嫌もいい、愚図らない
  • 直感も冴える
  • 前向きになれる

と言って良いでしょう!

疲れにくい身体になる

肉類には消化に必要な時間が、半日から1日と言われます。しかし、野菜や果物の消化には約1時間弱ほどの時間しかかかりません。消化するには酵素などのエネルギーが必要な為、菜食をメニューのひとつにすることで疲れにくい身体になります。

腸内環境と整え、便秘改善になる

お肉類は、食物繊維が少ないので、腸内に悪玉菌を増殖させる原因となることが多く、便秘を引き起こしやすくなります。いっぽう、菜食料理を実践することで食物繊維が豊富な野菜を接種し、腸内環境を整え、便秘改善になります。

ダイエットという感覚がなくなる

カロリー計算をすることがなくなります。
野菜を摂ることで、身体の排毒がしやすくなり、さらに、身体に必要か不必要かという感覚が鋭くなります。身体の声に従うことが増え、結果的に不必要な食料摂取が減ります。

今後の開催スケジュール・お申込はこちらから

今回参加された皆さんのお声

今回の菜食料理教室を受講しようと思ったのはなぜですか?

潤治さんのお料理が最高だから。(ここぺりさま 女性)

久しぶりに潤治さんの料理をいただきたいと思ったため。
また、元々、野菜とエスニック料理が好きなため。(いずみんさま 女性)

菜食のレパートリーを増やしたくて。(岩元早美さま 女性)

菜食料理に以前から興味があり、自分で作れるようになりたかった。(古庄実奈子さま 女性)

今回、感動した点がありましたら、お教えください

お料理の美味しさ、潤治さんの優しさ&温かさ、参加者の皆さんの優しさ。
(ここぺりさま 女性)

潤治さんの手際の良さ&参加者の疑問や質問等に丁寧に回答していただきながら料理教室が進められた点。(いずみんさま 女性)

インスタ映えする切り干し大根(岩元早美さま 女性)

とても美味しい、そして分かりやすい。(古庄実奈子さま 女性)

これは試したいと思ったメニューがあればお教えください

全て!!(ここぺりさま 女性)

全部。
因みに、今日は、切り干し大根ソムタムとパクチーサラダのMIX版を作りました。
グリーンカレーのルウとココナッツミルクを購入したので、近日中にグリーンカレーを作りたいと思っています。(いずみんさま 女性)

切り干し大根ソムタム(岩元早美さま 女性)

グリーンカレー!ぜひ、自分でも作ります。(古庄実奈子さま 女性)

菜食料理を食べて氣持ちや身体の変化はありましたか?

優しい気持ちになりました(ここぺりさま 女性)

身体が軽くなったように思います。また、身体が喜んでいるように感じました。
いつもよりもお通じが良くなりました!(いずみんさま 女性)

元々(笑)元気ですが、さらに元氣になったような氣がします。(岩元早美さま 女性)

早速、ありました♡(古庄実奈子さま 女性)

全体通してのご感想

とにかく楽しくて、美味しかったです!美味しすぎて、「美味しいっ」とばかり言っていましたw。このお料理教室が毎月開催されるなんて本当に嬉しいです(*^^*)生きててよかった!潤治さんの軽快なトークに優しさにたくさんの愛を感じました。参加者の皆さんが素敵な女性たちばかりで、お話も楽しくて、無理しなくていいんだなと思えました。あの場にいられる幸せを感じていました。本当に本当にありがとうございます!来月も楽しみにしています!!
(ここぺりさま 女性)
この度は、ありがとうございました。
久しぶりに潤治さん&寛子ちゃんにお会いすることができ、参加者の皆さんと共にとても楽しい時間を過ごすことができました♪(いずみんさま 女性)
菜食のレパートリーが増え、野菜売場に行くのがとても楽しくなりました!
(岩元早美さま 女性)
楽しくてワクワクする!9月以降も定期参加します!開催してくださって、ありがとうございます!(古庄実奈子さま 女性)
タイトルとURLをコピーしました