【開催レポ】男と女の「つながる対話法」手引書 講座

先日、「男と女の『つながる対話法』』手引書 講座 を開催しました。

男性は女性の、女性は男性の…
相手の氣持ちを上手に翻訳していますか?

男性と女性が「つながる」ために必要な法則があります。

どんな法則だと思いますか?
まずはお互いの「違い」を理解し、それぞれの感じ方、考え方から発する「言葉」を上手に理解しましょう。

今回、受講された方々のご感想を掲載いたします。

男性女性の違いはなんとなく認識していましたが、
翻訳ではそれをさらに上回っていたのが驚きでした。(中山よしこさま)

この講座では、主にどのようなことを得られましたか?

・男性は怖いと逃げる。だけど、それは女性を拒絶しているわけではない。
(特大級の気付きでした!)
・男性の3大欲求(男性って、意外と甘えん坊さんなのねー笑) (うさぎドロップさま)

男女の違いや会話のコツ、受け止め方(Yさま 女性 40代)

男性女性の違いはなんとなく認識していましたが、翻訳ではそれをさらに上回っていたのが驚きでした。
そして最初は男性ってそういうところあるよねと余裕で見ていましたが、めんどくささは自分にもすごくあるなぁ、と思いちょっと笑えました。(中山よしこさま)

翻訳力を少々(マキ)

パートナーとのコミュニケーション、大事な人とのコミュニケーションに活かせそうです。
(Yさま 女性 40代)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

・日々の男性とのコミュニケーションの時に、活用します。
・言葉を鵜呑みにせず、相手の真意を知るために、相手を理解する普遍的な問いかけも活用したいです。
(うさぎドロップさま)

パートナーとのコミュニケーション、大事な人とのコミュニケーションに活かせそうです。
(Yさま 女性 40代)

本音テロにならずに、関係を続けたい相手に限って、自分の本音を話そうと思いました。
それから怖がる男性に、さらに追い討ちをかけないように氣を付けたいです(笑)
(中山よしこさま)

人付き合い。自分との付き合い方にも(マキ)

最後のヒーリングの誘導瞑想気持ちがよかったです。潤治さんの男心翻訳すごい!
(Yさま 女性 40代)

ご感想

興味深くて本当に面白かったです♪
男性を知ることができて、わくわくしました(笑) さらに、30歳の時に出会ったソウルメイトのことを思い出しました。
彼は逃げていきました。 わたしは自分に女性としての魅力や包容力が足りなかったから、一緒になれなかったのだと思っていました。 でも、それは違っていたことに今回気付けました。
少しだけ女性である自分に自信を持ってもいいのかな…と思えました。(うさぎドロップさま)

相手の本心が少しは理解出来るようになるかもしれません。
自分の本音、本心に気づくことがやはり、大切なんだなぁと感じました。
最後のヒーリングの誘導瞑想気持ちがよかったです。潤治さんの男心翻訳すごい!
(Yさま 女性 40代)

自分の本音って幼稚で恥ずかしいと思ってて、前はそれから逃げてばかりでしたが、最近は本音を言った方が関係が深まっていくことに氣付きました。それを再認識させても講座でした。ありがとうございました。(中山よしこさま)

男子めんどくせー!ていうことと、でもカワイイwということも思いました(笑)(マキ)

男性・女性の違いやパートナーシップの企画は、じゅんちゃん&ひろちゃんの強みだなといつも思います。
もっと話を聴きたい♡と思うワークショップをありがとうございます!(うさぎドロップさま)

相手が何を伝えたいのか?
相手の言葉が何を意味するのか?

言葉の向こうにある「本心」を分かち合い、お互いを信頼し合うために…

「つながる対話法」があります。
その法則を実践する秘訣を講座では分かち合っていきました。

夫婦・カップル・パートナーシップのカウンセリングセッションを15年近く請け負ってきた寛子と潤治がその実践が、今後もパートナーシップの講座に反映されることと思います。

その時はよろしくお付き合いくださいね。

関連記事

  1. 「聴く」っていったい何だ? 言葉通り受け取る空しさ

  2. その家族のもとに生まれなかったら…?ライフレビューリーディング

  3. 恋愛はあなたのルーツを炙り出す

  4. 【動画】ソウルメイトと出逢うために必要なのは?幸せな結婚・理想のパート…

  5. ソウルメイトと別れるとソウルメイトに出逢う?!

  6. 別れを学んだソウルメイトとの関係

  7. 「恋愛講座」レポ(2)恋愛は人生をシンプルにする機会

  8. 人生のパートナーと出逢うためには~パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学…

過去記事一覧