個人セッションご感想「心を開放して、自分らしく生きる方法」

個人セッション(スピリチュアルカウンセリング)では、いろいろなテーマを分かち合っていきます。

誰もが親から生まれていますので、その関係性は大きな意味があるでしょう。
その際に、人の愛し方や人と信頼を構築していく方法、自分を扱う術や処世術を学ぶものですが、そこに自分の理想とする姿ではない場合も多いようです。

「こんなはずではなかった!」
「分かっちゃいるけどやめられない!」
「完ぺきにやらないとうまくいかない!」
「ちゃんとすべきだけど、しんどい!」

などなど、「自分が望む」ものと、「こうあるべき」というものが、離れ離れになり混乱するということですね。

この「乖離(背き離れること)」が人生を複雑にします。

「自分らしく」「自分にもどる」「自分になる」とは、いったいどうすれば良いのでしょうか?

そのために、親への思いを整理したり、確認作業をしていくのもひとつです。
そして、日常生活でより実践的な「自分を大切にする」術を身につけることも大切です。

今回、セッションのご感想をいただきましたので、掲載いたします。

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

お金 健康 トラウマについて

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

トラウマについて聞いていただいて、二年半前に亡くなった父のことが凄く出て来て、
最近何故かまた思い出して来て、罪悪感がしんどかった自分を潤治さんに引き出してもらました。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

潤治さんが、優しく寄り添ってくれ、誰にも言えず、夫からは「あんなに嫌いって言ったくせに、葬式であんなに泣いてなんなんぞー!」みたいにののしられ、夫の前でも泣けず、夜たまに思い出して泣いていた自分がいました。

お父さんはそんなふうにわたしのことを悪くはは思ってないよ。
娘として可愛いと思ってたんだよ。

と言っていただき心が楽になりました。

カウンセラーへのメッセージ

誘導瞑想までしていただき、もう涙と鼻水が止まらなくて、まだ思い出すと辛い自分がいましたが、父のように自由に好きなことをしていいというメッセージにわたしもそうして行こうと思いました。
ホントは、私もしたかったんだと心が軽くなりました。
やはり私はお父さん似と確信しました。

本当に潤治さん、優しいセッションンありがとうございました。

(なおみんとさま 女性 40代)

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

諦めが強く、やる気がない。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

自分の気持ちを溜め込んで苦しい気持ちになっていたのですが、目から鱗の解決法を教えていただきました。
楽しみながら気持ちの解放ができれば、現実も変わりそうな気がしました。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

世の中には色んな鑑定やヒーリングがありますが、当たり障りのないものが多く、実践的ではないのですが、現実的な解決法で良かったです。

カウンセラーへのメッセージ

普段の生活では、負の部分を見せられないので相談できて良かったです。
(会社でブツブツ文句言ったら、すごく引かれたので気をつけていますw)

(匿名希望・40代)

じぶんひとりで考えたり、感じたりするのも、人生には必要なことですが、
他人と分かち合ったり、感じあったりすることも、人生には必要です。

あなたのもとにやってくる「悩み」「モヤモヤ」「怒り」「悲しみ」「喜び」をひとりで所有せずに分かち合うと新しい展開があるかもしれませんよ。

カウンセリングメニュー一覧

 

タイトルとURLをコピーしました